シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 地元の名所 ]
2009-03-30(Mon) 23:13:13
今日は、うちの両親が孫に会いたかったみたいで、ふらっと遊びに来てくれました。
年度の変わり目で児童館などに遊びに行けなくて、家にいてもとっても退屈してた
私たち親子には、とってもうれしい来客でした
ムスメもじぃちゃんばぁちゃんが来た瞬間に、さっきまで退屈でグズグズだったのが
ウソのように、るんるん~~
そんな様子に、じぃとばぁもメロメロ
絶対うちの子、可愛がってもらえるコツを知ってるぞ(笑)

天気もよかったし、家にこもってないでみんなでお出かけ~。

地元にあるちょっとした観光スポットへ!
歩いて登っても30分ぐらいのちっちゃなお山です。
ムスメがいるので、今回はケーブルカーで頂上へ

初ケーブルカー

ムスメは初ケーブルカー。
一番前の席をゲットして、大喜びしてました^^
すれ違う下りのケーブルカーに手まで降ってましたよ~。

頂上に着いたら、天気もいいし眺めは最高!
琵琶湖が綺麗に見えました~~
眺めは最高

天気もよくてポカポカで、ムスメも気持ちよさそうにニコニコ
じぃちゃんばぁちゃんも楽しそうでした^^

こんな地元の観光スポットって、以外と行かなくないですか??
私も、実家の近くに紅葉の名所があるんだけど、実際に紅葉の時期には人が多すぎて
行ったことがなかったりします^^;

私は、結婚して今の土地に来たので、こういうところに行ってみたかったのだけれど
トラ男君はここが地元なので、地元すぎてこういうちょっとした観光名所は小学校とかの
遠足でもよく行ったみたいで、つまらないし、なかなか連れていってくれなかったんです

だから、今日ようやく念願かないました
ちょっとした観光名所ってのが、ミソで、人もほどよく少なく
ちょっとさびれかけた感じが、ちびっこ連れにはちょうどよかったです(笑)

近所には、まだまだもっと有名な観光名所とかもあったりするので
次は、そっちを制覇したいなぁって思ってます

スポンサーサイト
育児日記生後9ヶ月 | TB:× | CM : 3
離乳食つれづれHOME指でピッ

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

