シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 入籍記念日 ]
2008-02-23(Sat) 19:44:28
hana.jpg


昨日は、私達の入籍記念日でした。

結婚式は5月にしたのですが、入籍だけは私の仕事の都合上2月に済ませてました。
一緒に住み始めたのは4月からだから、ほんとに婚姻届を出しに行っただけの日。
1年前のこの日には、ぜんぜん結婚の実感もなく手続きだけしたなぁ。って感じだったのを
思い出します。

でも、一応記念日は記念日

朝からトラ男くんの弁当には、ハート型の海苔を乗せラブ弁に。
見事、海苔は弁当のふたにべったりついていたらしいですが
普段しないことすると、こうなるんですね(笑)

夜ご飯はトラ男くんのリクエストに応え「カレー」に
彼は、好きなものが「カレー」と「グラタン」に「クリームシチュー」のようなホワイトソース系のもの。
お子ちゃま味覚なの。だから、作るこっちとしては楽チンでいいんだけど
つくり甲斐がないというか…。記念日だというのにカレーって(笑)
せっかくなので、TVのCMでもやってたように、ご飯はハート型。人参もハートにしときました
めったにそんなことしないから、写真でも撮っておけばよかったなぁ~。
撮るのをすっかり忘れてました

彼はというと、少ない少ないお小遣いからお花を買ってきてくれましたぁ
普段はこんな日は、私の大好物のプリンを買ってきてくれるんだけど、
ご存知のとおり、体重制限中なので、プリンなんて買って帰ったら怒られると思い
お花にしたそうです
確かに、プリンなんて買って帰ってこられても体重のことが気になって喜んで食べられなかったかも~(笑)
トラ男くんありがとう

お花があるだけでおうちが明るくなった気がします


余談ですが…
我が家の記念日はゾロ目ばかり。

入籍記念日は2月22日
結婚記念日は5月5日

結婚式の日がゾロ目に決定してから、入籍記念日もゾロ目にしたくなって
3月3日か2月22日にしようかということに。
日を見ると2月22日の方が日もよかったし、22はお互いの思い入れのある数字だったりもするので、2月に決定したんです。

こんな風にゾロ目な我が家なのですが、実は私の出産予定日までゾロ目なんですこれが。
予定日は6月6日
予定日までがゾロ目になるなんて、夫婦でびっくりしました

予定日通り産まれてくれると我が家のゾロ目の記念日がまた増えそうなのですが
まぁ、初産だし、これはさすがにずれるだろうなぁ。
スポンサーサイト
幸せなひととき妊娠7ヶ月TB : 0CM : 9
ストレス発散!HOME逆子&貧血

COMMENT

  +
こんにちわ
みかんさんのことを思って花を買ってきてくれるなんてやさしい旦那様ですね
うちは記念日にはかならずケーキを買ってきてくれます
しかも2個だけ買うのは恥ずかしいらしく4個も買ってくるんですよ
好きだからいいんですけどね
きっと私が体重のことを気にしていたとしても今日ぐらいいいんじゃない?なんていって4個買ってきそうな気がします
来年は3人ですごす入籍記念日
どんな記念日になるのか楽しみですね
ぞろ目記念日が増えるのかどうかも気になります☆
b y rin☆ | 2008.02.24(10:20) | URL | [EDIT] |
  +
rin☆さんへ

こんにちわ^^

rin☆さんのだんな様もケーキを買ってきてくれるなんて優しいじゃないですか~!
2個買いたくても4個買ってしまう気持ちわかるかも~。
でも私の場合は、恥ずかしいんではなく、ただ単に食べたいだけだけど(笑)

ほんとですね~。
来年は、3人で過ごす記念日になるんですよね~。
どんな記念日になるんだろ?!
なんだか楽しみです☆

ぞろ目記念日がまた増えるかも、ちょっとドキドキです☆
b y みかん | 2008.02.24(16:40) | URL | [EDIT] |
  +
入籍記念日おめでとうございます!
お花買ってくるなんてステキなご主人ですね♪
うちは恥ずかしがってそんなことしてくれない;;
「一緒に選ぼう」てなもんです^^;楽しみ半減!

うちの旦那様も味覚がおこちゃまですよ~好きな食べ物にてます(笑
男性はそういう人多いですよね^^

ゾロ目といえば、うちの結婚記念日も11.11のゾロ目です。
覚えやすくていいですよね(笑
ベビーの誕生日ゾロ目になったらいいですよね!
b y うぐいす♪ | 2008.02.25(11:32) | URL | [EDIT] |
  +
うわぁ…すっごく新婚さんらしいお弁当とサプライズ(お花)ですね(^-^)。お互いを思いあってる素敵なご夫婦だなぁと思いました。

うちもうぐいす♪さんところのだんな様同様、お花は「一緒に選ぼう」派かも。ちょっと寂しいなぁ(^^;ゞ。たまには驚かせてほしいものです(笑)。

b y なりたまほ | 2008.02.25(13:55) | URL | [EDIT] |
  +
入籍記念日、おめでとうごさいます。
みかんさんのお料理からも、ご主人のお花のプレゼントからもお互いを思いあう気持ちが伝わってきて、とても微笑ましい気持ちになりました。
幸せをお裾分けしてもらったような気分です♪
出産予定日もゾロ目になったら嬉しいですね(*^^*)
b y kako | 2008.02.25(16:14) | URL | [EDIT] |
  +
うぐいす♪さんへ

ありがとうございますi-178

うちのトラ男くんは、私を喜ばせようというよりも、花をプレゼントしてる
自分が好きなだけなんですよ~~(笑)

うぐいす♪さんのだんな様も、おこちゃま味覚ですか~?
やっぱり男の人には、そういう人が多いのかな^^

お!うぐいす♪さんもぞろ目仲間なんですね~☆
そうそう。ぞろ目は覚えやすくていいです(笑)

ぞろ目記念日が増えるでしょうか~?!
ちょっとどきどきわくわくです^^


なりたまほさんへ
ほんとに、新婚らしいですよねぇ(笑)
さぁ、これがいつまで続くかな?!i-278

うちのトラ男くんは、驚かせてる自分が好きなんですよ~。
たまに、私の方がうすうす気づいちゃってるときもあったりして
知らないふりをしてあげるのが大変です(笑)


kakoさんへ

ありがとうございます~i-178

いつもの感謝の気持ちを込めて、普段はしないようなことしてみました(笑)
ちょっとでも、シアワセのおすそわけができたならうれしいです^^

ぞろ目記念日が増えるかな~?!
今から、楽しみです☆
b y みかん | 2008.02.25(19:04) | URL | [EDIT] |
  +
少し遅れましたがおめでとうございます♪
お花買って来てくれるなんて、
とっても素敵な旦那様じゃないですか☆
我が家は来月が結婚&入籍記念日(同じ日です)
なので、何か期待しちゃおうっかな。
b y angie | 2008.02.26(09:54) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちわ
入籍記念日、おめでとうございます。
お花買ってきてくださるダンナさま素敵ですね♪
何年たってもこうやって記念日を祝っていける夫婦でありたいですよね
(若干自分に言い聞かせてしまってます(汗))
末永くお幸せに♪
b y キョリコ | 2008.02.26(10:25) | URL | [EDIT] |
  +
angieさんへ

お花を買ってくるのは、そんな自分が好きだからなんですよ~(笑)
たぶん、うちのトラ男はi-201
angieさんのおうちは来月なのですね~^^
旦那さま、何かしてくれるかな~?!
楽しみですねi-179


キョリコさんへ

ありがとうございます^^

ほんとに、この新鮮な空気がいつまで続くか?!?!
いつまでも続けられる夫婦でいたいものですね^^
さぁ、来年はどうかなぁ~(笑)

b y みかん | 2008.02.27(17:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://reitohmikan.blog122.fc2.com/tb.php/23-002c3ae8



copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

