シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大大反省… ]
2009-09-03(Thu) 22:23:38
昨日、ムスメが洗濯を手伝おうとして、竿にかかったタオルに手をかけ、タオルが竿からおちて
タオルとともに50センチぐらいの高さから顔からドスンと落ちてしまいました
落ちた瞬間そばにいたのだけど、助けてあげられなかった。
結構な高さから地面に落たので、もし、ムスメに何かあったら。と、ほんとに怖かった。
でも、落ちたところが砂利だったから、クッションになったのか、おでこにたんこぶと顔にちょっとだけ
かすり傷ができただけ。
ほんとによかった。
しばらくは、ドキドキが止まりませんでした><

ほんっとに気をつけないと!!と、大反省した昨日。

なのになのに~~。

今日は、ムスメが自分で転んで机の角でゴツン!!
目もとを打ったので、これまたびっくりしましたが、目じりを打ったようで目に直接傷はなく
目尻に青たんができてました。
我が家の机は角がとがっておらず、丸みをおびてるので大丈夫だと思い込んでたのですが
やっぱり危ないな~~><

なんだか昨日今日と、痛い思いばかりさせてしまって。大大反省です
ムスメに申し訳なくて
全部私の不注意。
何もないからいいものの、次は何かあるかもしれないし、ほんっとに気をつけないと!!
大事な大事なムスメを守ってあげないと!!
ムスメよ、ほんとにごめんねぇ><

保育所で働いてた時は、子どもたちに二日連続で顔にけがなんてあり得なかったのに
まさか自分のムスメにさせてしまうとは…。
もっと、気を引き締めないとなぁ。






スポンサーサイト
育児日記1歳 | TB:× | CM : 5
成長記録(割愛ver.)HOME絵本タイム

COMMENT

  +
あらあらムスメちゃん、大変でしたね(´・ω・`)
自分の不注意で怪我しちゃうとほんと凹んでしまいますよねぇorz
保育士時代に何度「一人反省会」をしたことか…・゚・(ノд`)・゚・

前記事の絵本の話の話ですみません(^^;;;
「もこもこもこ」のお話に振付を考えた先輩がいて、
それを教えてもらった私はよく1歳児に振付付きで本を読んでいたのですが
みんな振りを真似してくれるくらいよろこんでいました(`・ω・´)
でもうちの1歳児は絵本自体に無反応…・゚・(ノд`)・゚・
いつかこの絵本を喜んでくれるようになるかしら?
b y ふー | 2009.09.03(22:51) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃん、何事もなくて良かったですね!!
へこむのわかりますよ~。

うちも2ヶ月くらい前に
ご飯食べさせている時によく椅子の上に立とうとするのですが
顔面から落ちちゃった事がありますi-282
真横にいたのにとっさに服しかつかめなくて
ムスコは顔が真っ赤になって大泣きしてるし
私もびっくりして泣いてしまいました(^^;

その時めちゃくちゃめちゃくちゃ反省したのに、
次の日洗濯を取り込もうとしてる時に
一瞬目を放した隙に部屋からベランダにゴロンと
顔から落ちてました・・・i-232

何事もなかったから良かったけど
何かあってからじゃ遅いですもんねi-201
私も改めて気をつけます!
b y 豆 | 2009.09.03(23:06) | URL | [EDIT] |
  +
娘ちゃん無事でなによりです!!
先月うちはソファーによじ登り、持っていたタオルケットにひっかかりテレビ台へダイブ…。
危ない!!と思い、手を出しましたが間に合わず…。
保護テープしていないところへみごとに行ってしまい、傷ができました。すごい音だったので慌てて夜間救急へ。

青アザと傷はありましたが医師から大丈夫だと言われるまでドキドキでした。旦那も仕事帰りにかけつけてくれて。
反省反省また反省でしたぁ。

本当に、大丈夫だろうなんて思っていても、何かの拍子に大丈夫じゃなくなったりするのでお互い気をつけていきましょうね~。
b y ゆきね | 2009.09.04(01:35) | URL | [EDIT] |
  +
とりあえず ムスメちゃん おおごとにならずによかったですね。
つきっきりで見ていても 怪我する時はするものですよ。
まぁ しないに越したことはないんですけど…
あんまりダメを連発したくないし 悩むところですよね?
b y Tocchi | 2009.09.04(10:18) | URL | [EDIT] |
  +
i-265ふーさんへ

そうなんですそうなんです。
自分の不注意でのけがってほんとに凹みます。
そのたびに反省してるはずなのに~。
保育士時代の一人反省会!!めっちゃわかります~~!!

「もこもこもこ」に振りつけつけると楽しいですよね~^^
私も、やってましたやってました!
子どもたちの食いつきもすごくいいし☆
だから、早くムスメに見せたいんだけどなぁ。
なかなか読んであげられずにいます^^;

ムスメちゃんは絵本に無反応なのですねぇ^^;
活発だし、今はちんまりと座ってるより動く方が楽しいのかもしれませんね^^


i-265豆さんへ

豆さんも、ヒヤリとする怪我の経験ありなのですね~><
そうなんですそうなんです!
反省したはずなのに、またけがさせてしまって。
2度あることは3度あるとかトラ男くんに言われて、今日一日ドキドキしながら過ごしました^^;
なんとか無事に過ごせてよかったです~i-201

ほんとに何かあってからじゃ遅いですよねぇi-282
お互い気をつけましょうね~~><


i-265ゆきね~さんへ

息子くんも、そんな怪我をしたことがあるのですね~><
読んでるだけでもドキドキしちゃいました。
ほんと、お医者さんに大丈夫といわれるまで怖かったのわかります><
お互い何もなくてほんとによかった。

そうそう。
大丈夫だと思っても、子どもって予想外の動きをしたりして大丈夫じゃなくなるんですよね~><!
これからも気をつけましょうね~~i-201


i-265Tocchiさんへ

ほんとにおおごとにならずによかったです><
つきっきりで見ていても怪我をしちゃうときはしますね~。
そのたびに反省また反省の日々です。

ダメダメでは締め付けちゃうし、でもいろいろとやらせてあげたいけど危ないしで
これからの時期大変そうです~^^;

b y みかん | 2009.09.04(21:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

