シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 家族DEデート ]
2009-02-24(Tue) 21:42:26
仲良しこよし♪


今日は、遠路はるばる車で2時間かけてお友達一家が遊びに来てくれました^^
友達には、ムスメと同じ誕生日の1歳8ヶ月の女の子がいるんです。
全くの1年違い!これもすごい偶然☆
だからいつも会うと、うちの子も1年後はこうなってるのかなぁ~^^なんて思って
楽しみになるんです☆

家族ぐるみで仲良くさせてもらってるから、トラ男くんもみんなに会いたかったみたいで
昼から休んで帰って来ました(笑)
きっと、私と一緒でムスメの1年後を想像したかったのかなぁ。って思ったり

お友達のムスメちゃんは、ちょっとずつおしゃべりもするようになってて、めちゃ可愛い
歌と踊りも大好きで、たくさん披露してくれましたよ~。
うちの子にもおもちゃを渡してくれたり、すきすき~って抱き抱きしてくれたりと
とってもやさしくて^^
ムスメもうれしかったのか、お姉ちゃんが歌ったり踊ったりしてるのを見てニコニコしたり
おもちゃも気になるようで、一緒に触りにいったりしてました

きっと兄弟ってこんな感じなんだろうなぁ。
兄弟っていいなぁ~って、思いましたねぇ。
こんなほのぼのとした二人のやりとりの様子を見ていると、二人目が早く欲しくなっちゃった
まだまだ、そんな余裕はないんですけどね^^;

友達のムスメちゃんは、ほんとにしっかりしてて、うちの子も1年後はこんな感じかな~?
楽しみだなぁ~♪
髪の毛だけは絶対にこんな感じではないだろな(笑)
友達の子は、ふっさふさでうちの子はツルツルだから

ムスメも、最初はお友達のダンナさまに人見知りはしたものの、すぐに慣れて、またまた
抱っこしてもらいまくり。笑顔振りまきまくり~
めちゃめちゃご機嫌ちゃんでしたよかった~^^

ちょうど1年違いなだけあって、こんな時期はどうしてた?なんて相談がしやすいんですよね。
今回も、先輩ママに色々聞けてよかったよかった♪
ほかにもマシンガントークでしゃべりまくり。楽しかったなぁ

遠くてなかなか会えないんだけど、また家族DEデートしようね~^^

スポンサーサイト
育児日記生後8か月 | TB:× | CM : 4
にこにこランドHOME2月22日

COMMENT

  +
お友達の娘ちゃんと同じ誕生日、いいですよね☆
確かに、一年後を想像できていろんなことをしみじみ感じられるんだろうなぁ~♪
つい、先日友達の子がうちの息子を弟のようにかわいがってくれて、帰るときには息子と一緒にいたいと号泣☆
一緒に遊ぶ姿をみると二人目ほしいなぁ~って思いつつ、もう少し息子だけでと思ったり(笑)

また、お友達家族と近いうちにお会いできるといいですね♪
b y ゆきね~ | 2009.02.25(01:15) | URL | [EDIT] |
  +
兄妹かぁ…
良い時もあれば悪い時もあるけれど…

うちムスメが入院してたんだけど
その時ムスコは病院に行けないから私とムスコ
ずっと姉の家にいたんだけど
私がいない間に寝てしまったムスコが寝言で
ムスメの名前を呼んでいる時に 泣けて泣けて仕方なかったっけ。
腫瘍が悪性か良性か分からない状態だったから
想いが溢れてしまって…

そんなだったはずなのに
今や人の弟妹には甘く 自分の妹には冷たいムスコ…;
b y Tocchi | 2009.02.25(12:13) | URL | [EDIT] |
  +
全く同じ誕生日とは素敵ですね~★
相談もしやすいですよね!

私も最近、きょうだいっていいなぁと思ってます。
同じくまだまだ余裕はないんですけどね~。
そのうち、そのうち・・・
b y さー | 2009.02.25(19:23) | URL | [EDIT] |
  +
i-264ゆきね~さんへ

同じ誕生日っていうのは、いいですよ~。
それぞれに成長の違いはあるんだろうけれど、勝手に一年後のムスメの姿を想像して楽しんでますi-278

わが子が、他のお兄ちゃんやお姉ちゃんと仲良く遊んでるところを見ると
二人目欲しくなりますよね~~><
でも、まだまだわが子との二人の日々も楽しみたいですよね^^


i-264Tocchiさんへ

兄弟は、けんかし始めたりややこしいこともあるけれど、一人より二人、二人より三人?!の方がいいかなぁ。なんて思ったりします。

ムスメさんの入院中のお話。
ムスコくんの寝言を聞いたら、泣けてくるのわかります~><
今、ムスメさんが元気でいてくれてるのが何よりですよね^^

確かに、小学校ぐらいになると兄弟には冷たくなるの、わかります~。
なんだか照れくさかったのかなぁ?!
私もそうだったりしました^^;


i-264さーさんへ

予定日が、友達のムスメちゃんの誕生日の1日違いだったので、
同じ日に生まれたらすごいよね~!なんて言ってたら、ほんとに同じ日に出産!
すごい偶然☆
相談もすごくしやすいんです^^

うんうん。
ほんときょうだいっていいですよねぇ。
でも、我が家もまだまだそのうちそのうち…。です。





b y みかん | 2009.02.27(12:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

