シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 動物園 ]
2009-04-30(Thu) 20:57:47
我が家は昨日からGWスタートです

連休初日。ついにチャリンコデビューしました
気持ちいぃ~~!

ムスメは乗せた瞬間は嫌がったものの、動き出すとルンルン~~
とっても楽しそうでした^^
私も久しぶりの自転車でドキドキだったけど、ムスメがはしゃいでるので私まで
テンションあがっちゃって
めっちゃ楽しかったです☆
これからも、自転車デーツ楽しもうっと

そして連休二日目の今日は、動物園に行って来ました
動物園

「ワンワン」って言えるようになったムスメなのですが、最近では犬だけではなく
テレビに動物が出てきたり、絵本に何か動物が出てくると指を指して「ワンワン」と。
動物だけなく、アンパンマンやキティーちゃんも「ワンワン」って言ってます(笑)

これだけ動物に反応するのだから、動物園に行ってもちょっとは楽しめるのでは?!
と思い、まだ早いかと思いつつも行ってみることに。

するとやっぱり想像してたとおり、ムスメにとっては動物園には「ワンワン」がいっぱいで
動物を見るたびに「ワンワン! ワンワン!」って叫んでました

ワンワン!
「ワンワン!ワンワン!」

大きな動物たちも全く怖がる様子もなく、興味深々にじーっと見つめ、動物が動いてくれたら
ニコニコと、とってもうれしそうでした^^
パチパチ☆


朝から行って、動物園でお弁当食べて、お昼もぶらぶらしてたのだけど、全く寝ないで
動物に夢中なムスメっ子
最近すごく嫌がるベビーカーや帽子も全然嫌がらないの!これが!
ベビーカーなんて、抱っこされてるのに自分から座る!って言い出すし。
ベビーカーに入ってた方が、動物が見やすかったのかなぁ~?!
これには、びっくりでした☆動物園パワー恐るべし
ちなみに帰ってから、買い物に行くときに試しにベビーカーに乗せてみると、すぐに嫌がって
「抱っこ~~><」でした!


まだ早いかと思ってたけれど、ムスメなりにとっても楽しんでくれてたようなので
連れて行ってあげてよかったです

ムスメが楽しんでくれると、父ちゃんも母ちゃんもとってもうれしいよ~
ムスメの笑顔を見ると、楽しさも倍に
私たちにとっても、すごくすごく楽しい動物園になりました~


スポンサーサイト
育児日記生後10か月 | TB:× | CM : 5
お好み&パンHOME大ヒット☆

COMMENT

  +
わー!楽しそう!!良いな~!!
家の近くには、市営で無料の動物園があるので5ヶ月くらいから何度も連れてってるんですが、まだ全然反応ありません(笑)
素早く動くレッサーパンダとかは、ジーッと見てるんですけどのんびり動く動物には気が付いても居ないようです。。。
これだけ良い反応だと、こっちも嬉しいですよね~!最近、鳩を追いかける様になったから、また連れて行ってみようかな!?

自転車良いですね!うちも最近ベビーカーに乗ってくれないので、自転車に乗ってくれたら行動範囲がかなり広がるかも!でも運転に自信が無いですi-201
b y あこ | 2009.04.30(22:23) | URL | [EDIT] |
  +
楽しそう~♪チャリンコデートも素敵(*^^*)

ムスメちゃんの「ワンワン!!」って声が聞こえてきそうです~(^^)
帽子も嫌がらないの羨ましいです。
ムスコはちょっと前まで大丈夫だったのに、
最近はすぐ脱いじゃうんですよ(涙)
これからの季節が、帽子大切なのにー!!

動物園、ムスコは4月の頭に連れて行った時
ほぼ無関心でした(笑)
やっぱりまだ早かったみたいです(^^;
b y 豆 | 2009.04.30(23:33) | URL | [EDIT] |
  +
記憶には残らないお出かけだけど
無邪気に楽しいっていう思いが伝わる時期のお出かけですよね??
いろいろな楽しいことを少しづつ覚えてるんですもの。
これからももっともっと笑顔が見られますよ♪
b y Tocchi | 2009.05.01(16:50) | URL | [EDIT] |
  +
もう自転車のせてもいい時期なんですね!
わーいいな~♪ たのしそう☆
最近車の中が暑くなってきたし、ご近所なら自転車が気持ちいいだろうな~^^
ムスメちゃん、うちの息子と2ヶ月しか変わらないのにすごいなー。動物見て「ワンワン!」って!
しかも指さしてる~!!
喜んでもらえるとこっちもうれしいですもんね☆
私も動物園とか水族館とか行きたいなー。
b y cocana | 2009.05.01(18:01) | URL | [EDIT] |
  +
i-275あこさんへ

とっても楽しかったですよ~^^

家で絵本やテレビで予習?!してたからか、反応が想像以上に良くて
楽しかったですi-278
うちも鳩にも反応するようになって、動物園が楽しめたから、息子クンも楽しめるようになってるかも~?!

息子くんもベビーカー乗ってくれなくなりましたかぁ~><
うちもですi-195
そんなときには自転車ですよ!
私も、高校以来乗ってなかったので不安だったけど、なんとかなりました~(笑)


i-275豆さんへ

帽子は、うちも最近嫌がるようになってたのですが、しつこく被せてるうちに
ようやくかぶってくれることが増えてきました。
ちょっと前までは、おとなしくかぶらされてたくせに~。
成長したからだろうけど、やっかいだぁ^^;
ほんと、これからの季節こそ帽子なのに~!

豆さんもぜひぜひ動物園、またリベンジしてみてくださいね☆


i-275Tocchiさんへ

うんうん。確かに記憶には残らないけれど、楽しいなぁ^^っていうのが
伝わるおでかけになりました♪
これからも、もっと笑顔が見られるのが楽しみ~~i-237


i-275cocanaさんへ

自転車の椅子には、「2~3歳用」って書いてありましたが、ベルトもついてるし
腰もしっかり据わってきてるので、自転車に乗せちゃいました^^;
この季節のお出かけにはぴったりで、とっても気持ちいいですよ~~^^

指差しもしっかりしてくれるので、「あっちへ行きたい」「あれが欲しい」っていうのも
しっかり主張してくれて、とってもうるさかったりします~^^;

動物園に水族館もいいですよねぇ~!
私も、つぎは水族館に行ってみたいんです^^
b y みかん | 2009.05.02(21:35) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

