シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 水遊び ]
2009-07-03(Fri) 22:12:37
先週の日曜日に水遊びデビューしてみました☆

一人用のプールをおさがりでもらってたので、それで遊びました。
プールデビューさせるつもりもなかったのに、勢いでデビューさせたので、Tシャツ着たまま
しかも布おむつ着用でプール

プールデビュー
まったく抵抗なく、水でちゃぷちゃぷ楽しそう~

ペットボトルだいすき☆

特に水遊び用のおもちゃも用意してなかったので、ペットボトルでもどうぞ^^;と、
渡してみると、それがとっても気に入ってしまって、一生懸命ペットボトルのふたを閉めようと頑張ってます。
全然、うまく閉められないんだけど、たまにうまくはまってしまうことがあって、そしたら今度は
開けられなくなってしまって「あぁ!あぁ!!><(開けて~><)」と、渡してきます^^;
この日以来、ペットボトルを見たら、ひたすらふたを閉めたり開けたりしてます

水遊びだけでなく、ドライアイスデビューも~
たまたま、ドライアイスが家にあったのでぶくぶくさせてみましたよ
わぁ~~!
ぶくぶくと湧いてくるもくもく煙に「おぉ!おぉ~~!」と、ちょっぴり興奮気味

これなんだ?!
でもやっぱり、手をちゃぷちゃぷと水の中に入れちゃって、ドライアイスを握ってしまって^^;
冷たかったのか痛かったのか、びっくりして固まってしまい、それ以後はドライアイスの煙は
不思議で触りたいんだけど、なかなか近付けずにいたムスメです(笑)

そんなことに負けずに、これからも暑い日は水遊びしようね~


スポンサーサイト
育児日記1歳 | TB:× | CM : 4
誕生日なのに…HOME天王寺動物園

COMMENT

  +
おむつだろうが素っ裸だろうが
許されるのが おうちプール♪
あせも対策にばっちりですね。
牛乳パックに穴開けて じょうろにして良く遊んだなぁ…
b y Tocchi | 2009.07.03(23:45) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃんおうちプールデビューしたんですね~。
うちのムスコも1日にプールデビューしました(^^)v

子供って、何で作られたおもちゃよりも
ペットボトルとか、杓文字とか、何でも無いものが
好きなんでしょうね~。
まぁ、お金がかからなくっていいんだけど(笑)

ドライアイス!!
ムスメちゃんは何を思って見つめているんだろうねぇ。
可愛い♪♪

↓私も書きたい事がいっぱいあるけど
どんどんたまっていきます(^^;
我が家も思い出し日記満載になっちゃってます(笑)
b y 豆 | 2009.07.04(00:21) | URL | [EDIT] |
  +
うちもこの前、水遊びさせてみましたー!
もう暑くて暑くて、汗びっしょりで可哀想で・・・(笑)
ムスメちゃん、ペットボトルの蓋を閉めたり開けたり出来るなんてすごい!!言葉も早そうだし、なんかとっても頭が良いんじゃ・・・!?
ところで、みかんさんちのお庭?ウッドデッキ?素敵ですね~☆
良いな~!

b y あこ | 2009.07.04(10:31) | URL | [EDIT] |
  +
i-221Tocchiさんへ

そうそう!裸でもなんでもありなのがおうちプールのいいところi-278
汗疹対策にもいいですよねぇ^^
もう家にいたら汗だくで大変なので、プールですっきりです☆
私も、何か水遊びのおもちゃを作ってあげなくっちゃ!


i-221豆さんへ

おぉ!息子くんもプールデビューなのですね^^
もうこう暑いと、水遊びでもしないとやってられないですよねぇ~^^;

ほんとに、子どもって買ってあげたおもちゃより、なんでもないのが好きですよねぇ~。

ドライアイスはほんとに楽しそうでした^^
何を思ってたんでしょうi-278
それを考えてみるのもまたおもしろいな☆

豆さんも思い出し日記になっちゃいますか~^^;
育児をしてると、なかなか時間がとれないけれど、記録には残しておきたいし…。
1日24時間じゃ足りない~~!!


i-221あこさんへ

そうですよねぇ。
家にいたら汗だく!!
そんな姿を見たら、水遊びさせてあげたくなりますよね~!

ペットボトルのふたは、どこかで見てたんでしょうねぇ。
頑張ってやり始めて、完全には閉められないけどうまくはまると閉まってしまうみたい。
でも、今度は開けられなくなって「い~~><!」ってなってます^^;
私もまさか、できるようになるとは!びっくりです^^;
う~ん、私たち両親の子ならそんなに頭はいいはずないと思います~(笑)
真似っこが大好きなだけかなi-235

あ、そうそう。
ウッドデッキがあるんですよ~。
普段は全く使ってなかったので、ほんとに無駄なスペースだわ…。って思ってたのだけど
やっと、ウッドデッキが活躍する日がやってきてます(笑)
b y みかん | 2009.07.04(22:40) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

