シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ にこにこランド ]
2009-02-27(Fri) 12:53:38
昨日は、近くの保育所で月1でやっている「にこにこランド」に行って来ました。
1回も行ったことはなかったのだけど、身体計測をしてくれるって聞いたので
それを目当てに

早速その身体計測の結果は…

身長 65.5cm
体重 7050g


身長はちょっと伸びたかなぁ…。
でも、体重が一向に増えないぞ

mygraph.jpg

どんどん成長曲線の下のラインへ行ってます~
離乳食も最近よく食べるようになったのになぁ。
毎日6,7回うんちをするから、増えないのかな?!
ま、ゆるやかとはいえちょっとずつは増えてるから、ま、いっか
気にしないことにしよう


昼からは、そのままお友達のおうちへGO!
子どもたちは離乳食、ママたちは宅配ピザでランチを
家にないおもちゃで遊べてムスメも楽しそうでした^^

友達はこどもチャレンジを申し込んでたみたいでそのおもちゃがあったんです。
うちは、資料請求をしてプレゼントだけもらって、結局は申し込まないまま。
でも、どんなおもちゃなのかはずっと気になってて。

これが、結構いいおもちゃなんですね
ムスメの、食いつきのいいこと!
お友達のムスコくんは、毎月全く食いつかないそう(笑)

目新しいおもちゃだったってのもあったのだろうけど、すごく楽しそうに遊んでる
姿を見て、申し込んであげればよかった^^;と、母ちゃんはちょっと後悔。
ムスメっ子、ごめんよ~
ま、また遊びに行かせてもらって遊ばしてもらおうねぇ



と、とれないよー

お友達の家にあったガラスのテーブル。
その上に、車のキーを置いてたんです。
そしたら、ガラスの下から必死にキーを取ろうとするムスメ(笑)
当たり前だけどどれだけ頑張っても、取れないの
なんだかその姿が可愛くて~。

大人には何でもないことなんだけど、ムスメにしたらガラス1枚でも初体験!
「なんで見えてるのに、取れないのよ!」
って、不思議だっただろうなぁ
これはガラスって言うんだよ~
下からじゃとれないのよ~~^^







スポンサーサイト
育児日記生後8か月 | TB:× | CM : 7
初節句HOME家族DEデート

COMMENT

  +
うんち6、7回ってすごい!!おむつの洗濯大変だぁー!
うちは、寝起きに1回するだけです。
だからお腹がぽんぽこりんなのかしら。。。
赤ちゃんにとっては見るもの全てが、初めてですもんね~。
今日、息子は初めて雨の中お出かけしたんですけど、ずっと傘を見てニコニコしてました。
この子達の脳は、猛烈に回転してるんでしょうねi-185
羨ましい。。。

b y あこ | 2009.02.27(17:48) | URL | [EDIT] |
  +
キ~ってならなかったんだったら
絶対取れるって思っていたんだろうね(*´艸`)
かわいいよね~ そういう姿は!!

成長曲線はあくまで目安。
気にしない、気にしない。
b y Tocchi | 2009.02.27(19:47) | URL | [EDIT] |
  +
うちも一時期(4~6ヶ月頃)体重も身長もほとんど増えなくて成長曲線の最低ライン近くで心配して保健師さんとかにも相談したんですけど、やっとこの2ヶ月で増えてきました♪
保健師さんは、少しでも増えていればラインぎりぎりとかでもそんなに心配しなくていいって言ってましたよ☆
痩せていってラインを下回るような感じだと小児科を受診したらいいということでした。

こどもちゃれんじ、うちとってるんですけど、みかんさんのお友達の息子ちゃんと同じで、うちの息子もほんの一瞬遊んだらあとは全くといっていいほど無関心…無視です…(笑)
毎月おもちゃと一緒にくる月齢ごとの特集本は私にとって大活躍なのでよしとしてます(笑)
b y ゆきね~ | 2009.02.28(00:49) | URL | [EDIT] |
  +
毎日6,7回のうんちはすごい!代謝良いですね~。
きっと太らない体質ですよ^^
うちなんて2,3日に1回です^^;

午前と午後で違う予定があるなんてアクティブですねみかんさん!
見習わなくては^^:

うちも2日ほど前にこどもちゃれんじ申し込みました^^
姪っ子がこれのお陰で急におりこうになったと聞いたので。。

この時期狙った物にやたら一生懸命になりますよね。
すごくわかります^^
b y nokkoh | 2009.02.28(01:08) | URL | [EDIT] |
  +
i-263あこさんへ

ほんと、新生児の頃のようにオムツを開けたら出てる。ってな日々です^^;
紙おむつだったら、おむつ代が気になるところだろうから、洗濯は大変でも
布オムツでよかった~って思います^^;

傘!!
ムスメも最近、傘デビューしたところなんです。
うちの子もすごく不思議そうに上向いて、傘を何度も見上げてました~^^
小さい頭がフル回転中なんでしょうねi-278


i-263Tocchiさんへ

全然キーってならずに真顔で頑張ってましたi-278
きっと、取れないのが不思議で仕方なかったでしょう^^
ほんと可愛かったなぁ~☆

成長曲線は、あくまでも目安ですよね!
気にしないことにします~^^
ありがとうございます!


i-263ゆきね~さんへ

そっかそっか。
ちょっとずつでも大きくなってれば大丈夫なのですね!
それを聞いて安心です~。
保健士さんの言うことを信じて、気にしないことにしますi-278

こどもチャレンジ、ムスコくんはあんまりなのですねぇ^^;
うちの友達も、一緒に送られてくる本が楽しいからいいって言ってましたよ(笑)
そんなにいい本なんだぁ~。
見せてもらえばよかったなi-235


i-263nokkohさんへ

ほんとにどれだけ代謝のいい体なんでしょう^^;
太らない体質か~。うらやまし~~><
誰に似たんだか^^;笑

nokkohさんも、最近こどもチャレンジ申し込まれたのですね~!
いやいや、私も申し込みたくなってきたなぁ^^
トラ男くんに相談してみよ☆

そうそう!狙った獲物に対する執着はすごくなってきました。
違うものとかを渡したりすると
「キィィィィ~~~><!」って怒られます~^^;




b y みかん | 2009.02.28(21:55) | URL | [EDIT] |
  +
ガラステーブルの下から取ろうとしている姿が
可愛いですねー(^^)
ほんと、私達にとっては普通の事が
赤ちゃんにとってはすべてが不思議で、初めての事なんですもんね。
ムスコと一緒に過ごしていると、何だか初心に戻らせてくれます。

毎日6,7回のウンチすごいです!
うちは離乳食始める前は1日2,3回はしてたのに
今じゃ2,3日に一度が普通になっちゃいました(^^;
b y 豆 | 2009.03.01(00:35) | URL | [EDIT] |
  +
i-263豆さんへ

ガラスの下から頑張るムスメ。可愛いでしょう~?笑
ムスメたちにとっては、何でも今は新鮮だし初体験。
その初体験のワクワクやドキドキを私達もムスメと一緒に味わえてる気がして楽しいですよね^^

うちも離乳食始めたては、便秘気味になってたんです。
でも、グビグビとストローでお茶を飲むのを覚えてから、快便になっていった気がすます^^;
どれだけするね~~ん><!って、毎日突っ込んでしまう日々です…。
b y みかん | 2009.03.01(21:56) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

