シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お外大好き☆ ]
2009-05-15(Fri) 21:43:58
砂場デビューして以来、今週は毎日公園に通ってました。

公園では、すべりだいにも挑戦!
怖がりなムスメなので、今まではすべりだいをすべらそうとすると、嫌がってたのに
最近じゃ全然~。
なんだったら、逆さのぼりしちゃってます^^;
DSC05030.jpg
どうもすべりだいの下のところが気に入ったご様子です

公園のベンチもムスメにとってはいい遊具
ポットン
ベンチの隙間に、抜いた雑草をポットン

落ちたかな~?!
どこに落ちたかな~?!

これがおもしろかったようで、何度も遊んでました
のぞきこむのがまた可愛くって~

こうやって、日々通っていたせいかお外遊びの楽しさもわかってきたみたい
いつも行ってる児童館は、砂場とちっちゃな遊べるお庭があるのですが、今まではムスメとは
外ではなく、部屋の中で遊んでました。それなのに今日は、初めて外を指差し
「おそとであそぶ~!」と、アピール!

そのままお外に連れて行ってあげると、とってもうれしそう^^
砂場でた~くさん遊んでました。
ムスメがうれしそうなので、私も一緒に遊んでてとっても楽しかったなぁ

しか~し!!!!
お外遊びが楽しいのがわかったのはいいけれど、外から帰ってきて、玄関から
おうちに入ろうとすると、

「ギャー><!!!」
と、ひっくり返って怒る怒る^^;

まだ外で遊びたかったみたい。
初めてそんなことをしたのでびっくり!
そんなにお外がいいのかい
仕方ないので、家の玄関前の花壇があるのでそこで遊ばせると、花壇の砂や石で
ず~っと遊び続けでました。
そして、もういいだろうと家に入ろうとすると、また「ギャー><!!」の繰り返し…。
もう夕食も作らないといけない時間になってきたし、最後は、強制連行しちゃいました~

また歩かないうちからこんな状態じゃ、これから先が思いやられますが
好きな遊びがあるっていうのはいいこと
こんなに自己主張もできるようになったのも成長だなぁ

これからも、いっぱいお外で遊ぼうね~^^
スポンサーサイト
育児日記生後11ヶ月 | TB:× | CM : 5
こねこねHOME一足早いプレゼント☆

COMMENT

  +
最近のムスメちゃんはアグレッシブですね~!!
ギャー!!と、叫んでる姿を想像したら可笑しくって笑っちゃいました。
最近、息子も怒ったりする様になったんですけど、今まで見た事も無かったから、何事かと呆気に取られちゃいますよね。そんな姿もまだまだ可愛いですがi-179
b y あこ | 2009.05.16(09:24) | URL | [EDIT] |
  +
ベンチの間を覗き込んでいる写真、めちゃかわいいです~v-10
お外遊び、楽しいですもんね☆
これから暑くなって親は大変だけど、出来るだけ外で遊ばせたいですね~i-179
b y さー | 2009.05.16(11:38) | URL | [EDIT] |
  +
ムスコにもあったわぁ、そういう時期。
キリがないんですけどね。
幼稚園の時に
コウモリが車で帰らないって
夏場7時過ぎまで公園にいたこともあった私…
b y Tocchi | 2009.05.17(14:32) | URL | [EDIT] |
  +
わかる~
外から帰ってきたときの叫び(笑)
啓たんはまだだけど、真ん中がそうだった
しまいにゃー、門にカギかけて外に出られないようにして、庭に放置 私は家の中から見てました

夏はプールから出たくないと
さすがに水だし危険
あと、おもちゃ売り場
試練はたくさん待ってるよ
b y あーちゃん | 2009.05.17(15:47) | URL | [EDIT] |
  +
i-1あこさんへ

もう最近じゃ、アグレッシブすぎて大変です~~(笑)
そうそう最近になって怒るって感情がすごくよく出てきたように思います。
私も「そんなに怒らんでも^^;」って、呆気に取られてしばらく見とれてるときが多々ありますよ~i-201
でもそんな姿もほんとに可愛いi-178
いつまで可愛いって言ってられるかなぁ~?!
そのうち、腹が立ってきそうですが…(笑)


i-1さーさんへ

ベンチを覗き込むの可愛いでしょう~(親ばか・笑)
可愛くて思わず写真に撮っちゃいました^^
そうですよねぇ。これからの季節、お外でいっぱい遊びたいなぁって思ってます♪
水遊びも楽しみ~~~☆


i-1Tocchiさんへ

キャー><7時過ぎまで公園にですかぁ~!
大変だなぁ。
私もこれからそんな日々が待ってそうで、ドキドキ。
おもちゃ屋さんとか「買ってくれなきゃやだー><」ってひっくり返られそうi-282


i-1あーちゃんさんへ

門があったら、それができるからいいなぁ~。
我が家は、門がなく、外に自由に出られちゃうのでそれができないi-282
一人で勝手に遊んでくれるなら、なんぼでも外で遊んでくれてていいのに^^;
夏のプールもおもちゃ屋さんも、ほんとこれから試練がたくさんありそうですi-282
うちの子、絶対に毎回「ギャー><!」な気がしてなりません…。
b y みかん | 2009.05.17(21:45) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

