シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 胃腸風邪 ]
2009-04-06(Mon) 10:36:12
プロ野球シーズンが始まって、野球好きのトラ男くんが早速週末に大阪に試合を観に
いくので、それに便乗して私は週末実家へ帰りました。

土曜日は母と3人でお買いもの。日曜日は高校の友達と遊んで楽しい週末だったのに…。

以下長文です…

ムスメさん、日曜の夜中の3時と朝の7時に授乳のたびに嘔吐。食欲もなし。
機嫌はよかったので、土曜日に離乳食をすごい食べたから、食べすぎだろうと普通に
友達の家にも遊びに行ってました。
でも、迷惑な話ですが友達の家でも授乳のたびに嘔吐してしまって><
これはさすがに心配になり、すぐに実家に戻りました。

よく考えたら、飲むたびに吐くから水分も摂れてないし、機嫌はいいけど脱水とかになったら
怖いし…。とりあえず、今すぐ受診するべきか、小児救急に電話相談を。

「30分おきにイオン飲料で水分補給を20ccを4,5回。これで吐かなくなったら、おっぱいを」
とのことでした。それでも吐くなら、すぐに休日診療に行ってとのことでした。

イオン飲料を飲ませて。って言われたんだけど、初めて飲ませるし、飲みなれてないから
全然飲んでくれなくて~><
これまたどうしていいかわからず、また電話を^^;

そしたら、もうお茶でも離乳食のだしでもいいからとりあえず水分をあげて。とのことなので
お茶とおだしにチェンジ。
すると、ほんとにおなかもすいて喉も乾いてたんだろねぇ><
グビグビとすごい勢いで飲んでました。でも20ccなんてあっという間。

こまめにしたかったんだけど、夜だったし睡眠モードに入っちゃって全然こまめにできず。
でも、1,2時間おきには起きたから、ちょっとずつお茶をあげてとりあえず過ごしました。
おっぱいなしでは、寝付けないから号泣しまくりのムスメ。
断乳するつもりはないのに、断乳させてるみたいで辛かった~><

何度かお茶も飲めたので、おっぱいも飲ませてみました。
でも、吐くとだめなのでちょっとずつ。
これまたやっとのおっぱいだから、ムスメの喰らいつきようはすごかった!
でも、ちょっとしか飲ませてもらえずまた号泣。ムスメよごめんよ~

そんなこんなでなんとか、夜を乗り越えたのに、2時ぐらいから体が熱い!
朝起きて検温すると、38.4℃。
嘔吐の次は発熱かよ~と、思ったらすぐに下痢も
とりあえずは嘔吐はおさまってきたみたいだけど、次の波がやってきたみたいです
吐いてても機嫌もよかった昨日とは違って、今日はさすがにしんどそうでぐったり

朝一で病院に行ったら、胃腸風邪だそうな。
ここら辺では流行ってきてるんだって~。
実家に帰ってきたせいで、胃腸風邪もらっちゃったかしら^^;

とりあえず、離乳食はしばしお休みして、おっぱいのみにする予定です。
せっかく食べるのが大好きになってきたところなのになぁ

さすがにぐったりしてる姿を見てるとほんとに可愛そう。
突発したばっかりなのにねぇ。
辛そうなムスメに私ができることといえば、抱っこしてあげるぐらい。
実家にいるんだし、家事は母におまかせして、グズグズムスメに付き合っていっぱい抱っこしてあげようと思います。

頑張れムスメっ子~~!
早く、よくなりますように!




スポンサーサイト
育児日記生後9ヶ月 | TB:× | CM : 4
生後10か月HOME離乳食つれづれ

COMMENT

  +
あらら…。娘ちゃん、辛いですね…。突発性発疹して落ち着いた頃にまた胃腸風邪だなんてぇ…。

みかんさんも心配でたまらないと思います。でもご実家にいるとのことなので、ご両親に甘えながら、娘ちゃんの看病かんばってくださいね!!

早くよくなりますように~!!
b y ゆきね~ | 2009.04.06(13:08) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃん胃腸風邪ですかi-238
ほんと突発になったばっかりなのに、
またまたしんどいでしょうね。

みかんさんがしてあげれる事は抱っこしてあげるくらいって
そんな事ありませんよ~!!
その抱っこが、ムスメちゃんには一番のお薬です(^^)

ママに抱っこしてもらって早く元気になりますように~!
b y 豆 | 2009.04.06(23:12) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃん、胃腸風邪ひいちゃったんですねi-238
赤ちゃんは、小さい体で辛いですよね。
早くよくなりますようにー(>_<)
みかんさんも無理されないよう、ご自愛くださいね!!
b y さー | 2009.04.07(14:02) | URL | [EDIT] |
  +
i-267ゆきね~さんへ

ほんとに突発が終わったと思ったら胃腸風邪だなんて~><

さすがにぐったりしてるときは心配でしたが、また、たまたま実家にいたときだったので
助かりました~。

もう熱も嘔吐もおさまって、下痢だけに。
元気も出てきてくれたのでよかったです^^

心配してくださってありがとうございます~☆


i-267豆さんへ

ほんとに、突発したばっかりなのにぃ。
見ててかわいそうでしたi-238

抱っこが一番のお薬☆
そうですよねぇ~!
抱っこ抱っこで頑張ったおかげか?!なんとか元気になってくれましたi-184

心配してくださってありがとうございます☆

i-267さーさんへ

そうそう。小さい体で頑張ってる姿を見てるとつらいですねぇ><

でも、なんとか下痢は残ってるものの元気になってくれました!
よかった~~^^

ありがとうございます☆
b y みかん | 2009.04.08(12:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

