シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ バレンタイン ]
2009-02-15(Sun) 08:59:05
バレンタイン♪

昨日はバレンタインでしたね~
我が家のバレンタインは、これをプレゼントしましたよ。

チョコではなくて、551の蓬莱のバレンタイン限定のハート型の豚まん
「ある時~ ない時~」で、関西では有名なこと豚まん(全国区かしら?!)
トラ男くんは蓬莱の豚まんが大好きなんで、これにしときました^^
ハート型になっただけで、普段の倍の値段になってましたが、この日だけは!と、
奮発してあげました


そしてバレンタインの昨日は、結婚する前にずっと働いていた保育所で、最後に担任していた
子どもたちが、5歳になっていて、最後の発表会だったので、それを見に大阪へ。
以前に働いていた保育所まで遊びに行って来ました。

久し振りの保育現場。
懐かしいな~。こんなこと私もしてたんだな~。また復帰したいな~。なんて色々思いました。
発表会は、一人一人の成長に感動してウルウル
久し振りに会いに行ったのに、子どもたちも保護者の方たちも私の事を覚えてくれていて
これまたうれしかったなぁ~。
職員の人たちとも、久し振りの再会
ムスメもみんなに披露できて「かわいいかわいい」と言われ、ご満悦で帰って来ました(笑)

帰りは、また実家に立ち寄りゆっくり。
日帰りはしんどいので、1泊させてもらいました^^



スポンサーサイト
育児日記生後8か月 | TB:× | CM : 2
カボパン&マイブームHOMEサークル最終回

COMMENT

  +
ハートぶたまんナイスですね~^^
うちも近所に蓬莱があるのに気づかなかったです。

うちはムスメの発熱で忙しく今年ははじめてバレンタインを無視しました^^;

ちなみに「ぶたまん」って言い方関西だけらしいです!
他地域は「にくまん」だそうです。そう言われてみればですが。
豚まんじゅう」って私はリアルで好きですけど^^

久々に職場とかのぞいちゃうと復帰したくなりますよね。
この先働くとしたらまた同じ仕事に戻るんだろうなとふと最近考えたりします。

私は保育園行ったことないので預けたりするのってなんとなく不安なのですが、保育園の先生がみかんさんだと安心して預けられそうです^^

b y nokkoh | 2009.02.15(15:22) | URL | [EDIT] |
  +
i-280nokkohさんへ

ムスメちゃん発熱だったのですねぇ~><
大丈夫ですか?!
うんうん。お熱があるときは、何もできないですよね~。
バレンタインは無視で大丈夫ですi-278

「にくまん」かぁ~。
なんか、「にくまん」って聞いてもピンとこないなぁ~。
やっぱこれは「豚まん」でしょう(笑)

職場はのぞくと復帰したくなりますねぇ~><
私も、また働くとしたら同じ仕事がいいかなぁ。とは思うものの
しんどさもわかってるので、子育てしながらは無理かなぁ^^;
とか思ったりもします。

いやいやそんなそんな、私も結構いい加減な先生だったりするんですよ~^^;
でも、うれしいなぁ^^ありがとう♪
b y みかん | 2009.02.16(13:53) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

