シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 水族館へ ]
2009-07-21(Tue) 20:42:28
CIMG2199_convert_20090721201633.jpg

我が家は今日まで連休だったので、まだ今日もお休み。なので今日も実家でのんびり中
夏休みに入って、須磨の水族館が入園料無料という情報をゲットしたので、両親とトラ男くんとみんなで行って来ました。

夏休みとはいえ、平日だからちょっとはすいてるかなぁ?!って思ってたのだけど甘かった~><
やっぱり無料だけあって、すごい人~~~!!!
今日は雨だったし、雨の日のおでかけには水族館はぴったりだったりするもんねぇ^^;

ムスメは、水族館に入ってすぐの大水槽にはとっても喜んだものの、他の水槽にはそこまで
反応示さず…。
しかもすごい人だったもんで、空いてる水槽のみを見て回って、他の水槽はスル~。
ゆっくり歩かせてあげたかったのだけど、そんなこともしてられず、あっという間に出口へ

せめてイルカショーだけでもゆっくり見ていこうと、イルカショーを見に行ったものの、これまた
眠くなってきたのもあって、イルカのショーを見てても、そこまで反応示さず~
雨もすごく降ってきたしムスメも眠そうだったので、イルカショーが終わったらすぐに帰りました。

初めての水族館だったのだけど、反応はイマイチだったなぁ。
もうちょっとゆっくり見て回れたら、ムスメも楽しめたかと思うんだけど…。
すごい人だったし、雨の蒸し暑さもあって、ただただ汗をかきに行っただけみたいになって
しまった、ムスメの初めての水族館でした
金曜日からお世話になってる私の実家。
すっかりばぁちゃんっ子になったムスメです。
特に気に入ったのが、ばぁちゃんと洗濯ものを干すこと☆

CIMG2221_convert_20090721202038.jpg
ばぁちゃんが洗濯ものを干しに行くのを見ると、テクテク歩いてベランダまで出て行き
邪魔しに
お手伝いしに行ってます

CIMG2231_convert_20090721202555.jpg
ばぁちゃんにハイって渡してあげてるつもりだけど…。
スピードが速すぎて、ばぁちゃんが追いつかず、こんな感じに~(笑)

CIMG2233_convert_20090721201955.jpg
もう、ばぁちゃんが干さないなら私が干すでちゅ!
と、最後には床ふきして自分で干してくれてます~

お洗濯のお手伝いは、実家だけでいいからね~。
おうちに帰ってから、かーたんのお手伝いはしてくれなくて結構ですからね~(笑)



育児日記1歳 | TB:× | CM : 4
アレルギーについてHOME最近の成長記録

COMMENT

  +
私のブログ友達も 行ってきたようです、須磨。
ムスメちゃんはまだ小さいから
水族館の生き物は理解しにくかったかな?
動物と違って 形も似たような風に見えるし
動きが一緒だもんね、泳ぐだけで(笑)
でも 涼しいから暑い日にはいいと思います^^

洗濯物干しお手伝いなんて えらいねぇ。
うちのムスメは私のまねして ぽぽちゃんの洗濯機で洗濯して
干しておりましたよん♪
b y Tocchi | 2009.07.22(00:54) | URL | [EDIT] |
  +
i-276Tocchiさんへ

お友達も行かれてだのですね~^^
無料だし、行きたくなってしまいますよね☆

水族館は、確かに動きが一緒だから、みんな一緒に見えたのかも~?!
さすがに大きな魚が近付いてきてくれたら喜んでましたけど、
そんなに何度も近づいてくれないし(笑)
これがまた、エコらしく、暑いのに冷房が効いてなくて汗だくになりました~><
涼しいのを狙って行ったのに~…。

うちの子も、大きくなったらぽぽちゃん買ってあげようかしら~^^
どんな風にぽぽちゃんをかわいがるか見てみたいものです。
b y みかん | 2009.07.23(13:22) | URL | [EDIT] |
  +
水族館いいなぁ~!!
うちも隣の市に水族館が新しくオープンしたらしいのですが、夏休みだし、オープンしたてで多いだろうということで、9月ぐらいに行こうと思ってます☆

それにしても無料ってすばらしいですね~!!

娘ちゃん、お洗濯干しのお手伝いすごい☆
前回の記事でもたくさんのことが理解できているようですごく感心しましたぁ♪

息子も見習ってほしいなぁ~!!
b y ゆきね~ | 2009.07.25(14:07) | URL | [EDIT] |
  +
i-276ゆきね~さんへ

ほんとに無料ってすばらしかったです~^^
でも、水族館は子どもが小さいうちは、空いてるときにゆっくり回れる方がいいですよ~。
だから、ゆきね~さんの近くにオープンされた水族館に行くのも、9月で正解だと思います~!!

洗濯もの干しは、お手伝いというかお邪魔というか…笑
自宅に帰ってからも、やっぱりやらせろってうるさくて~^^;
せっかく洗いたての洗濯もので床掃除される毎日ですi-282
b y みかん | 2009.07.26(21:05) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

