シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 白浜旅行 ]
2009-07-14(Tue) 21:46:55
週末は義両親、義兄家族と、私たち家族の大人6人、小学生3人、ムスメの総勢10人で
和歌山の白浜まで旅行に行って来ました。

初めての海を経験したムスメですが、打ち寄せてくる波がどうにもこうにも怖いらしく
砂浜では喜んで遊ぶものの、波打ち際に行くと大泣き~
初めての海は、砂あそびで終わりました(笑)

「南紀白浜アドベンチャーワールド」にも行ってきました。
動物好きのムスメなので、さぞかし楽しんでくれるかと思ったのですが…。
動物を遠くから見るのは、喜ぶのだけど、色々な動物と触れ合えるところが多くて触れ合わせて
あげると、それは怖いみたいでビビるビビる

CIMG2127.jpg

キリンのエサやりもこの距離でできたけど、べろ~んと出てくる舌にびっくりしてトラ男くんに
ぎゅーっとしがみつきまくり。

鹿にもエサをあげてみたものの、鹿のがっつきようにビビるビビる(笑)

ライオンたちがいるオリの間近を歩けるツアーにも参加したんだけど、たとえオリの中に入っているとはいえ
うすぐら~いところだったし、大きなライオンを間近で見るのは、大人の私も結構怖かった~><
私の怖がっているのが伝わったのか、ムスメも震えてたの!そして、すごい力で私にしがみついてました^^;

そんなビビりまくりのムスメだったけど、大好きなワンワンと触れ合えるところだけは大喜び♪
「ワンワンワンワン」と、興奮してその場を離れようとしないくらいでした
ビビるだけでなく、楽しめるところもあってよかった

今回の旅行には、特にムスメ用の食事を用意していかなかったのだけど、とりわけでも十分に食べられたのでよかったよかった。
おでかけも楽になったよ~。

大好きないとこのお姉ちゃんたちにもたくさん遊んでもらって、いろんな人にずっと抱っこもしてもらって
ムスメも常にご機嫌♪
特にぐずることもなく、楽しく過ごしてくれて何よりでした^^
私も卒乳したので、久しぶりに大好きなビールも飲めて最高でした(笑)

やっぱり旅行はいいな~^^
また、ぜひともどこかへ行ってみたいな♪



スポンサーサイト
育児日記1歳 | TB:× | CM : 3
大好物☆HOME歩いた~!!

COMMENT

  +
ムスメちゃん、あんよおめでとうございますー☆
これからたくさん歩けるようになるのが楽しみですね!

旅行いいなぁ♪
大勢で行くと、それだけでムスメちゃんにとって刺激になったろうし、動物にも会えてよかったですね!
b y さー | 2009.07.15(16:19) | URL | [EDIT] |
  +
でも こわいですよねー、ムスメちゃんの目線から
動物たちはほとんど恐竜ですもん。

うちのムスメなんかいまだに嫌いですけど。
どちらかというと彼女は水族館派のようです。

b y Tocchi | 2009.07.15(23:24) | URL | [EDIT] |
  +
i-275さーさんへ

ありがとうございます~☆
これから歩いてくれるのが楽しみでもあり、大変になりそうで
ドキドキでもあります(笑)

大勢での旅行、気を使うかと思いきや、ムスメを見てくれる人もたくさんいるので
ムスメも私も結構楽しめましたi-278

i-275Tocchiさんへ

うんうん。ほんとにそう思います。
私たちでも大きいな~!って思うのだから、ムスメからしたらとんでもなく大きいんでしょうねぇ~。

ムスメちゃんは、水族館派なのですね~。
そういえば、私自身も水族館派です~!
動物より、水族館の方が好きだなぁ。
また、今度水族館もつれていってあげなくっちゃ^^



b y みかん | 2009.07.16(14:17) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

