シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お熱その後… ]
2009-02-05(Thu) 21:01:22
月曜の明け方から出たお熱。
月曜にお医者さんから帰ってから、一度は下がって安心したのですが、月曜の夜にまた発熱。
咳もどんどんひどくなってきて、呼吸困難おこしちゃうんじゃないかと、かなり心配しちゃいました
それから、熱も上がったり下がったり。
体にも発疹が出てきたので、水曜日に再度小児科へ。

インフルエンザでもないけど、熱が続いてるので、念のための血液検査をしてもらいました。
ムスメだけ検査室で採血されて、私は外で待ってたのですが、ムスメの大号泣が聞こえて
それが辛かったなぁ~~

血液検査の結果は、何も異常なし。
だから、やっぱり風邪でしょう。ってことでした。
まだ2,3日熱が続くようだったら、また来てくださいとのこと。
体の発疹も、風邪のウィルスが体に入って出た発疹でしょう。とのことでした。

そんなこんなで、意外と長引いてしまって心配だったのですが、今日は一度も熱が上がることが
なかったので、やっと落ち着いてきたみたいです。
咳はまだ出てはいるものの、ピークのときに辛そうな咳とは違って普通の(?!)咳には
なってきてます。
熱はなおっても咳だけは、長引くかもしれませんねぇ

で、ようやくお熱も下がり元気が出てきたのはいいけれど、元気が出てきたら今度は
もう抱っこ抱っこ~~!の嵐
しんどいときよりも、機嫌が悪くなってきてます><
しんどいときは、ばぁちゃんでもじぃちゃんにでも抱かれてたのに、元気になってきたら
私しか駄目に
お熱のときに機嫌が悪くなるのはわかるけど、何で元気になったらこうなるの~~^^;
母ちゃんへとへとよ~
すっかり甘えん坊になってしまいました
お熱の後は仕方ないのかなぁ~。

甘えん坊パワーは全開ですが、風邪の方はよくなってきてよかったよかった。
子どもの病気は、自分では訴えられない分、見ててほんとに辛いですね
必要以上に、心配しちゃうし…。
もうこの冬は、また風邪をひかせないようにしてあげなくては

みなさまもお気をつけあれ~~
スポンサーサイト
育児日記生後7ヶ月 | TB:× | CM : 6
生後8か月HOME発熱

COMMENT

  +
あぁぁぁ・・・・。ムスメちゃん大変でしたね><
みかんさんも、心配でしたよね・・・。
でも、なんとか元気になってきたようで、良かった!

うちも風邪をひいて、私の2人っきりの籠り生活になると、しばらくベッタリになっちゃいます。せっかく昼間は間隔の空いていたおっぱいも、元通りになっちゃったり・・・i-182
だんだん重くなってきたし、ずっと抱っこは辛いですよねぇ。私は、どう仕様も無い時は、おんぶしちゃってます!

b y あこ | 2009.02.06(10:02) | URL | [EDIT] |
  +
血液検査は辛いですが いろんな事がいっぺんにわかりますからね。
でも普通の風邪だとわかって安心だったんじゃないですか?
この時期だと肺炎とかもありますもの。
具合が悪い時は ママじゃなくても
ぐずるパワーがないのでしょう。
元気になった証拠 前向きにとらえてみてください。
いや でも それ 自分でそう言い聞かせていた気がするわ、私も…
b y Tocchi | 2009.02.06(11:09) | URL | [EDIT] |
  +
元気になってよかった
病み上がりの抱っこ攻撃は仕方ないですよ
お熱でしんどかったし、元気になっても不安だから ずっと側にいてーって感じなんでしょうかね
咳だけは 確かに長引くよね
腹筋が鍛えられると思うしかないのかと いつも思います
b y あーちゃん | 2009.02.06(11:37) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃん大丈夫ですか~i-182
お熱、大変でしたね。
みかんさんもおつかれさまですi-201
子どもが苦しんでいるのを見るのって、本当辛いですよね。
咳もとまって、早く元気なムスメちゃんにもどりますようにi-189
b y さー | 2009.02.06(15:27) | URL | [EDIT] |
  +
娘ちゃん、回復してきてよかったよかった☆
うちの息子は咳風邪まだ完治せず…。
咳は長引くので、娘ちゃんももう少しですね!!

でも、ご実家でご両親がいてくれてよかったですね!!
こどもが苦しいと心配するけど、母親としての先輩もいて心強かったのではと思います。

早く娘ちゃんの風邪が完治しますように。ついでにうちの息子も(笑)
b y ゆきね~ | 2009.02.06(16:43) | URL | [EDIT] |
  +
i-263あこさんへ

ほんとになんとか元気になってくれてよかったです~><

そうなんですよねぇ。
風邪をひいてこもりっきりだと、思いっきりお母ちゃん子になっちゃいますね^^;
もう仕方ないですよね~><
私も、そんなときはおんぶしてますよ~。
でも、実家にいたのでおんぶひもがなくて苦労しました~i-282

i-263Tocchiさんへ

血液検査は、してもらってよかったです。
いろいろとわかったし、安心できましたし。
ムスメはつらかっただろうけど、母としてはやってもらいたかったんです^^;

確かに、具合の悪い時は誰でもいいから抱っこしてくれ~。
だったのでしょうねぇ。
元気になった証拠!と、思って頑張って付き合ってみまぁすi-201

i-264あーちゃんさんへ

元気になってよかったです~i-178
抱っこ攻撃には参ってますが^^;
うんうん。ほんと、しんどくて不安だったから側にいてよ~!って感じですねぇ~。

あはは(笑)
腹筋が鍛えられるか~~i-184
そっかそっか、そんな前向きな考え方がありましたねi-235
私も、そう思っておきます~~^^

i-263さーさんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、すっかり元気になってくれました~。
咳だけはしてますが^^;
ほんとに子どもの病気は見ていてつらい><
また風邪をひかせないように気をつけたいものですi-201

i-263ゆきね~さんへ

元気になってくれてよかったです~!
でも、やっぱり咳は長引いてますねぇ~><
ゆきね~さんの息子くんと一緒ですi-203

ほんとに実家で両親がいてくれて心強かったです~。
確かに、大先輩なので「大丈夫よ」って言葉にも重みがあって、ホッとできたりしました。

うんうん。
うちの子も、ゆきね~さんの息子くんも早くよくなりますように☆
b y みかん | 2009.02.07(17:41) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

