シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 子育てサロン ]
2009-02-21(Sat) 21:42:50
今日も雪がちらついて、まだまだ寒いのかなぁ。と、思いつつも玄関先に
秋に植えていたチューリップの球根が顔を出してきてます。

芽が出たよ!

寒いながらも、ちょっとずつ春が近づいてきてるのですね~。
去年もチューリップの球根を植えたのだけど、花が咲く頃には私は出産のための
里帰りをしていて、見れなかったんです。
今年は、花が咲くのが見られそう^^ムスメと一緒に♪
喜んでくれるかな~?!





昨日は、子育てサロンに遊びに行ってみました。
月水金と空いていて民間のボランティアさんが開いてくれてるところなんです。
前に行ったけど、走り回ってる子が多かったり、お母さんのグループみたいなのが
できていて、居心地が悪くて、それ以来あまり行かずにいたのです。
でも、家にずっといても暇なので、重い腰をあげてまた行ってみました!
今回は、前にいた人たちがいなかったし、同じぐらいの月齢の赤ちゃんもたくさんいて
楽しかった~♪よかった
ムスメも、初対面のスタッフの人に抱っこを求め、抱かれてニコニコ^^
最近人見知りが全然なくなってきました。母としてはちと寂しい
家ではうつ伏せでほとんど遊ばないのに、うつ伏せで遊ぶ遊ぶ(笑)
そのままの勢いでズリバイを期待したけどそれは無理でした
環境がいつもと違って、楽しかったのかなぁ。
ムスメのいい顔を見ると、これからも行ってみようかなって思いました。

そうそう!この子育てサロンで、9ヶ月で歩いてる子がいましたよ!!
見た目は、ムスメと同じぐらいなのにテケテケ歩いてて。
何ヶ月か聞いたら9ヶ月ですって!!!びっくりですよ~~!!
ムスメとたったの1ヶ月違い!
ハイハイする前に歩いちゃったみたいです
すごい、すごすぎる~~
ほんとに、赤ちゃんの成長ってそれぞれですよねぇ。
ムスメが歩き始めるのはいつかなぁ~?
うちは、ズリバイもまだなのでまだまだ先だろうなぁ。
その日が来るまで、楽しみに待とうと思います^^


スポンサーサイト
育児日記生後8か月 | TB:× | CM : 4
2月22日HOME病院めぐり

COMMENT

  +
確かに、お母さんたちの輪ができちゃってると行きにくいですよね><
一緒に行けるママ友がいたら別なんだけど。。
でも、さすがみかんさん!えらいわ~v-10
姫ちゃんの人見知り・・・なくなっちゃったんだ!!
初対面の人に抱っこ!?
すさまじき進歩だわv-12

うちでは、旦那や子供がいるのに私の後ばっかり追いかけてくる><
そんなに母ちゃんが好きなのか~♪と可愛い反面、二人きりのときは辛いです。。。w
b y あーちゃん | 2009.02.21(22:31) | URL | [EDIT] |
  +
うちの姪っ子も9カ月で歩いてたのよ~
衝撃的だったわ!!
ムスメと4ヶ月半しか違わないのに
ムスメ歩いたの1歳を少しすぎてからだったから
なんとまぁ違うものかと思ったもんです。

どんなチューリップが咲くのか楽しみ~
b y Tocchi | 2009.02.22(09:29) | URL | [EDIT] |
  +
おひさしぶりです(^^)
チューリップの球根、春がもうすぐな感じで
何だかほっこり気分になりました。

私の友達の子も8ヶ月後半くらいで歩いてましたよ!!
寝返りが遅かったみたいで、寝返りしたと思ったら
ハイハイを飛ばして
つかまり立ちしてそのまま歩いたそうです。笑
なので2才半の今でも
ハイハイが苦手みたいですよ(^^;
b y 豆 | 2009.02.22(17:54) | URL | [EDIT] |
  +
i-262あーちゃんさんへ

そうなんですよねぇ。一緒に行く人がいたら、心強いけど
一人で行くときは、輪ができてると入りにくいです^^;
だから、私はできるだけ友達といてもオープンな輪にしようとこころがけてます(笑)

人見知りは、ほぼなくなっちゃいました。
まだ男の人は苦手っぽいけど、女性なら誰でも大好きi-233
笑顔振りまきまくってますよ~。

後追いとか可愛いなぁ~~!!
でも、ほんと二人きりのときは辛いかも~^^;
でも、憧れる~~(笑)
早くハイハイして追いかけてくれないかなぁi-278


i-262Tocchiさんへ

やっぱり9ヶ月で歩いちゃう子っているんですね~~!
すごいなぁ。
ほんと、子どもの成長ってそれぞれですよねぇ。

どんなチューリップかなぁ~^^
私も、とっても楽しみです♪

i-262豆さんへ

私も、チューリップの芽を見てほっこりしたので、つい写真に撮ってしまいました^^

8ヶ月の後半で歩いたとな!!!
さらに上を行く子がいた~~!すごいすごい!
寝返りが遅くて、ハイハイ飛ばしてつかまり立ち…。
うちの子と一緒だわ(笑)
でも、わが子は全然歩く気配はないなぁ~i-201
でも、きっとハイハイを飛ばすのは一緒っぽいです^^;
ハイハイはして欲しいんだけどなぁ~…。
b y みかん | 2009.02.22(21:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

