シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ブラウス&健康診断 ]
2009-10-26(Mon) 15:00:37
またまたミシンで作ってみました。

DSC05340.jpg

ウールのWガーゼの生地でhibi+さんのギャザースモック。
うちの子おチビだからと、ちょっと小さめに作ろうかと勝手に縫いしろなしで作ってみたら
前のギャザーのところの形がなんだか変

DSC05321.jpg
着用写真を見ても、やっぱり前の真ん中のところでギューンって真ん中に寄ってる気が…。
縫い代なしにしたのが悪かったのか。
私の腕が悪かったのか…。
ひょっとすると、いやたぶん、私の腕の方だろうなぁ~^^;
今度はちゃんと縫い代をつけてリベンジしてみたいと思います!!




週末に健康診断を受けに行って来ました。
トラ男くんの会社の健保から無料で受けさせてもらえます。
子宮がん検診と乳がん検診まで無料でセットになってくれてるのがありがたい。
なので去年から行くようにしています。

子宮がん検診は、産婦人科にも通っていたし男の先生でもまぁ、なんとか耐えられるのですが
乳がん検診だけは、女性の先生にしてもらえるとありがたいのになぁ。
触診なんて特に男性の先生にやってもらうのは、抵抗アリ
自分の健康のためなら、こんなこと言ってる場合じゃないんだろうけれど、女の先生が乳がん検診を
やってくれるところが増えたら、もっと乳がん検診を受けよう!って思う人も増える気がするなぁ。

健康診断の間、トラ男君が家でムスメを見ていてくれました。
トラ男くんとムスメを長時間二人にするのはよく考えると初めて。

ちょっとドキドキだったけど、昼からなのでお昼寝させて私は出発。
すぐに起きちゃったみたいだけど、泣かずにご機嫌でいてくれた模様。
帰ったときも、ちょうどトラ男くんと散歩にでかけようとしてたところで、私が帰ってきたのに
そのまま「バイバーイ」とおさんぽに出かけてしまうぐらい
よかったよかった^^
これなら、これからもトラ男くんに預けておでかけできそうですやった~








スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 3
しまじろうの誘惑HOME手作りしてみました

COMMENT

  +
この間 乳がん検診をする先生(男性)の投書が
新聞にのっていました。
クーポン出すのも大事だけれど
受けやすくする環境(女性の先生)も必要だ、と。
そうですよねぇ…
もうちょっと何とかなるといいんですけど。

はぁ…
私もミシンやらなくっちゃ…
b y Tocchi | 2009.10.26(22:14) | URL | [EDIT] |
  +
確かに確かに。
みかんさんの言うとおり、子宮がん検診はともかく・・・乳がん検診はできれば女医さんがいいですよね。

うちもだいぶ旦那さんに預けて出かけやすくなりました^^
b y さー | 2009.10.27(15:47) | URL | [EDIT] |
  +
i-261Tocchiさんへ

検診をする先生自身もそう思ってるならなおさら!!
もっと女の先生の健診が増えるべきですよ~。
乳がん検診を広めようキャンペーンをやるなら、女の先生の
を広めようキャンペーンもしてもらいたい~!!


i-261さーさんへ

そうなんですよねぇ。
子宮がん検診は、なんとなく大丈夫なんだけど、乳がん検診だけはね~…。
どうにもこうにも抵抗ありありですi-182

預けて出かけられるようになるとうれしいですよねぇ^^
次はどこにいっちゃおうかワクワクしちゃいます(笑)
でも、でかけたらでかけたで気になっちゃうんですけどねぇ^^;
b y みかん | 2009.10.27(21:40) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

