シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ストレス発散! ]
2008-02-29(Fri) 17:55:09
kurumi.jpg


昨晩、寝てるときに急に足がつってめちゃ痛かった
最近、足がつりやすい気かするんですけど、これって妊娠と関係あるのかなぁ?!

話はガラっと変わって、昔はパン教室に通っていてパン作りにすごくはまってたんです。
その私が最近またパン作りに目覚めてしまいました
毎朝の食パンは、ホームベーカリーで作った手作り食パンにはまってます。
もうホームベーカリーなしの生活は考えられないくらい。

トラ男くんが残業のときの夜食に持ってく小さい丸パンも最近ずっと作ってます。
もちろん、生地をこねるのはホームベーカリまかせだけど

でも体重制限中の私なので、菓子パンや惣菜パンは控えないとダメで…。
いろんなパンを作りたいけど、なるべくシンプルなパンを心がけてます。

写真は、昨日作ったくるみパン。
cookpadのこちらのレシピを参考に。
cookpadには、料理にしろパンにしろとてもお世話になってます

これめちゃめちゃおいしかったです~~!
夜に焼いたけど、夜に食べたら太るので朝食まで我慢我慢しましたよ><
朝なら、ちょっとぐらい多めに食べてもいいよね?!

最近、体重制限中につきあまり食べられない分、こうやって作ることでストレス発散させてます(笑)
作ったらすぐに食べちゃいそうだけど、これが意外と大丈夫なんです
いいストレス解消法みつけました!
ストレス解消法でもみつけないと、体重制限なんてやってられないぜぇ~~
一応、いまのところ体重は2週間キープ中!
この調子だ!頑張れ私!!!


スポンサーサイト
手作りパン妊娠7ヶ月TB : 0CM : 9
27w1d 性別判明!HOME入籍記念日

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2008.02.29(18:21) | | [EDIT] |
  +
リンクありがとうございます^^

手作りパンなんてすごい!
毎朝の朝食が自分の作ったパンなんてステキですね。
買うよりも楽しく食べれそうだし^^
何より作ることがストレス発散になるのがいいですね。

ホームベーカリー憧れではあるけれど、うちは他の家電がまだ独身向きだったりするのでそっちの買い替えが先かな^^;
b y うぐいす♪ | 2008.02.29(22:52) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんわ
プレママさんのときにパン作る気力というか、結構生地作りって力はいるから私、すぐお腹がはっちゃってできませんでした。
すごいですね!
とても美味しそうです♪
そうそう、足はよくつってました。
私は特に明け方と、寝起き。
頑張ってね!
b y キョリコ | 2008.02.29(23:07) | URL | [EDIT] |
  +
うぐいす♪さんへ

ほとんどホームベーカリーまかせなので、手作りって言っても
かなり楽させてもらってるんですよ^^
食パンなんて、材料入れてスイッチ入れたら出来上だしi-272
作って、食べてもらえるのがうれしくてストレス発散になることが
最近わかったので、いろんな人に作って配りまわってま~す(笑)



キョリコさんへ
こんばんわ^^
生地づくりは手ごねではなくホームベーカリーまかせなので
なんとか作れてる感じです。
手でこねるのは、ほんとに体力がいるし、面倒で最近は全くしてません^^;

やっぱり足はよくつってましたか~~?!
もう、つった後もずっと痛くて嫌になっちゃいます><
b y みかん | 2008.03.01(19:57) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは~。
私も最近明け方に足がつってしまう妊婦の一人です(汗
めちゃめちゃ痛いし・・・
みかんさんスゴイですねー。手作りパンって美味しそう♪
私もクックパッドは見ますが、パンは挑戦できてません。
でも楽しそうだし、いいストレス発散方法ですね☆
p.s リンク貼らせて頂ければと思ってますのでヨロシクお願いします!
b y angie | 2008.03.03(09:38) | URL | [EDIT] |
  +
妊娠中はいわゆるこむらがえり、増えますよね。私も目覚めに伸びをすると、いつもヤバイ雰囲気になって足を縮めます・・・
パンおいしそ~
b y ☆tomo☆tomo☆ | 2008.03.04(02:25) | URL | [EDIT] |
  +
angieさんへ

こんにちは~^^
angieさんも足がつる仲間ですか~><
やっぱり、妊娠中って足がよくつるって本当なんですねぇ。
ほんとにめちゃめちゃ痛いです…。

クックパッドは主婦の強い味方ですよね~。
レシピ見てるだけでも楽しくて、暇があったらのぞいてます^^

リンクありがとうございます!
ぜひぜひ貼ってくださいね~^^
こちらからも貼らせてもらいますね☆
これからもよろしくお願いします!


☆tomo☆tomo☆さんへ

やっぱり、妊娠中は増えるのですねぇ…。
そうそう!目覚めの伸びはヤバイヤバイ!笑
私もすぐに足を縮めます><

パンおいしかったですよ~~☆
b y みかん | 2008.03.04(10:29) | URL | [EDIT] |
  +
実はホームベーカリーはずっと気になる存在でした(笑)。
とはいえお米をたくほどはシンプルな操作ではないですよね~。
私にもできるかな。
手作りパン、写真からもいいにおいがしてきそうです。おいしそう(^-^)。

足、私もつりそうになりますよー。
今の月数だとなりやすいみたいですね。
だんだん重くなってきて腰もだいぶ負担がかかってきましたし…。
立ち上がる際には、必ずといっていいほど「よいしょ」を無意識に言ってしまう私です(笑)(^^;。
b y なりたまほ | 2008.03.07(13:22) | URL | [EDIT] |
  +
なりたまほさんへ
食パンを作ることに限っては、お米とぎより簡単かも~?!
材料入れてスイッチをポチっとするだけで、食パンができちゃいますよi-236
こんな成形したパンを作ろうと思ったら、ちょっとだけ手間がかかるかなぁ。
でも、手ごねの大変さを考えると、とっても楽チンですよ^^

やっぱり、みなさん足がつりそうになるんですねぇ。
だんだんお腹も重くなってきてるし、体には負担がかかってしまって
るんですよねえl。
私も、立ち上がるときの「よいしょ」って言ってしまってます~(笑)
b y みかん | 2008.03.08(12:46) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://reitohmikan.blog122.fc2.com/tb.php/24-8890ced0



copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

