シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 誕生日プレゼント ]
2009-06-09(Tue) 21:17:47
長らくお待たせしました~!!(誰も待ってなかたかな^^;)
なんとか形になった、私たちからのムスメへの1歳の誕生日プレゼントはこちら!
手作りキッチン☆
木製キッチンです
トラ男くんの力作!私は、口だけ出しました(笑)
大好きな本、comehomeに載ってたキッチンを見て作りたくなってしまって。
まだムスメには早いかなぁ~。とは思ったのですが、よく遊びに行く子どもセンターのままごとキッチンで
すごくよく遊ぶので、作ってみました^^

まだ蛇口などのパーツを発注中で未完成なのですが、とりあえず形にはなったかな。
右の丸い琺瑯は、流し台。左のコルクがコンロのつもりで。

イカリマークがお気に入り☆
流しの琺瑯のこのイカリマークがお気に入り☆

未完成のキッチンなのですが、ムスメにはこれでも十分なぐらいよく遊んでくれてます
混ぜませ~

これまた子どもセンターにあるチェーンリングがお気に入りなので、家にもチェーンリングを用意
そしたら、チェーンリングをコップに入れたり出したり。
スプーンで混ぜ混ぜしたり。
母ちゃんに「どうぞ♪」って食べさせてくれたり^^

キッチンを作るつもりだったので、うちの両親にはプレゼントは木の野菜をリクエストしていて
これをプレゼントしてくれました。


このお野菜を包丁で私に切ってもらうのもお気に入り♪
自分ではなかなか切れなくて、私に包丁を渡して「切って♪」と。
切った野菜は、自分で食べてみたり私にくれたり^^
ムスメなりにままごと遊びを楽しんでるみたいで、作ってあげてよかった~♪
ちゃんと食べる真似をする前は「いただきます」ってするのが可愛くてねぇ
こんなにちっちゃいのに、ままごとって楽しめるのねぇ

これからコツコツと、お鍋やら食べ物やらをちょっとずつ集めながら、ムスメと一緒に作っていく
キッチンになればいいかなぁ。って思ってます^^


そしてもひとつ、ムスメのお気に入りのプレゼントは…







↑これ!!これほんとにすごい!
お風呂で遊ぶおもちゃなのに、電池が入れられて、モーターでお湯を汲み上げるの!
そして、バイキンマンの口からお湯が出たり、水道やシャワーからもお湯がでるの~!
最近、シャワー大好きっこになってたムスメにはほんとにぴったり
くみ上げ式だから、水道代を気にせずシャワーで遊ばせてあげられるし(笑)
楽しくて仕方ないみたいで、もう、これで遊びだすと止まらない
お風呂からなかなか上がってくれません^^;
いつも出るときは大号泣
それはそれで大変だけど、楽しいおもちゃをもらえてよかったね
スポンサーサイト
育児日記1歳 | TB:× | CM : 12
1歳成長メモメモHOME復活!

COMMENT

  +
わぁーーーーー!!!!
私の中での予想通りです!期待通りです!!
ままごとキッチン♪
みかんさんと旦那さますごい~(≧v≦)!!

ムスメちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびます~♪♪
女の子だったら、絶対私もままごとキッチンを
プレゼントしたいです(^^)
私が欲しいくらいです(笑)

ムスメちゃん改めておめでとう~♪♪
b y 豆 | 2009.06.09(22:31) | URL | [EDIT] |
  + 祝1歳♪
1歳の誕生日おめでとうございます♪

本当にステキなプレゼント!
こんなのが作れちゃうだなんてすご~い!!

私の娘ももうすぐ1歳。
プレゼント悩んでおります。
誕生日のお料理、かわいぃ~♪
参考にさせていただきますね!
b y プー | 2009.06.09(22:49) | URL | [EDIT] |
  +
予想通りよー!!
キッチンね あると邪魔かなって思ったんだけど
ダラダラ買うよりは絶対に正解よー♪
うちのムスメのあこがれのキッチン…
うちのムスコのあこがれのキッチン…(笑
b y Tocchi | 2009.06.09(23:16) | URL | [EDIT] |
うわぁ~本当に上手ですね!!うちの娘はキティちゃんのなんですがリビングに置いておくと・・なんで。こんな素敵なのならリビングだって全然平気ですね!!うらやましいです。うちも二女がいるんでパパに頼んで作ってもらいたいです。
b y ひまわり | 2009.06.10(02:32) | URL | [EDIT] |
  +
とってもとっても素敵なキッチン☆
いやぁ!!かわいいです!!

そしてそれがご夫婦での手作りっていうところが更に素敵☆
娘ちゃんの一番の遊び場ですね♪
これからしばらく、女の子はままごと遊び大好きですし、大活躍ですね☆

みかんさんのお家、置くスペースがあるのも羨ましい!!☆

お風呂のおもちゃ、そういえば私だいぶ買ってあげていないので、みかんさんの記事みて何か買い与えてみようとおもいました(笑)




b y ゆきね~ | 2009.06.10(05:55) | URL | [EDIT] |
  +
うわぁ~!!
スゴイ、スゴイ!素敵なキッチンセット!

私も手作りキッチンに憧れてダンナさんに頼んではみたけどムチャぶりでした><
うちの場合買って正解^^;

こんなに素敵だったらムスメちゃんが成長してもずっとおいておけますね~^^

「みかんさんとこは作ったよ」ってダンナに見せます~。
b y nokkoh | 2009.06.10(22:03) | URL | [EDIT] |
  +
いやぁ~、かわいいですねぇ(*´∀`*)ノ
ちゃんと流し台の下が収納スペースになっているところが素敵です☆
ムスメちゃんがいくつになっても使えそう♪

そういえばムスメちゃんがじいちゃんばあちゃんにもらった野菜、うちにも全く同じものがあります☆
うちもまだ包丁を使えないので母ちゃんが野菜を渡す→娘味見をする→娘、母ちゃんに野菜を渡すがエンドレスで続いています(´・ω・`)
母ちゃんの心に余裕のある時しかこの野菜セットを出していません…(^^;;;
b y ふー | 2009.06.11(14:08) | URL | [EDIT] |
  +
i-261豆さんへ

予想通りで期待通りでしたかぁ~^^
それは何よりでi-235
ほぼトラ男くんがしたので、私もここまで自分の旦那くんができる人とは
思ってませんでした(笑)

女の子が生まれたからには、ままごとキッチンってプレゼントしたくなりますよねぇ^^
ムスメもすごく気に入って、良く遊んでくれてるので作ってあげてよかったです♪

i-261プーさんへ

ありがとうございます~^^
ついに1歳になっちゃいました☆

こんなのが、作ってみようと思ったら作れたみたいですi-235
私もびっくりしてます(笑)

プーさんの娘ちゃんももうすぐ1歳なのですね~。
そんなそんな、私のを参考になんてとんでもない~><
こんなへたっぴなのが、参考になるかどうかi-201
お料理上手なプーさんだから、きっと素敵なお祝になるんだろうなぁ^^
私も楽しみにしてますi-278

i-261Tocchiさんへ

やっぱり予想通りでしたか~i-278

作って正解かなぁ~☆よかったi-237

ムスメちゃんもおうちが近ければ、ぜひぜひ遊びにおいで~。って、言いたいところなんだけど^^;


i-261ひまわりさんへ

ありがとございます~☆
インテリアにも合うように、考えて作ってみました^^

ムスメちゃんがいらっしゃるのですねぇ~。
ぜひぜひパパさんに頼んで作ってもらってくださぁいi-278
すごくよく遊びますよ~^^


i-261ゆきね~さんへ

素敵だなんてありがとうございます☆

買うより作った方が安いかしら?!なんてぐらいの軽い気持ちで作り始めたのですが
やり始めると、はまってしまい、結構本格的なのになっちゃいました^^;

ままごと好きみたいなので、これからもいっぱい遊んでくれるといいのになぁ^^

お風呂のおもちゃ…。
うちも、このおもちゃをもらうまで、何も買ってあげてなくて、
プリンの空き容器がおもちゃでした^^;
だから、余計に食い付きがよかったのかなぁi-201

i-261nokkohさんへ

あんなに素敵なキッチンなら、買っても大正解ですよ~~!
作った方が安いかと思って作り始めたのですが、結局いろいろとお金がかかりましたし^^;

ダンナさまにも見せてくださるなんて、恥ずかし~~i-201
ドキドキです(笑)
b y みかん | 2009.06.11(21:44) | URL | [EDIT] |
  +
i-261ふーさんへ

そうなんです~。
流しの下を大きな収納にして、おもちゃをここに片づけてしまえ~。って思ってるんですi-278
ちょうど隠れるし、ポイポイ放り込んでもいいようにしました(笑)

お野菜セット一緒なのですねぇ~~!うれしいなぁ^^
エンドレスな遊び…。
わかりますわかります。
そして、心に余裕のあるときしか出せないもわかる!笑
うちは、絵本を一度読み始めると、何度も何度も止まらないので、最近まで
隠してしまってました^^;
b y みかん | 2009.06.11(21:49) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
これ手作りなんてすごーい!!
すっごいかわいいじゃないですかぁ~i-178
女の子だとおままごとできるからいいなぁー☆
うちは男の子だけど料理好きになってほしいので、ちょっと男の子向けのデザインでキッチンセットっていうのがあってもいいかも~。

手作りのキッチンにもびっくりしましたが、ムスメちゃんがちゃんとスプーンでまぜまぜしたり、それに合った遊び方ができることにびっくりしました!
一緒におままごとできますねー♪
うちは未だにおもちゃは「なめる、かじる、投げる」がほとんどなのです^^;
b y cocana | 2009.06.12(09:01) | URL | [EDIT] |
  +
すごーーーーい!!
めちゃめちゃ素敵なお誕生日プレゼントですね☆
ムスメちゃん幸せ者だぁ^^

うちも、広場へ行くと必ずおままごとコーナーで遊んでいます。
やっぱり女の子だからなのかなぁ♪
野菜グッズ、買ってあげよかな。
b y さー | 2009.06.12(09:24) | URL | [EDIT] |
  +
i-261cocanaさんへ

ありがとうございます~☆
すっごい可愛いですかぁ~^^ありがとうi-237
確かに、男の子向けのキッチンセットってあってもいいですよねぇ!
今日、ままごとのお鍋とかを買いたくてトイザらスに行ったら、お鍋のセットで、赤だけでなく
青色のセットとかもあって、男の子向けのもあったりしましたよ~!

そうなんです!
私も、まぜまぜしたりそれなりに遊べるのにびっくりしてます☆
私が料理してるのとかを、見てたのかなぁ~?!
離乳食を食べるときに、最近スプーンを持ちたがって、混ぜ混ぜとかしてるので
それをしてるつもりなのかもしれませんi-278

i-262さーさんへ

素敵な誕生日プレゼントだなんてありがとうございます^^
ムスメも喜んでくれてるみたいでよかったぁ♪

ゆのちゃんもままごとコーナー好きなのですね^^
さーさんが、台所でお料理してるのをよく見てるから、やってみたいのかもi-236
お野菜セット、楽しそうに遊んでるのでお勧めですよ^^
ゆのちゃんなら、もう自分でサクっといけるかもi-184
b y みかん | 2009.06.12(20:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

