シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 絵本タイム ]
2009-09-01(Tue) 14:57:55
子どもが生まれたらたくさん絵本を読んであげよう。って思ってたはずなのに
なかなかゆっくり読んであげる時間を持たずに、1年2か月も過ごしてるのがなんだか気になって…。
図書館も微妙に遠くて、足が向かなくて^^;
もう1歳もすぎて、色々わかってるところだし、絵本を読んであげよう!と、思い立ち、家の絵本も
種類が少ないので、最近新しい絵本を買ってみました。


これは、自分の毎日の生活でみることが絵本になってるからか
ムスメも一緒になって「きゅっ きゅっ きゅっ」してます^^


このシリーズは私が大好きで。
100%オレンジさんの絵も可愛いし、内容も可愛い~!
他のシリーズも買いたいなぁ。



ほんとはこの絵本が欲しかったのだけど、行った書店に置いてなくて…。
これも、うちの子は食いつくこと間違いなしだと思うんだけどなぁ~。


買ったのは上の2冊。
2冊ともムスメはすごく気に入って、食いつく食いつく!!
何度も読んで~って持ってきて、ひざの上にちょこんと座ってます。
読んであげると、絵本のページを見ながら絵に合わせて「まんま」ってお話してみたり
出てくる動物を指さしてみたり、絵本の絵の真似っこしてみたり。とっても楽しそう~!
内容も、こっちが思ってる以上に理解してる様子。
こんなに楽しむなら、もっと早くからたくさん読んであげたらよかったな~><

ムスメとゆっくり絵本タイムは、なんだか私にとっても癒しタイム。
だかられからは、できる限り読んであげよう~~と、心に誓った母なのでした。



スポンサーサイト
絵本1歳 | TB:× | CM : 5
大大反省…HOME新しい積み木

COMMENT

  +
もこもこもこ、私も持ってます!!
最後の「もこっ」にムスコはウケてるようです(^^)
私も絵本いっぱい読んであげたい~って思いつつ
読んであげていませんでした。

次本屋行く時は、みかんさんのお勧め参考にします♪

あっ、ムスコやっぱり突発でした(^^;
b y 豆 | 2009.09.02(12:13) | URL | [EDIT] |
  +
私も図書館に行って絵本を借りてはみるものの、ほとんど読んであげる時間がつくれずに返す日になるっていうことを繰り返してましたが、夜寝る前にベッドに行ったら読むというのをはじめたら息子もすぐに習慣になりましたよー♪
ベッドに行くとすぐに絵本のあるところを指さして「絵本とって~」と催促!(破ったりしないように高いところにあげてあるので)
2週間に1回行ってた図書館も、毎週行くようになりました^^

子供に本を読んでる時間、癒されますよねー♪
私自身小さいころは毎日寝る前に読み聞かせしてもらって本大好きになったので、息子にもたくさん読んであげたいな~☆
b y cocana | 2009.09.03(01:14) | URL | [EDIT] |
  +
私子供が小さかった頃
あんまり読み聞かせしてなかった気がします。
その埋め合わせかもしれません、ボランティア…
b y Tocchi | 2009.09.03(11:41) | URL | [EDIT] |
  +
「もこ もこ もこ」図書館で借りたんですけど、息子すっごく気に入ってましたよ!一緒に何やら奇声を発してました。
ホント、最近は色々理解し始めてるから本を読むのが楽しいですよね!何度も読んでる本だと、題名を言ったり、文章を言ったりすると、ちゃんとその本を持ってきてくれたりしますよ~!試してみてください(笑)
b y あこ | 2009.09.03(18:04) | URL | [EDIT] |
  +
i-70豆さんへ

もこもこもこ持ってるのですね~^^いいないいな~。
最後の「もこ」にウケるのわかるなぁ^^
私も早く読んであげたくて、今日図書館に行ったけど貸し出し中でした^^;
ムスメはどこで喜ぶかなぁ~^^?!

息子くん突発だったのですね~><
突発はぐずぐずと機嫌が悪くて大変だったでしょう~。
もうよくなったのかな?
豆さんも息子くんもお疲れ様でした~!


i-70cocanaさんへ

夜寝る前に読むのを習慣づけるのが夢だったのですが。うちの子、ベッドの上で
絵本を読むと、かえって興奮してしまってなかなか寝てくれないので
私の方が断念してしまいました。
絵本がないとスッと寝てくれるので^^;
だから、日中にできるだけ読もうとこころがけてます。
cocanaさんの書き込みをみて、私も重い腰をあげて今日図書館に行って来ました!!
たくさんの絵本にムスメも大喜びで^^
これから、私も通ってみようと思います~♪

お互い、たくさんの絵本を読んであげたいですよね^^

i-70Tocchiさんへ

そうなんですね~~!
私の中の勝手なイメージでは、Tocchiさんはたくさん読み聞かせをされてるイメージでした(笑)
なかなか、ゆっくり読み聞かせる時間ってこっちが意識してないと持てないですよね~^^;
ボランティアの読み聞かせで、たくさん読んであげてくださいね^^


i-70あこさんへ

もこもこもこいいですよね~!
働いてる時に、子どもたちがすごく喜んで見てるのを見てたので
自分の子にも絶対読みたい!!って思いながらもダラダラと^^;
今日も図書館に行ったけど、全部貸し出し中で~。
早く読んであげたいのにな~><

そうそう!!
絵本のこともだいぶわかってますよね~~!
ムスメも昨日、空に月が出てたので窓の外を見ながら
「お月さまでてるね~」って私が言うと、おつきさまの絵本を持ってきてびっくりでした!!
ほんとによくわかってきてる!!
こんな姿を見ると、いっぱい読んであげたくなります~~。
b y みかん | 2009.09.03(21:33) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

