シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大好物☆ ]
2009-07-16(Thu) 21:07:25
卒乳したら、すごくよく食べるようになるって聞いていたけど、うちの子もやっと
すごくよく食べるようになってきました。
前から、よく食べる方だったのだけど、それに輪をかけて食べてます^^;
一日中「まんま~まんま~」と言われ続けて大変です><
まぁ、うちの子はチビッ子なので食べたけりゃ食べれ~。と、食べてもらってます(笑)

そんなムスメの最近の大好物はブドウ♪
前までは、トマトだったのだけど、最近はトマトは食べ飽きたらしくブドウが大好き

自分で食べられるようになりましたよ~
つまんで~
つまんで~

パクッ☆
パクッ

皮も上手にぺーって出します。
3個に1個ぐらいは、皮ごと食べちゃってますが^^;
ほっといたら、一房食べてしまいます。

そんなムスメの最近の大好物二つ目は…

水遊び~~~!

CIMG2161.jpg

ここ最近じゃ暑い日は毎日プールプール!
朝早くから、水をためておいて入る頃には水が温まるようにしてるから、プールは庭に常に
ある状態。だから、プールが見えると何時であろうと「入る!入る!」ってうるさいうるさい^^;
昨日なんか、おかあさんといっしょが終わらないうちからパジャマ姿でザブーン…。
午前中にプールをして、バタバタして片づけられてなかったら、昼からもザブーン…。
ついでに、夕方にも水が入っていないプールへザブーン(笑)
そして、「水が入ってないぞ!入れておくれよ!」って怒られます…。
完全にプールの虜になってるムスメです

スポンサーサイト
育児日記1歳 | TB:× | CM : 4
最近の成長記録HOME白浜旅行

COMMENT

  +
それだけ使えれば 完全に元はとったわね(笑
はだかんぼうでプール、日焼けは大丈夫なのかな??
我が家はずっとラッシュガード着せてます。
日焼け知らず…


ブドウおいしいよねー。
子供の足って短いじゃない?
それをこうやって正座してる姿がなんともかわいい…
おまけに手からブドウがはみ出ているよ…
あぁ いいなぁ、旬の子供。
b y Tocchi | 2009.07.16(22:53) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃーんi-233
相変わらず私の心をキュンキュンさせてくれちゃいますね(笑)
可愛い~!!
うちもブドウ好きみたいです。
皮も食べちゃって、口の中に引っ付いて変な顔したりしてますが(^^;

それだけプールの虜になってたら
将来は水泳選手?!期待してますよー(笑)

b y 豆 | 2009.07.16(23:15) | URL | [EDIT] |
  +
きゃぁーーー☆
写真どれもかわいい!!かわいすぎますね~☆
ぶとうの皮ちゃんと口から出すなんてなんてすごいなぁ~賢いなぁ…。

うちはぶとう皮むいてから出してました!!
きっと皮ごと食べると予想の上なのですが、ためしにそのままあげてどうするかみてみようと思います。あは☆

プール遊び大好きなんて。かわいいなぁ~☆
うちは来週実家の海に友達親子と一泊旅行するので、まずは海遊び体験させてみます。
片付け大変だからと渋っていた自宅プール、デビューさせてみようかなぁ~♪
b y ゆきね〜 | 2009.07.17(13:14) | URL | [EDIT] |
  +
i-264Tocchiさんへ

このプール、実はおさがりでもらったものなんです。
だから、元がとれるどころかぼろ儲けです(笑)
日焼けはめちゃ気になってます><
ラッシュガードはないので、シャツを着せて入るのですが
すぐにずぶぬれになって重そうなので、つい脱がせてしまって^^;
日焼け止めを塗ってもらうのが大好きなムスメなので、とりあえず
日焼け止めを塗りたくってみてます~i-202

そうそう!!この正座姿がたまらないんです~i-233
まさに、旬!かわいくてかわいくて仕方ない時期に入ってまぁすi-237


i-264豆さんへ

胸キュンしてくれてありがとう~(笑)

王子くんもブドウ好きなのですね~!
なんだか、最近、うちの子は、皮を食べてミドリの中身をペッて出してきて困ってます^^;

将来は水泳選手いけるかしら~?!
期待しときます!i-278


i-264ゆきね~さんへ

かわいいだなんてありがとうございます~i-178

皮は、「ぺっ!だよ!ペッするんだよ!」ってしつこく言ってたら出してくれるようになりました~。

私も最初は皮をむいてあげてたのですが、もうめんどくさくなって渡してみたら
結構大丈夫でしたよ!
ゆきね~さんもぜひぜひi-278

海遊びデビューするのですねぇ^^
うちの子は、波が怖くてなきまくってました~^^;
息子くんの反応が楽しみですねi-184
b y みかん | 2009.07.17(20:49) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

