シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ままごと大好き ]
2009-10-21(Wed) 22:26:32


近くの公園にどんぐりがた~くさん落ちているのをみつけ、ムスメにどんぐりを教えてあげると
それ以来どんぐり拾いが大好きになり、たくさん拾って喜んでます^^
小さな小さなおててだから、どんぐり2,3個持ったらもういっぱい。
何度も落としながらも一生懸命拾う姿がたまりません



誕生日プレゼントに作ってあげたままごとキッチン
ほんとに作ってあげてよかった~!って思えるぐらい、毎日とてもよく遊んでくれてます☆

お鍋にチェーンリングで作ったまんまを入れて~。
まぜまぜ~~。
お料理ができたら「どうじょ」って言いながら、私のところに持って来てくれます。
熱い料理を作った(つもり)のときは「あちゅ」って教えてくれて「ふーふー」してくれたりも^^
こんなごっこ遊びができるようになってきたのね~!すごいすごい!

日々遊んでる積み重ねか、野菜をサクッと包丁で切れるようにもなりました~。
P1000096.jpg

こんな丸いトマトみたいなのは、ちょっとお手伝いが必要だけれど、人参や大根みたいに
細長いものなら、一人でできるように^^
うれしいみたいで、かたっぱしからお野菜切ってくれてます。

もうちょっと大きくなったら、一緒にお料理できるかなぁ~。
今から楽しみです♪
スポンサーサイト
育児日記1歳 | TB:× | CM : 5
手作りしてみましたHOMEお久しぶりです^^

COMMENT

  +
今からそんなに熱心にごはん作っていたら
ムスメちゃん、飽きちゃうわよぉ(笑)
でもこれのザクっていう感じ 楽しいんですよねー。
考えた人 ナイスアイディアe-267
キッチンこれから長いこと活躍してくれるでしょうね♪
b y Tocchi | 2009.10.22(09:37) | URL | [EDIT] |
  +
i-50Tocchiさんへ

ほんとだ~。
いざやってほしいときにはもう飽きてそうですよね(笑)

うんうん。このザクッが気持ちいいんですよねぇ^^
ほんとナイスアイデアですよね♪
キッチンは、とっても気に入ってくれてるみたいでよかったです~。
これからもたくさん遊んでもらえるといいな^^
b y みかん | 2009.10.22(20:49) | URL | [EDIT] |
  +
娘ちゃん、もうそんなにままごとマスターしているなんて!!すごいなぁ☆
やっぱり女の子って感じでかわいいですぅ♪
うちは車をどうじょなんて(笑)
ありがとうと受取りつつも、どうしたらいいのか(笑)

娘ちゃんのちっちゃなおててでお料理してる姿がたまらないですね~☆
b y ゆきね~ | 2009.10.23(01:27) | URL | [EDIT] |
  +
おままごと大好きなんですね~!
やっぱり家にキッチンやおままごとセットがあるの、いいですね^^
キッチンは無理だけど、おままごとセットは真剣に買おうかしら。(いつも思うだけで、結局まだ買ってないんです)

いっしょにお料理する日も遠くなさそうですね!
b y さー | 2009.10.23(16:22) | URL | [EDIT] |
  +
i-50ゆきね~さんへ

なんだか知らないうちにこんなに遊べるようになっていてびっくりしました^^
やっぱり女の子だからかなぁ~。
ほんとに車には全然見向きもしないです^^;

車を「どーじょ」かぁ~(笑)
とりあえず、走らせてみようかしら^^;って感じですよね(笑)


i-50さーさんへ

ままごと大好きみたいです^^
ままごとセットはひとつおうちにあってもいいかもですね~☆
うちのはトイザらスで1000円もしないのに、数個のお鍋がセットになったものでした。
プラスチックだけど、ルクルーゼっぽいお鍋のセットで結構可愛くてお勧めですよ^^


b y みかん | 2009.10.23(22:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

