シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 肌荒れ ]
2009-02-12(Thu) 11:04:26
元気になったので、日曜日には自宅に戻ってきました

またまた書きたいことは、山ほどあれどゆっくりとPCに向かえなかった日々が
続いてしまったので、思い出し日記をお許しくだされ^^;

自宅に戻ってきた月曜日。とある小児科へ行ってきたんです。
今度は、お熱ではなくお肌を見てもらいに。

何回かここには書いてたと思うのですが、うちの子、ずっと前から耳の後ろをやたらとひっかくんです
しかも血がでるまで~><
予防接種のときとか、小児科で相談すると「乾燥ですね~」って、保湿剤を
もらって塗りつづけても、全くよくならず
ならば中耳炎か?!と思って、耳鼻科に行って治ったはずなのに、またひどくなって…。
お熱のときに、実家の近くの小児科でも相談してもたのですがやっぱり「乾燥だろう」って
同じ保湿剤をもらってしまって^^;

乾燥とはいえ、薬を塗ってもなおらないのはどうしても気になって。
前に、近くに住むいとこと会ったときに、お肌の話をすると、
いとこも我が子の肌で、私と同じようなことで悩んでたみたいで。
そのときに、ふと入った小児科がとってもよくって、
そこの小児科特製のクリームを塗ったらなおったよ~。
いい先生でオススメ!
って言ってたのを思い出して
思い切って、車で40分かけてちょっと離れたところの小児科へ行ってみたんです!

行ってみると、ほんとにウワサどおりいい先生でした
ゆっくり話も聞いてくれるし、話もしてくれる。
たまひよの雑誌でも、コラムを書いてた先生みたい!
ムスメの肌もよく見てくれて、先生が言うには
「乾燥もあるかもしれないけれど、これは汗とか汚れが落ちてないからかな~」
とのことでした^^;
確かに、首の後ろや膝のうしろとか、しわになってる部分が赤くなってるなってる。
だから、とりあえずは、よく洗うことでやってみてってことでした

肌をきれいにしたいには…

・牛乳石鹸で洗う(銘柄指定・笑)
・タオルでやさしく洗う(今まで手で洗ってました^^;)
・やたらとアレルギーだと心配しすぎない。(心配しすぎてました・笑)
・塗り薬を怖がらない(ステロイド怖かったんです
・ちゃんと、約束どおり日を決めて定期的に診せにくる。


とか、ほかにも忘れちゃったけど色々とお話してくださいました。
きっと、石鹸の銘柄指定は、同じようにしてどんな症状になるか先生は診るんだろうなぁ。

「この症状はいつからなってましたか?」って聞かれて
「2、3ヶ月前からです」って言うと
「2,3ヶ月ほっておいたら、治るのにも2,3ヶ月かかるよ~。
 10歳になるまでほっておいたら、10年かかるんですよ。」とのことでした^^;

ムスメよごめんよ~~。
正確に言うと…、ほっておいたわけじゃなかったんだけど
気にはなってたけど、治らなかっただけなんだけどねぇ

とりあえず、今、傷になってるところは、消毒しながら薬を塗って
かさかさとしているところは、この病院のオリジナルの塗り薬を塗って
様子を見ていきましょうってことになりました。

帰ってからは、先生の教えを守って牛乳石鹸で体を洗いはじめましたよ(笑)
薬も効いてるみたいで、あんなに何ヶ月も治らなかったのがきれいになり始めてます!
先生すげーよ!!

これまたいい病院に、出会えてよかった~☆
いとこに感謝感謝♪
いい先生なだけに、予約していっても待ち時間が長いんですが、それだけ私たちの
診察のときも、よっくり話を聞いてくださるので、そこは我慢我慢

そして、傷がどうなったか診たいから、木曜日に診せにくるように。とお約束。
なので、今日、また診せに行ってみます~。
ムスメよ、頑張って一緒にお肌なおそうね~



スポンサーサイト
育児日記生後8か月 | TB:× | CM : 2
サークル最終回HOME生後8か月

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

