シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新しい積み木 ]
2009-08-27(Thu) 14:47:24
P1000092.jpg
新しい積み木をもらったでちゅ^^

P1000093.jpg
ほら^^積み上げるのじょうずでちょ??


って、ムスメさん違いますよ~~
これは、積み木ではなくクレヨンです

右のところでも紹介していたこのクレヨン


形も可愛いし、この形が描きやすそう~って思って買ってみたのの
まだ筆圧が弱いからか、ムスメはこれで絵が描けません
手が小さめのムスメなので、丸い部分も微妙に大きくて握りにくそうで。
だからこれは、しばらくの間、我が家では積み木になってもらうことになりました。
ムスメもよく遊んでるし、まぁいっか~^^;



育児日記1歳 | TB:× | CM : 6
絵本タイムHOME最近ゲットしたもの♪

COMMENT

  +
このクレヨン実はこちらで見て良さそう~って思って真似して買っちゃいました♪
カワイイですしね~^^

うちは力あるので余裕で描いてます^^;
しかも壁とか床とか所かまわずっ><

もともと使ってたクーピーは食いしん坊の娘がポリポリ食べちゃってたのですがこれは硬いのでマシになりました。。
でもなぜかオレンジだけは食べるので没収してます^^;

b y nokkoh | 2009.08.27(21:41) | URL | [EDIT] |
  +
i-220nokkohさんへ

ムスメちゃんとオソロなんですね~^^
しかも、ちゃんと書けてるとはすごい!!
やっぱり、うちの子力が弱いのかなぁ^^;
全く書けないんです~><
もっと力入れたら、うちの子だってかけるのかも~。
練習させてみます!!笑

オレンジだけなんで食べちゃうんだろう~?!
オレンジって食欲をそそる色なのかしら?!
うちの子も、よく舐めたりしてるけど、何色舐めてるかは見てなかったなぁ~。
ひょっとして、オレンジをよくなめてるならおもしろいな^^
また見ておきます~i-278
b y みかん | 2009.08.28(13:53) | URL | [EDIT] |
  +
私もみかんさんの日記見て、これ買ったんですよ~☆
初めはちょっと書いて遊んでたんですけど、息子もまだ強く書けないので専ら積んで遊んでます。でも手先を使う良い練習になりますよね^^
私が書いた絵の上から、ぐりぐりやったりしてるので、今度塗り絵を買ってきてみようかな~と思ってます。
b y あこ | 2009.08.28(14:28) | URL | [EDIT] |
  +
あこさんへ

あこさんも、買ってくれてたのですね~。
これ可愛いですよね。
でも書くのに以外と力がいるみたいでびっくりしました

ぬりえ!なるほど~
ムスメも私が書いた絵にグルグルしてます~!
うちも買ってみようかな
b y みかん | 2009.08.28(21:07) | URL | [EDIT] |
  +
クレヨンはわりと力がいるから
小さいうちはかけないことも多いんですよねー。
それは幼稚園に入っても同じみたいですけど
この形 手が小さいうちは大変そうですよね。
でも…
積木(積みクレヨン)として遊べれば
それはそれでいい気もしちゃうわ…
b y Tocchi | 2009.08.30(10:19) | URL | [EDIT] |
  +
i-220Tocchiさんへ

そうなんですよねぇ。
クレヨンって思ってる以上に力がいるみたいですね^^;
この形、握りやすそう~!って思って買ったのだけど、ちっちゃめのムスメには
とっても握りにくそうでした><残念~。
でも、積木で遊べるってことがわかったのでそれでよしとします~(笑)
b y みかん | 2009.09.01(14:23) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

