シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 初めての夜 ]
2009-06-27(Sat) 23:05:26
ジェット風船解禁!


昨日から用があって、実家に帰ってきてます。

実は、実家がお引っ越ししたんで新しい実家に。
またその実家が、前よりトラ男くんの大好きなあの場所に近くなっちゃって
近くの金券ショップで、当日券が定価割れしてたのをみつけてしまい、
トラ男くんが、我慢できるわけもなく…。
急に思い立って行ってきましたよ。甲子園に!

ナイターだったので、ムスメはじぃちゃんばぁちゃんとお留守番。
こんな長い間ムスメと離れるのも初めて。しかも夜。
寝かしつけも離乳食も心配で心配で。
でもばぁちゃん達が「見といてあげるし、行っておいで~」と、言ってくれて。
しかもなんだかうれしそうだし(笑)
なので、心配だったのですが、思いきって行くことにしました

そんな私の心配もよそに、私達が出かけるときには、ムスメは大好きなばぁちゃんに抱かれ
笑顔でバイバイ~
なんだったら、ばぁちゃんと早く遊びたくてソワソワな感じで(笑)

笑顔で別れたものの、初めてムスメと長時間離れるのでなんだか心配だし、寂しくもあり、
何度も連絡しちゃいました

ムスメは、ご機嫌にご飯も食べお風呂にも入ったみたい。
ただ、まだ卒乳してないから、寝るときにぐずっちゃったそうで
無理に寝かしつけなくても、限界まで眠くなったら勝手に寝るかなぁ。って思ってたんだけどねぇ^^;
眠さの限界が来たら、やっぱりおっぱいが欲しくなったみたいで、あっちへ行って
こっちへ行って~って、指差ししながら、私を探してたそうな。
最後は、口をパクパクちゅぱちゅぱさせながら寝ちゃったんだって~
なんだか、それを聞いたら切なくてねぇ~
やっぱりダメだったかぁごめんよぉ

帰ったら、寝顔のムスメ。
こんなことも初めてだし、寂しいやら切ないやら。
寝顔を見てるとお留守番頑張ったムスメが、妙に愛しく思えました。

頑張ってくれたムスメへのご褒美に。
そして、離ればなれで寂しかった私の心を満たすために(笑)
今日は1日べったり
離れたからか、ムスメがなんだか可愛くて可愛くて仕方なくて
動物園にも行ってきましたよ~(詳しくはまた後日

そんなこんなで、私達親子の初めての離ればなれの夜はちょっぴり切ない夜となりました


スポンサーサイト
育児日記1歳 | TB:× | CM : 4
天王寺動物園HOME小さな画伯

COMMENT

  +
何だか、胸がキュンとなる日記ですー。

わかります、わかりますよ!!
私も美容院くらいしか長時間離れた事はないのですが
切ってもらっている間も「大丈夫?」って
何度もメールしてました(^^;

お口パクパクしながら寝ちゃったムスメちゃん。
頑張ったんだねぇ(^^)
私まで愛しく思えちゃいましたよ~♪♪

こんなんじゃ、幼稚園や保育園に行く事になった時
私達、親の方が毎朝泣いちゃいそうですよね(笑)

それにしても、写真すごく綺麗で素敵です(^^)
楽しいんだろうな~。久々に行きたいです、甲子園ー!!
b y 豆 | 2009.06.27(23:43) | URL | [EDIT] |
  +
おーっ、行ってきたんですねぇ(*´∀`*)ノ
私も独身時代に高校球児を見に何度かお邪魔したのですが(公式戦も何度か観に行っている)、
あそこは他の球場とは違う独特の雰囲気がありますよねぇ(^^;;;

でもムスメちゃん本当によくがんばりましたね☆
今までは保育士(預けられる方)の立場でしかものを考えられなかったのが
親の立場になってものを考えることが増えてきた気がします…
デーゲームとか京セラでの試合にはムスメちゃんも一緒に行けるといいですねぇ(`・ω・´)
b y ふー | 2009.06.28(15:19) | URL | [EDIT] |
  +
いいなぁ、甲子園!!
私は 元阪神FANなので ライト側もレフト側も座ったけれど
いいんだよねー あの雰囲気…
関東ではいつもレフト側だったから
初めてライト側に座った時 感動したんだよねー。
今やすっかり ベイFANですが。
ジェット風船 よく飛ばしましたー!!
b y Tocchi | 2009.06.28(21:10) | URL | [EDIT] |
  +
i-22豆さんへ

実は、この日、昼間は美容院に行ってて、昼も預けて夜も預けてだったんで、本当にさみしかったんです~><
美容院だけでも気になって仕方なかったのに…。
トラ男くんのせいで夜まで離れ離れになってしまって、試練でした~i-238

ほんと、口をパクパクして寝たよ~。って聞いたときは、胸がキュンとなりました。
ムスメっこ、がんばったよね!

そうそう!保育園に預けたり幼稚園なんて行くようになったら、こっちが泣いちゃいそう~(笑)

甲子園は、この日からジェット風船が解禁だったのですが、久々に見たジェット風船は
とってもとってもきれいでしたよ~^^


i-22ふーさんへ

ふーさんも甲子園に来られたことがあるのですね~!
甲子園の雰囲気って独特ですよねぇ☆

そうなんですそうなんです!
預かる側だったのが、預ける方になったので、保護者の人たちもこんな気持ちだったんだろうなぁ。
って、思うことが増えてきました。

デーゲームのドームが一番グー☆
それなら、ムスメもつれていってあげられそうです~^^
いつか、一緒に行ってみたいものです♪


i-22Tocchiさんへ

そうですよねぇ^^
ライト側に座ろうと思えば、甲子園に来るしかないですもんね~!
私も、関東に行ってレフト側に座るのが逆に新鮮でした☆

久し振りのジェット風船もきれいでしたよ~^^



b y みかん | 2009.06.28(22:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

