シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ どんどん成長 ]
2009-06-14(Sun) 22:22:36
ワンワンが大好きなムスメ。
トラ男くんの実家にいるミニチュアダックスを「ワンワン ワンワン」と追いかけまわして
つかまえにいくので、最近じゃ犬の方が逃げ回ってます^^;
隣の家にも大きなダルメシアンがいるんだけど、どれだけ大きな声で「ワンワン!!」って
吠えられても、逆にそれがうれしくてルンルン♪

そんなワンワン好きのムスメに、お義母さんがワンワンのぬいぐるみを作ってくれました☆
家にあるぬいぐるみなんて、今まで見向きもしなかったのに、これだけは特別!
みつけると「ワンワン」と、ハイハイで取りに行って抱っこしたりチューしたり^^
とってもうれしそうです

そしてそんな大好きなワンワンに昨日はこんなことしてました☆
まんま どうじょ♪

わかるかなぁ~?!
ままごとのまんまをワンちゃんにどうぞ♪って食べさせてあげてるんです。
そんなことができるようになったのねぇ~~!すごいすごい
そしてめちゃめちゃ可愛い

最近絵本に出てくる動物にも、食べ物を「まんま」って言って食べさせようとしてたりも。
「くだもの」の絵本では、「はい どうぞ」のところで、自分で絵本の果物を食べようとするし。

こんな遊び方が急にできるようになって、母ちゃんはびっくりです☆

ままごとセットの鍋つかみも、渡すとちゃんと手にはめてるしねぇ
てぶくろはめたよ☆

私がしてるのをよく見てるんだねぇ~。
いろいろとわかってきてるんだねぇと、感心しきりです

昨日は「いない いない ばぁ」を見ながら、オープニングでは歌に合わせて自分の手で
いない ない ばぁ~。ってやり始めて、びっくり☆
そしたら、さらに♪ぐるぐる どか~ん♪の体操では、♪ぐるぐる どか~ん♪に合わせて
自分の手をグーにして合わせてぐるぐる(のつもり)と、両手をあげてどか~んとやるように。
前までリズムにのって体を動かすことがあっても、振りつけまで合わせてやることがなかったので
これもまたまたびっくり!!!
これまた可愛かったので、録画してある「いない いない ばぁ」を何度も見せて、何度も踊ってもらって
しまいました(笑)

ほんとに1歳を過ぎてから、なんだか一気にいろいろと成長を見せてくれて、うれしい反面
もう赤ちゃんと時代とは、本格的に卒業モードに入ってるさみしさもこみあげてくる日々です。

でも、やっぱり成長はうれしいかなぁ
これからもどんな姿を見せてくれるのか楽しみです
スポンサーサイト
育児日記1歳 | TB:× | CM : 6
ミルクアレルギーHOME1歳成長メモメモ

COMMENT

  +
ムスメちゃんどんどん色んな事ができるようになってますね!!
赤ちゃんっていうよりも、立派に遊んでるって感じ(*^^*)
うちは、テレビ見ながらお尻フリフリはしてるけど
真似っ子はまだまだしません(^^;

2枚目の写真、ムスメちゃん髪くくってますか??
女の子~!!憧れる~!!笑
b y 豆 | 2009.06.15(13:37) | URL | [EDIT] |
  +
保育士をしていたときには気にならなかったのですが、
1歳を過ぎたとたんに急にいろいろ出来るようになりましたよねぇ(*´∀`*)ノ
ちなみにうちもぐるぐるどかーんでは「どっかーん」のところで手を上げて雄たけびを上げています。
一応生物学上は女子に分類されるんだけど…orz

豆さんも書いていましたが、ムスメちゃん髪をしばっていますか?
髪がしばれるようになると乳児→幼児になった感じがしますよねぇ(`・ω・´)
b y ふー | 2009.06.15(14:22) | URL | [EDIT] |
  +
1歳過ぎてからの成長って、本当すごいですよね!
うちも、毎日びっくりさせられっぱなしです。

ぬいぐるみに食べさせる真似、すごくかわいいですよね☆
ゆのもお気に入りのクマにお茶を飲ませようとしたり、いい子いい子したりしてます。
b y さー | 2009.06.15(20:56) | URL | [EDIT] |
  +
i-264豆さんへ

そうそう。赤ちゃんをもう卒業しちゃって、ちゃんと遊び始めてるみたいに見えますよねぇ。
着々と、自分から赤ちゃんを卒業しはじめております~。

髪の毛くくってますよ~^^
ちょうど1歳を記念にくくってみたら、かわいかったのでi-235
たむけんみたいな前髪なんですが、先の方が目にかかってうっとおしそうで。
先だけ切るのも変だから、くくってみました^^
THE女の子!って感じがして、楽しいですよ~♪


i-264ふーさんへ

確かに、仕事をしてるときは1歳になったから。って特に何も思わなかったけど
わが子をじっくり見てると、ほんとに1歳を過ぎると急にいろいろとできるようになったのがわかりますよねぇ。
ムスメちゃんはぐるぐるどかーんに雄叫びなのですねぇi-237
可愛いなぁ^^
一緒に踊らせてみてもおもしろいだろなぁ~i-278

髪の毛は、薄い薄い髪の毛なりに前髪が伸びてきたので1歳記念にくくりはじめてみました^^
そうそう!一気に幼児になったように見えちゃいますi-184

i-264さーさんへ

1歳を過ぎてからの成長ってほんとにすごいですよね!
1歳を区切りに乳児→幼児になるのが、分かる気がしてきました。

ゆのちゃんもクマちゃんとよく遊んでるのですねぇ^^
いい子いい子とか、かわいいなぁ~i-237
b y みかん | 2009.06.15(21:51) | URL | [EDIT] |
  +
いやいや 赤ちゃん期もかわいいですけど
私は今の時期からがダントツ好きです♪
何しても反応があるし 食べ物もだいぶ楽で
遠出してもなんとかなるし…
これからは NHKに限らずやってくれるようになりますよ♪
b y Tocchi | 2009.06.15(23:03) | URL | [EDIT] |
  +
i-264Tocchiさんへ

今からの時期が可愛いのが、だんだんわかってきましたぁi-237
日に日に成長していって、さらに可愛くなってきてくれてます♪
赤ちゃん時代も可愛いかったけれど、これからおしゃべりしてくれるようになるのも
すごく楽しみになってきました~^^
外出も楽になってきたし☆
NHkに限らずなんてもやってくれるのもとっても楽しみですi-178

b y みかん | 2009.06.17(11:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

