シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 階段LOVE ]
2009-08-22(Sat) 22:13:19
P1010030_convert_20090822221632.jpg

うちの子、階段が大好き。
さっきまで抱っこ抱っこだったのに、階段をみつけると自ら抱っこから降りて、何度も上ったり下りたり。

一段ずつ両足で上り下りしてくれるならまだましだけど、大人みたいに一歩で一段を上り下りしようとするから、危なくて仕方ない。

我が家のつくりが、玄関を出たらすぐに3段ぐらいの階段があって、毎日のように階段を
上り下りしてるから好きになっちゃったのかなぁ。

でもこれだけ階段が好きでも、実は家の中の階段や、家の中の滑り台の階段は
怖くて登ることができないビビリちゃん。
お外の階段だけは、別みたいです




育児日記1歳 | TB:× | CM : 3
最近ゲットしたもの♪HOMEやっぱりチビっこ

COMMENT

  +
ほんと子供って何考えてるんだろうって思うこと
たっくさんありますよねー。
頭の中をのぞいてみたくなることもたびたび…

ムスメちゃん 

おうちのなかの階段はニセモノでちゅ。
お外にあるのだけが本物でちゅ。

とか思ってそうだわー。
b y Tocchi | 2009.08.23(12:06) | URL | [EDIT] |
  +
息子も階段好きですよ~!
あと、ちょっとした坂とかも好きじゃないですか??
ひたすら登ったり降りたり・・・。
子供って筋肉痛にならないのかしら?

↓のカバン持ってる姿、とっても可愛いですね。
すっかりおマセな女の子って感じですねi-178
友達んちの女の子もカバン持ちたがるけど、息子はそんな気配は全くないです。
これも男の子と女の子の違いなのかしら???
子供ってホント面白いですねーーー!
b y あこ | 2009.08.23(15:05) | URL | [EDIT] |
  +
i-262Tocchiさんへ

ほんとに、なんでだか家の中の階段は上らないんです!
Tocchiさんが言うように、これはにせものでちゅって思ってそうです(笑)
上って欲しくないので、別にいいんだけど、不思議でなりません^^
頭の中、のぞけてみたら楽しいだろうなぁ。
いつもしゃべってる、宇宙語の意味も知りたいなぁ^^


i-262あこさんへ

息子くんも階段好きなのですね~!うれしいな^^
うちの子は、坂は苦手かも^^;
だいたい息子くんと似てたのに、違うところが出てきて残念だわ(笑)

カバンを持って歩くのはかわいくてかわいくて♪
一気におねえちゃんに見えます~。
これもやっぱり女の子だからかなぁ。
小さいくてもいろいろと違いがあっておもしろいですよね^^

b y みかん | 2009.08.23(20:58) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

