シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 誕生日パーチー ]
2009-06-06(Sat) 23:34:25
明日でいよいよ1歳です~!
でも明日はトラ男くんの実家に行かないといけないのもあって、一日早いけど、今日
家族3人でささやかなパーチーをしました~^^

前日から、お部屋の飾り付けをちょっとだけしてスタンバイ♪
起きたら、飾り付けを指さしてくれてました

トラ男くんにムスメを見てもらってるうちに、私は誕生日ランチプレートの準備を。
キャラ弁とかとっても苦手なんだけど、ムスメのために頑張りました~!

1歳誕生日プレート

ムスメの大好きなアンパンマンとワンワンを作ってみました☆
ケーキはホットケーキに水切りヨーグルトで。

これが私の精一杯です><


さてさてムスメっこは喜んでくれるかなぁ~~?!
ドキドキワクワク~。

ちなみにムスメは父ちゃんと母ちゃんにこんな格好させられてました(笑)似合う?!


そしていよいよ、ムスメの前にプレートを持っていくと~。
「ワンワン~♪」と、こんなへたっぴなのでもワンワンってわかってくれた~

そしておもむろに、アンパンマンのほっぺの人参をパクリ☆

そして

そして


終了~~~

慣れないものを見たからか、大好きなワンワンとアンパンマンを食べるのが嫌なのか
一口だけ食べて、食が進まず

じゃあケーキはどうどう?!?!

と、ケーキを見せると

「わぁ~~
と、うれしそうな声をあげてくれるじゃないの

これは食べてくれるかも?!と、期待しながら見てると…

まずはイチゴをつまんでパクリ☆

すると

「なんでちゅか、このイチゴは~~><
 すっぱいでちゅよ~~~~><!!!!」

と、すごい顔をされて、そこで The END

仕方ないじゃないか…。
君の誕生日の時期はイチゴの時期とはずれてるから、こんなイチゴしかなかったのだよ…。

と、まぁ、さんざんな結果に


でもなんだか食欲自体がなさそうな感じがしないでもないなと。
ムスメの食欲がない=体調悪い
なので、まさか?!?!と、思って熱を測ってみると、なんと39.4度~!!

あらま^^;
お熱じゃないですか~~~。
そりゃしんどいわなぁ。食欲なくて食べられないのも納得。

せっかく頑張って作ったのに、食べてくれなくて凹んでたけど、これでちょっと私の気持ちも
持ち直しました(笑)
もっと早くに気づいてあげればよかったのにねぇ。
お熱なのに、あんな格好までさせられちゃって、ほんとごめんねぇ^^;

さすがに夕方はしんどそうにしてたのですが、夜になって熱も38度台まで下がってきて元気には
なってきてます。
明日は誕生日当日なので、明日には下がってくれてるといいのになぁ~。


そうそう。
前に話していた、私たちからのムスメへの誕生日プレゼント。
まだパーツはそろっておらず、未完成なのですが、とりあえずは形になってくれました~!
ちょっと長くなってしまったので、プレゼントの紹介はまた今度とういことで
お楽しみに~~♪

スポンサーサイト
育児日記生後11ヶ月 | TB:× | CM : 4
復活!HOME久しぶりの更新♪

COMMENT

  +
誕生日おめでとうございます~☆

確かにイチゴの時期とずれているから
酸っぱいものしかないですよねorz
今日イチゴ買おうと思っていたけどどうしようかなぁ…(^^;;;

お熱、早く下がるといいですねぇ(`・ω・´)
b y ふー | 2009.06.07(05:49) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃん 初めてのお誕生日おめでとう♪
熱は下がったかな??
ちょっとかわいそうなお誕生日前日だったねぇ。

どうぞお大事に…
b y Tocchi | 2009.06.07(10:51) | URL | [EDIT] |
  +
あらら…。娘ちゃんお熱大丈夫ですかぁ??

でも、ワンワンウータン娘ちゃんわかってくれてうれしいですね☆
とっても上手ですもん、娘ちゃんもうれしかったと思います☆
写真もとってもかわいい☆

お熱下がって無事、旦那さんご両親たちとお祝いできますように☆
b y ゆきね〜 | 2009.06.07(20:53) | URL | [EDIT] |
  +
i-72ふーさんへ

ありがとうございます~!
ふーさんの娘ちゃんも今日で1歳ですよね^^
おめでとうございます~i-178
あっという間の1年でしたよねi-237

イチゴどうでした?!酸っぱくなかったかな?!笑
イチゴの時期じゃないから、毎年酸っぱい顔されそうです^^;

お熱はなんとか一日で下がって復活しました~☆
よかったよかった^^


i-72Tocchiさんへ

ありがとうございます~☆

なんとか一日で復活してくれました^^
お熱で迎える誕生日にならなくてよかった~i-203


i-72ゆきね~さんへ

お熱は一日で下がってくれました!
ほんとによかった~><
何の熱だったのだろう?!^^;

頑張って作ったプレート。
食べてくれなかったものの、しんどい中でもワンワンに気づいてくれてよかったです~。
来年は、元気にパクパク食べてくれるといいのになぁ^^
b y みかん | 2009.06.07(22:41) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

