シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 病院めぐり ]
2009-02-19(Thu) 12:43:23
昨日は、朝イチにまた肌の具合を見せに、ちょっと離れたところにある小児科へ。
肌の具合は、バツグンによくなってます。
あとちょっとかゆそうにしてるところ(耳のうしろ、胸元)だけに薬を塗ったらいいだけになりました☆
ここの小児科を受診したおかげで、ムスメの肌が久しぶりにツルツル~♪
うれしい限りです

診察後、先生が
今、オムロンの人が来てて、体温測定のデータを集めてて、それに協力
 してもらえませんか?10分じっとしてるだけで、500円の図書券!いかが?

とのこと。

そりゃ、500円もらえるなら!即答(笑)
やります^^

診察後、奥の部屋に行って、オムロンの人と一緒にムスメの体温計測。
10分間じっとさせてなくちゃいけなくて、これが大変^^;
ビデオをながしてくれてるのはいいけれど、一昔前の「いない いない ばぁ」の
ビデオで、出てくる女の子もことちゃんじゃないし、歌も知らないものばかりでムスメには
通用せず(笑)
かろうじて♪ぐるぐるどかーん♪でじっとしてくれてたぐらい

それでもなんとか10分終了すると、お約束の500円分の図書券ゲット!
ムスメの初めてのバイト料ですな
ムスメの絵本でも買ってあげよかな^^
た、多分…(笑)


昼からは、今度は近所の小児科にhibワクチンの2回目の接種に。
最近、病院通いが多いから、先生+聴診器=怖い!
って、いう方程式が出来上がってるみたいで、先生を見ただけで毎度大泣き
その上、注射もされてさらに大泣きでした。
でも、終わったらケロッと泣き止んでくれるので助かります
よくがんばったね^^
ムスメは7ヶ月以降にhibワクチンの接種をしたので、2回でとりあえず終了。
次は、1年後ぐらいに追加接種しなくっちゃ。忘れそうやなぁ^^;
今度の予防接種は4月にポリオ!これはごっくんだから大丈夫かなぁ?

余談ですが…。
hibワクチン。
最近ではメディアでも放送されたりする機会が多く、接種したい人が
増えてきてるみたいで、昨日予約したいって言ってた人が、受付の人に、今、予約しても2,3ヶ月待ちって言われてました。
早めに予約しといてよかったです


スポンサーサイト
育児日記生後8か月 | TB:× | CM : 3
子育てサロンHOME0歳広場

COMMENT

  +
ムスメの通う小児科にもポスターが貼られ
予約の後 接種が行われています。
お高いって思っていても
子供のためと思うと やっておきたいとも思うのでしょうね~

私の時にはなくて良かったです(本音)
b y Tocchi | 2009.02.19(14:05) | URL | [EDIT] |
  +
娘ちゃんお肌だいぶよくなったようでなによりですね!!あと少しで完治!!娘ちゃんもみかんさんも頑張って☆

娘ちゃんの初バイト!!すごいなぁ♪娘ちゃんの何かを購入ですね♪
Hibワクチンはうちも予約してて1月に届いたから来てくださいと言われたのに咳風邪で延期の延期でやっと昨日1回目できました☆
ブログでHibワクチンのこと知らなかったら医師から案内があるまで(約1ヶ月位)知らなかったと思うので、受けられてももっと時間がかかってたかも~!!
まぁ咳風邪で約1ヶ月遅くなったのでね(笑)
ブログやっててよかったぁ~!!と思いました☆
b y ゆきね~ | 2009.02.19(17:24) | URL | [EDIT] |
  +
i-41Tocchiさんへ

そうなんですよねぇ。
高いって思っても、ワクチンがあることで防げるのならば、やってあげたくなりました。
後で、後悔するのも嫌だし><

きっと、何年か後には無料でできるようになってるんだろうなぁ。と、思うと
損した気分です^^;
一番、損なタイミングで出産したんでしょうねぇ~i-201

i-41ゆきね~さんへ

ありがとうございます!
後少しで完治なので、頑張ります~^^

ムスメの初バイト…。
え、えぇ、絵本を買ってあげようと。
まさか、ひよこクラブを買ってしまっただなんて言えません(笑)

ブログって、たまにめんどうだなぁ。って思ってしまうこともあるけれど
同じぐらいのお子さんがいる方と、いろんな情報交換ができるのもありがたいですよね^^

b y みかん | 2009.02.20(12:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

