シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ やっと寝る~! ]
2009-08-19(Wed) 14:13:39
我が家のお盆も、あっという間に終わってしまって通常営業開始中です~。
お盆は、トラ男くんの実家で親戚一同で集まったり、後半は私の実家に帰ってのんびりしてました^^
このお盆の間に、急にうちの母のことを「ばぁば」と言えるようになったムスメ。
「ばぁばばぁば」って言いながら、うちの母を追いかけ回すものだから、もうばぁばはメロメロ
ばぁばじゃなくて、ばぁちゃんって呼ばせる!」って張り切ってたはずの私の母も
「ばぁばだよ~~」って自分から言ってるのが笑える
孫パワーはすごいよ!笑



さてさて話は変わって…
ちょっと前の日記に、ムスメがあまり昼寝をしてくれない。って書いてましたが、ようやく
寝てくれるようになりました~~!!

朝からスイミングに行って、スイミングにお弁当を持っていってその場で食べて帰る。
すると、帰りの車でぐっすりとお昼寝スタート。
家に帰ってベッドに寝かしても、そのまま3時間お昼寝
お昼寝が1回にたっぷり寝てくれるようになったので、夕寝もないし、夜の8時にはねむねむタイム。
夜の寝付きもよくて、楽になりました~^^

そんなリズムになってきてくれたので、母ちゃんはやっと時間ができたよ~
とはいえ、起きたらまだ一人遊びはしてくれないし、夕飯の支度のときには足にからみついて
離れてくれないので、ムスメが寝てる間に、パパーっと夕飯の準備して、ほかの家事を済ませ
たり、3時のおやつを作ってみたり。なんかしてたら、あっという間に3時間たっちゃいます^^;

でも、寝てくれないよりはまし
スイミングのない日は、どうしても午前中に眠くなってきておひるごはんまでもたないのよね~^^;
昼食前に寝ちゃって、お昼ごはんがずれ込むとすべて悪循環なリズムになっちゃうし
どうにかこうにか、お昼ごはんまで寝かせないようにするのに必死だったりします

だから、できる限りはスイミングに行って疲れさせてます(笑)
うちのスイミングは、行きたい放題回数制限なし!ってのがほんとにありがたや~
このまま、スイミングがない日もこのリズムになってくれたら最高なのになぁ。


スポンサーサイト
育児日記1歳 | TB:× | CM : 6
やっぱりチビっこHOMEちゃーちゃん♪

COMMENT

  +
お久しぶりです~☆

うちもスイミングにお弁当を持っていっていますよ♪
帰ってからのお昼ごはんのことを考えなくてもいいから楽ですよねぇ( ´艸`)
でもうちの娘は3時間も寝ることはないし、夜寝るのも10時近いんですよ…
たぶん睡眠時間が少なくても平気な奴なんだろうなぁ…と
半分あきらめ気味だったりしますorz
b y ふー | 2009.08.19(15:31) | URL | [EDIT] |
  +
お昼寝たっぷり3時間はありがたいですねー。
我が家はスイミングじゃなくて公園でしたけど
お昼を食べたら2時間はコテン、だったのをよく覚えています。
懐かしいなぁ…
b y Tocchi | 2009.08.19(16:26) | URL | [EDIT] |
  +
i-264ふーさんへ

やっぱりふーさんもスイミングにお弁当を持って行ってますか~!
お弁当を持って行くようになって、ほんと楽ちんになりました^^
もっと早くから持っていけばよかったです^^;

わぁ、お昼寝が少なくても10時ぐらいまで起きてるのですね~><
寝なくても大丈夫な子もいるっていいますもんね…。
うちの子は、だいたいどんな時間に寝たとしても、9時までには寝ます~。
うちの子も、寝なくても大丈夫な方だとは思ってましたが、結構寝る方なのかもしれないですね^^;


i-264Tocchiさんへ

お昼寝3時間はほんとにありがたいです~。
この日が来るのをまだかまだかと夢見てました(笑)
私も涼しくなってきたら、公園にも行ってみようかと思ってます!
とにかく午前中は、体を動かして疲れてもらなくてはi-278


b y みかん | 2009.08.19(21:14) | URL | [EDIT] |
  +
お昼寝3時間!!
めちゃくちゃ羨ましいですー(^^)
我が息子は、もう「僕、寝たいときに寝ますから」って
マイペースが更に加速して
毎日寝る時間が違うんです(涙)
頼むから寝てくれー!!

↓友達の子供も、最初は父ちゃんも母ちゃんも
「ちゃーちゃん」でした(^^)
可愛いですよね~♪
うちも早く呼んで欲しいー!!!

それは、そうと・・・・
最近のオムツ事情はどんなかんじですか?
布オムツ継続中ですか?
b y 豆 | 2009.08.19(23:37) | URL | [EDIT] |
  +
お昼寝してくれると助かるよね♪
長いようでかなり短いお昼寝・・・
あっちゅ~まに時間がたってる><
これが片付いたら一緒に寝たい!と思ってても
追いつかず・・・ww

すんなり寝てくれるってのは、うらやましいです。。
愚図って抱っこ要求・・・暑くてたまらん~~!!w
b y あーちゃん | 2009.08.20(09:20) | URL | [EDIT] |
  +
i-264豆さんへ

やっと寝てくれるようになりましたよ~~!!
30分女が懐かしい…。
同じ30分寝同士の息子くんも寝てくれるようになりますようにi-236

ちゃーちゃん♪可愛くて可愛くて。
でも最近じゃ、私のことまで「ばぁばi-178」って言うときが…。
ちゃーちゃんって言ってくれ~~><!

布おむつ事情はですねぇ…。
一応、布おむつは続行中です。
でも最近では、布おむつはもうめんどうなのでトレパン履かせてます。
間に布おむつもはさまずに家ではトレパン一枚。
これなら濡れたのもわかるみたいで、濡れたらだいたい教えてくれるので
トイトレにもなるかなぁ。なんて。
あんまりトイトレを真剣にやるつもりはないのだけど、おしっこがでたのが
わかるようになるなら一石二鳥♪ぐらいの軽い気持ちでやってます。
だから、布おむつを続行中と言っていいのかどうか^^;
とりあえずこんな感じです~。
豆さんのところはどうですか~?!


i-264あーちゃんさんへ

3時間寝るようになってからはかなり助かります~。
でも時間はあっという間にすぎて行って、私もこれ終わったら~。って思ってても
おいつかないことが多いです^^;
時間の使い方がうまくなりたいなぁ。

確かに、すんなり寝てくれるのはこの季節ありがたや~です。
抱っこで寝ぐずりはつらいですね~><
お互い暑くてぐったりですよね^^;
b y みかん | 2009.08.20(15:54) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

