シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 小旅行 ]
2009-10-31(Sat) 22:31:37
29、30日と1泊で小旅行に行ってました。
私の両親と祖母とムスメと私の5人で。
トラ男くんは、申し訳ないのですがお仕事なのでお留守番~

大阪から両親が車でこちらに向かってくる途中に祖母の家があるので、祖母をひろって
私たちの自宅に来てもらい、そのまま車でレッッゴー☆

我が家からは車で1時間弱ぐらいで目的地に到着です^^

昼過ぎに目的地に着いたのですが、ホテルのチェックインまでちょっと街をブラブラ~。
DSC05345.jpg
あまり外では歩きたがらずに抱っこ抱っこのムスメなのですが(ベビーカーも乗りません
この日は、おばあちゃんやおおばあちゃんまでいてくれてうれしくて興奮していたようで
もう、歩く歩く。ずっとひとりでうれしそうにあっちへふらふらこっちへふらふらと歩いてました


DSC05344.jpg
お土産物屋さんのトラの置物に夢中。

ホテルでも、部屋の中を色々と物色しながらほんとにず~~っと動きまわってました。
よっぽど楽しかったみたい。
昼寝を30分しかしなかったのに、夜はいつもより2時間近くも遅くまで起きてました。
おかげでこちらはぐったり

二日目は彦根城に行ってみました
DSC05371.jpg

ひこにゃんに会えるかしら~?!
と、期待して行ったのだけど、私たちが行った日にはひこにゃんはお留守
火木土日にはお城にいて会えるらしいのだけど、私たちが行ったのは金曜日。残念

DSC05367.jpg
でもムスメは、このひこにゃんに会えただけで十分楽しそうでした^^
きっと、実際のひこにゃんに会ったとしても、怖がってただろうしこれでよかったかな~(笑)

おばあちゃんはもう90歳近いのに元気元気で、一緒に彦根城の天守閣まで石段をあがって
行きました。ムスメも興奮が続いてたようで、がんばって階段を上ってました

天守閣の中にも入れたのですが、中の階段がとっても急なので、私だけ入ることに。
お城の天守閣に入ったのは初めてだったのですが、楽しかった~~~!!
お城めぐりにはまってしまいそうです

あっという間の2日間だったけど、いい気分転換になりました^^
ムスメも、大好きなばぁば達とべったりと過ごせて本当に楽しそうだったし
おばあちゃんとゆっくり過ごせたのもほんとによかった

またみんなで行けるといいのにな☆
スポンサーサイト
ちょっとおでかけ1歳 | TB:× | CM : 3
ハンドメイド&ブタ発見!HOMEしまじろうの誘惑

COMMENT

  +
彦根に行かれたんですね。
私まだ未体験の地だわ。
ムスメちゃんは 歩くのが楽しくって仕方なかったんですねー
いいなぁ、ほんとに旬で…
b y Tocchi | 2009.11.01(18:07) | URL | [EDIT] |
  +
小旅行いいないいなぁ☆
四世代で旅行なんて素敵です♪
娘ちゃん、本当に楽しかったんでしょうね~☆
ひこにゃんに会えなかったのは残念ですけど、ひこにゃんのパネルに出会えただけでも私的には羨ましいですよぉ~☆
b y ゆきね〜 | 2009.11.02(00:53) | URL | [EDIT] |
  +
i-274Tocchiさんへ

彦根、結構いいところでしたよ~^^
もし行くなら、ひこにゃんに会える火木土日がオススメですi-235

ほんとに今が旬ですね~~i-233
可愛くて楽しくて仕方ないですi-278


i-274ゆきね~さんへ

4世代で旅行、楽しかったです~^^
うちの母もムスメが子どもを産むぐらいまで元気でいてくれたら楽しいのになぁ。なんて思ったりしました。
ひこにゃん!ほんとに残念でした~><
でもパネルだけでも、会えただけでいいですよね~。
近いので、今度はひこにゃんのいるときにリベンジしに行かなくては(笑)

b y みかん | 2009.11.02(22:03) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

