シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 小さな画伯 ]
2009-06-24(Wed) 21:55:32
夕食の後、リビングの机の上にあったボールペンを手に持ち、紙の上にツンツンしながら
「アッ!アッ!」と、何かを私に訴えてきたムスメ。

ひょっとしたらお絵かきしたいのかしら?!
それならば、お風呂の前だし、お絵かきさせてみようかな^^と、水性ペンと白い紙(カレンダーの裏)を用意。

それを、ムスメに渡してみると、うれしそうにグルグル~~と、お絵かきスタート
やっぱりお絵かきしたかったみたい^^

チビ画伯

ずっとずっと、紙が真っ赤になるぐらいまでグルグルし続けてました。
途中には、自分が書いた絵を指さして、私に何かお話もしてくれたり
何を書いたのか教えてくれたのかしら

ちっちゃな画伯さんの最初の絵が完成しましたよ。
こんなに遊ぶとは思わなかったので、カレンダーの裏の紙なんだけど、大事においておこうと思います^^

そしてそして、いっぱい楽しんだ勲章がコチラ
こんなんなりました^^;

正面から見たら、口元から赤いひげも二本生えてました(笑)
まぁ、よいよい。これもいい記念
机の上にも勢いあまって、書いてしまった画伯さんなのですが、とーたんが一生懸命拭いてるのを
見て、お手伝いまでしてくれてましたよ^^
画伯さん、ありがとね
また、一緒にお絵かきして遊ぼうね♪
スポンサーサイト
育児日記1歳 | TB:× | CM : 6
初めての夜HOMEおひさまとダンス♪

COMMENT

  +
うわぁうわぁ☆
娘ちゃん、すごい!!お絵かきということが解っていて書こうと訴えてくるなんて☆

大事な初お絵かきの紙になりましたね!!
お絵かきできたことが、きっと娘ちゃんうれしかったんでしょうね~☆想像するだけでかわいすぎます♪

うちの息子はいつもペンを狙っていて、私から奪うと舐めるので…。しかも振り回すから目や喉をつかないか心配ですぐ取り上げてます…。
みかんさんの娘ちゃんみたいに、お絵かきできる日はいつのことか(笑)
b y ゆきね~ | 2009.06.25(00:58) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃん、お絵かきできるんですね!
すごい~o(^o^)o
うちは、ゆきね~さんと同じくペンを持つと舐めるので、まだまだ画伯になるには先が遠そうです(^^;)

初めてのお絵かき。
カレンダーの裏って言うのも、これまたいい思い出ですね☆
b y 豆 | 2009.06.25(01:58) | URL | [EDIT] |
  +
夢中でやりすぎると 口からちょっとだけ舌が出てたりして
かわいかったのを思い出すなぁ…
そしてこのほっぺたも…e-266
ツンツンして遊びたーい!!
b y Tocchi | 2009.06.25(10:11) | URL | [EDIT] |
  +
i-113ゆきね~さんへ

うちもペンを見ると、狙いにきてすごかったんです><
今までも何度か書かせようとしたこともあったのですが、いつもナメナメi-195
でもなんだか、今回は書きそうな予感がして描かせてみると何故かなめませんでした~!!
びっくりです^^


i-113豆さんへ

私も、まさかお絵かきできるとは思ってなかったのですが、今回はペンを持たすとぐるぐると
お絵かき楽しんでました^^
味を覚えたのか、今日もぐるぐるしたいと…。
用事で出かける前に言われたので、服や顔を汚されないように必死でした^^;
うちも、今まではナメナメ派だったんですけどねぇ。
急に書くことを覚えたみたいですi-278

そうそう^^
初めてのお絵かきが、かれんだーの裏なんてこれもまたいい記念ですよね?!笑


i-113Tocchiさんへ

うちも夢中になると、若干口がとんがってきてるように思います(笑)
これは、とーたん譲りなんですよ~~!
親子だし似ちゃったかなぁ~?!

このほっぺがたまらんのですよねぇi-233
私も、毎日ツンツンどころかアムアムしてます~(笑)
b y みかん | 2009.06.25(21:33) | URL | [EDIT] |
  +
すご~い!!ムスメちゃんがお絵かきしている~!!!
ペンも上手に持っていますねぇ(*´∀`*)ノ 
器用だわぁ( ´艸`) 

うちには1歳の誕生日プレゼントに購入したクレヨンがあるのですが、
母である私が面倒くさがりなのでいまだに出していません。
私が何か書いているとすぐにやってきて悪戯を始めるので
近いうちにクレヨン出してみようかな…(^^;;;


b y ふー | 2009.06.26(09:10) | URL | [EDIT] |
  +
i-113ふーさんへ

今まで、なめなめしかしなかったのに、急にお絵かきしだしてびっくりでした^^

クレヨンいいないいなぁ~。
私も、ペンは後が大変なので、クレヨンが欲しい~><
ムスメちゃんも、ぜひぜひお絵かきしてみてくださいな^^
b y みかん | 2009.06.27(08:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

