シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 手作りしてみました ]
2009-10-23(Fri) 22:51:40
最近、ちょこっとだけミシンを触りだしてます。

でもそんなにゆっくりと時間がとれないので、とってもゆっくりペースで仕上がってます^^;

DSC05320.jpg

これは今年の冬の終わりぐらいに裁断だけしていたもの。
約半年ぐらい放置されていたものを、やっと仕上げました

hibi+さんのギャザーキャミです。
これ、平置きしてるより着てる方が可愛い!
これからの季節の重ね着ようにネル素材で作ってます。


DSC05317.jpg

もうひとつ仕上がったのはこれ。
ボーダーのシャツが欲しくて。
よく考えたら、家に生地があったのを思い出し、作ってみました。

裾にイカリのわっぺんつけてマリン気分に。
肩のスナップボタンは、白色にしたくてismさんで買ってあったボタンにしてみました。
DSC05318.jpg
よく見えませんが、花柄になってるんです。

P1000104.jpg
着用はこんな感じ。
一応サイズは80なんだけど、ちびっこムスメにはちょっと大きめ。
来年も着られそうです。
パターンは去年作ったのと同じのを使ってます。(こちら参照
だから、去年作ったものも今年も大きめ~^^;
どれだけちびっこなんですか

☆ギャザーキャミ
 パターン→hibi+
 生地→クルール(数年前に購入したもの

☆ボーダーシャツ
 パターン→NOOTIE*AGOGO 長袖Tシャツ サイズ80
 生地→C&S(これも数年前に購入したも






ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 6
ブラウス&健康診断HOMEままごと大好き

COMMENT

  +
ほんとにかわいいですー
マリン柄のボーダーの似合うこと!!
とても似合ってますよん♪
b y Tocchi | 2009.10.24(16:39) | URL | [EDIT] |
  +
ひさびさにみかんさんの手作り~♪
可愛くってムスメちゃんが羨ましいです(笑)

ムスメちゃん80でも大きいんですね!!
うちは80だとぴったりで
軽くメタボってるお腹が目立ちます(笑)

↓のままごとも可愛いな~。
女の子満載ですね(*^^*)
b y 豆 | 2009.10.24(23:39) | URL | [EDIT] |
  +
Tocchiさんへ

似合ってますか~
ありがとうございます
私もそう思います(親バカ笑)
買わずに作って大正解でした
b y みかん | 2009.10.25(23:10) | URL | [EDIT] |
  +
豆さんへ

久しぶりにミシン熱に火がついちゃいました

もう息子くんは80が小さめなのですね~。
うちはやっと70がジャストか、ものによっては小さめになってきました。
常にブカブカなことが多かったので、小さめっていうのがかなり新鮮です(笑)

ままごとも可愛いですよ~
キッチンを作ってあげてほんとによかったです
b y みかん | 2009.10.25(23:15) | URL | [EDIT] |
  +
ボーダーシャツかわいい~♪
こういう大人とおなじようなかわいいシンプルなデザインの服ってありそうでなかなか見つけられないんですー。
手作りできちゃうなんてすてき!!
欲しい雰囲気の服が見つからないと「あー、手作りできたらな~」ってうずうずするけどそのままできずに過ぎてしまう日々です><
「もうすこししたらミシン触る時間もできるかな」と思いながら、じつはどんどんそういう時間をつくる余裕がなくなっている気がします~(涙)

b y cocana | 2009.10.26(00:46) | URL | [EDIT] |
  +
i-209cocanaさんへ

そうですよねぇ。
大人と同じようなのって結構ないですよね。
あったとしても、可愛いのに限ってお値段が高かったりしません~?!
だから、作ってみました~☆
家に在庫の布をたんまりかかえているので、消費も兼ねて。
でも子ども服なんてちょこっとしか布を使わないから全然消費になってませんが^^;

そういう時間を作る余裕がなくなるかぁ。わかる気もするなぁ。
だんだん動きも活発になってきて、意思もはっきりしてくるし付き合うだけで
へろへろになる毎日だったりしますもんね~><
b y みかん | 2009.10.26(14:37) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

