シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 発熱 ]
2009-02-02(Mon) 16:51:57
昨日の日記に書いていたムスメの咳。
昨日の夜から、どんどんひどくなってきて、夜中に熱が出そうだなぁと思っていたら
予想通り、夜中に38.7度発熱しました

のどが痛そうで、痰もからんでそうな咳をコンコンと。
寝ながらも、ヒューヒューと音が鳴ってました。

夜中の発熱で心配だっけど、咳がつらそうなものの、ぐったりしてるわけでもなく、
おっぱいのも飲めて、いつもどおり寝てたので、とりあえず朝まで待つことに。

そして、朝になっても熱は高いままだったので、自宅に帰る予定はキャンセルして
朝いちばんに実家の近くの病院に行って来ました。

インフルエンザではなく、喉が赤くなってるからそこからの熱だということです。
気管支を広げるテープと、痰を切りやすくするお薬を処方してもらいました。

ムスメは病院から帰ってから、離乳食も完食。
喉が痛そうなので、ゴックン期の状態に戻したら食べやすそうでした。
昨日は、喉が痛かったからかいつもより食べづらそうにしてたんですよねぇ~。

熱も下がってきて、もう今は微熱程度。
機嫌もよく、遊んでくれてます。

ただ、咳だけは残っていて喉が痛そう><
咳をしたら痛いのか、咳が出るたびに顔をしかめたりはしてるので、それがかわいそうかな。

まぁ、食欲もあって機嫌もいいので、あとは咳が止まってくれるのを待つのみです。

初めての発熱で、最初はドキドキしたけど、ムスメがいつもどおりでいてくれたので案外冷静にいられました。
ぐったりしてたら、パニクってただろうなぁ~><

薬が苦手なムスメだけど、がんばって飲んで、早く咳がなおりますように!
頑張れ~~~!


スポンサーサイト
育児日記生後7ヶ月 | TB:× | CM : 8
お熱その後…HOMEおよばれ♪

COMMENT

  +
突発でもなかったんだね~
インフルでもなかったみたいなので
不幸中の幸い??

どうぞお大事にー
b y Tocchi | 2009.02.02(20:55) | URL | [EDIT] |
  +
ありゃりゃ>< 姫ちゃん大丈夫??
インフルじゃなくてよかった~e-263
食欲もあったから治りも早いんだね~♪
あとは咳か。。
大人でも辛いもんねe-270
お茶でうがいができるようになったら楽なんだけど
そうもいかないってね^^;
早くよくなりますように!!
b y あーちゃん | 2009.02.02(21:50) | URL | [EDIT] |
  +
小さい子の病気は、
言葉でどうツラいのかをすら表現できないから
2割くらいしか汲み取ってあげられない気がして
見てる方は痛々しいよね。
でも、ご機嫌も悪かったりすると
何よりママが看病疲れで参っちゃうのよね。
とりあえず、インフルエンザでもなくてよかった、と思うしか。
早く治って娘ちゃんのニコニコ笑顔全開になるといいですねぇ。
お大事に。
b y リンダママ | 2009.02.03(00:14) | URL | [EDIT] |
  +
ありゃ…。娘ちゃん、発熱したんですね…。でも下がってきているようでよかったぁ☆
喉の腫れが治まれば咳も軽減していくでしょうし!!
うちの息子もお薬(抗生物質入り)が苦いらしく苦手です。咳止めのお薬は苦味がないので嫌がらないんですけどね。
医師がお砂糖とかで甘みを足してもいいので飲ませることを優先に!!って言っていたのでそうしたり、離乳食に混ぜたりしました☆

とにかく、早くよくなりますようにぃ~!!
b y ゆきね~ | 2009.02.03(01:02) | URL | [EDIT] |
  +
あ~ん。ムスメちゃん、辛いですね。。。
咳が出ると、夜眠れなくてすぐに起きちゃいますよね><
みかんさんも大丈夫ですか?
お薬、うちも嫌いなので、おっぱいあげながら、ちょっとずつあげたりしてました。
ムスメちゃん&みかんさん、頑張って~!!
b y あこ | 2009.02.03(02:27) | URL | [EDIT] |
  +
お熱下がってきてよかったですね。
子供の病気って本当に心配になっちゃいますよね。
ダンナが熱出してもあんまり心配じゃないのに(笑)
インフルエンザじゃなくてよかった。
早くよくなりますように。v-22
b y しまの | 2009.02.03(09:41) | URL | [EDIT] |
  +
i-41Tocchiさんへ

体にぶつぶつが出てきてるようなないような…。
突発かなぁ?突発じゃないのかな~?!って感じです^^;
インフルエンザじゃなかったのが、ほんと不幸中の幸いってやつです~><

ありがとうございます~。

i-41あーちゃんさんへ

食欲はあったのは昼だけで、夜になるとまた熱と咳もひどくなってきちゃってi-195
ほんと、うがいでもできたら楽になるんでしょうけどねぇ。
そういうわけにはいかず、見ていてかわいそうですi-182

早くよくなりますように!
ありがとうございます~!

i-41リンダママさんへ

そうそう!ほんとに2割程度ぐらいしかわかってあげられない気がしますi-182
かわいそうになってきますねぇ~。
ほんとに、インフルじゃなかっただけでもよかったよかった。
早くよくなりますように!
ありがとうございます><!

i-41ゆきね~さんへ

発熱しちゃいましたぁ~。
喉が辛そうですね。やっぱり。
早く、喉の腫れもおさまって咳もなおって欲しいなぁ。
うちの子の、咳止めも甘いから飲みやすいよ~。って薬局で言われたのに
甘い咳止めも苦手みたいで…。
離乳食に混ぜてもバレちゃって、さっきまで食べてたのに一気に口を
閉ざしてしまうんです~。
どれだけ薬に敏感なのかしら^^;
毎回、泣くので泣いて口を開けた隙にエイっと飲ませてますi-201
ほんと早くよくなりますように!
ありがとうございます~~☆

i-41あこさんへ

そうなんですよ~。
夜中に結構咳で起きちゃってます><
見てて、つらそう~。
でも、だいぶましにはなってきてるみたいです。
私も、ムスメの咳を真正面から浴び続けているからか、なんだか喉が痛くなってきましたi-195
うがいうがいi-203
お薬は、みんな苦手ですねぇ~><
うちは、ちょっとずつだと2口目が絶対口を開けようとしないので、一口で飲ませるのに必死です~i-201
お薬飲んだらよくなるから、ムスメよ頑張れ~~!
b y みかん | 2009.02.03(09:44) | URL | [EDIT] |
  +
i-41しまのさんへ

初めての熱だったこともあって、心配でした~><
また、夜に熱と咳がひどくなってきたのですが、今朝は落ち着いてきたのでよかった~~。
確かに、旦那が熱を出しても「寝とけばいいの」ぐらいで、心配ではないんだけど
ムスメとなると違いますね~(笑)
ほんとインフルエンザじゃなくてよかったです><!
ありがとうございます~☆
b y みかん | 2009.02.03(09:46) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

