シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 集中! ]
2009-10-04(Sun) 22:16:18
P1010035.jpg

友達から借りていたブロック。
カバンに入ってるブロックだったので、カバンごと持つのを楽しんでるだけだったの。
だから、カバンごと持ち運んでしまって、近所のトラ男くんの実家に置いたままに

でも、昨日トラ男くんの実家に行った時に、急に思い出したようでブロックをカバンから出して
遊び始めました。

すると…
ちゃんと、ブロックを積み重ねられるようになってる~~!!
最初に出したときは、舐めたり二つだけ重ねられるぐらいだったのに。
このまま、自分の背の高さぐらいになるまでコツコツと積み上げて遊んでました。
途中で何度も何度も倒れてしまったので、イライラしたり泣きだしたりするかな~~?!?!
なんて思ったのだけど、そんなこと全くなく、倒れても「えへへ^^」って笑いながら
もいちど、イチから積みなおして頑張ってました。
これには、感心しましたね~。
見てる私でさえ、イライラしちゃいそうでしたもん(笑)

30分以上は、コツコツとひとりで頑張り、黙々と遊んでたムスメ。
結構集中力あるじゃないの~~。

今までは、一人遊びっていうのをほとんどしなかったムスメなので、こんなに長い間
かぁちゃんを気にせず遊んでたのは、ほんとに初めてかも?!
なんだか、いきなり成長してくれちゃって、相手をしてもらえなかった私の方が寂しかったです(笑)

集中!といえば、おかあさんといっしょの今月の歌♪ボロボロロケット♪の歌も大好き。
歌が始めると、これも集中!です
ふりつけも、覚えてノリノリで毎日踊ってます~♪
特に「キャー!!」のところがお気に入り
大きな声で、一緒に叫んでます^^
ドンスカパンパン応援団以来のヒットじゃないかなぁ^^



1歳でも楽しめたブロックはこれ^^




スポンサーサイト
育児日記1歳 | TB:× | CM : 2
1歳4ヶ月HOME雨大好き~♪

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

