シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お祭り ]
2009-04-13(Mon) 14:27:15
もう下痢もすっかりおさまり、元気元気のムスメです。
食欲も、1週間ほとんど食べられなかった分を必死で取り戻してるかのごとく
すごいです
以前の倍ぐらい食べるようになった気がする~
自分でほとんど手づかみで食べられるようにもなったので、食べるのが
楽しくなってきたのかなぁ~?!お皿が空っぽになったら怒ります
まぁ、それだけ元気になってきた証拠!
母ちゃんはうれしいよ~~

金曜日には実家から自宅に帰り、土曜日に近くのお義姉さんの家の地区である
お祭りに行って来ました
お祭りって行ったら夏のイメージだけど、ここでは毎年春にあるみたい。
昔からの地元のお祭りで、町内ごとに男の人が太鼓みこしをかついで練り歩くの。
私は実家の近くでも、こういった「地元の祭り」っていうのがなかったし、今住んでる
ところもないので、こんな祭りがなんだかうれしくて
みんなはっぴきて、かっこよかった~~
ここで生まれ育ってたら、好きな人が太鼓かついでるところとか見て、ときめいた
青春時代を送ったんだろうな~?!とか妄想してました(笑)

ムスメにもこんなお祭りを見せてあげられてうれしかったなぁ^^
太鼓みこしが、みんな神社に集まって、最後のフィナーレは花火とたいまつを燃やすこと。

ちょうど花火とたいまつを見られる絶好のポイントが、なんとお義姉さんのおうちのお庭!
特等席で見せてもらいましたよ~。ありがたや~

た~まや~

すごい迫力!

わかるかなぁ~?!
大きなたいまつみたいなのが3本立ってて、それを燃やしてます
すごい迫力でしたよ~!

ムスメはいつもは寝てる時間で、眠そうにしてたけれど、初めての花火にたいまつにと
怖がることもなく、まばたきもしないでじーっと見つめてました。
何を思ってたんだろうなぁ~

結婚してこの戸地に来て3年目にして、ようやく行けたこのお祭り。
今年は行けてよかったです!楽しかったなぁ^^

また来年も、このお祭りに遊びに行こうね
来年は、ムスメももうちょっと楽しめるかなぁ?!^^



スポンサーサイト
育児日記生後10か月 | TB:× | CM : 2
食いしん坊HOME生後10か月

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

