シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ DIY! ]
2009-11-09(Mon) 15:11:13
天気のいい週末に、DIYに挑戦してみました!
(ほぼトラ男くんが作ってましたが^^;)

DSC05414.jpg
ガレージの隅に自転車置場作っちゃいました~~!

今までは自転車には、ビニールのカバーをかけていたのですが、風で飛んでいきそうになるし
乗るたびにカバーを外して、またかけてがとっても面倒。
だから、ずっと屋根つきの自転車置場が欲しかったんです。
天気もよかったし、ついに自転車置場づくりを実行!
ついでに、ずっと玄関に置いていてとても邪魔になっていた三輪車もおけるように
広めの自転車置き場にしてみました。

横の部分は、今まで庭で使っていたラティスを再利用。
屋根は木を組んで、トタンを乗せてるだけ。
材料費5000円で出来ました!DIY最高です(笑)




ついに1歳5カ月を迎えたムスメっこ。
だんだん自己主張が激しくなってきましたよ~><

今日は、遊びに行った子育て広場で、横のお友達が持ってるおもちゃが欲しくて奪いに行き
私に止められて号泣。
周りのお母さんたちや、保育士さんが、「同じおもちゃあるよ~」「これはどう??」とか
いろいろと持ってきてくれるのに、泣きながらずーーーーーーっと友達が持ってるおもちゃを
指さし続け、周りの大人に「あれが欲しいの」アピール…。
今までは、ここまでしつこく泣かなかったし、同じおもちゃがあればそれでよかったのに
今日は、それは絶対に嫌!「あれが欲しいのよ~~~><!!!!」だったのです。
最後は、お友達が違うおもちゃでいいよ。と、違うおもちゃで遊び始めてくれて
ムスメは、お友達が使っていたものをゲット
しかもこれまた、ゲットしたらゲットしたことに満足してそのおもちゃで遊ばないのよねこれが
なんじゃそれ~~~!!!

知恵がついてきて、成長の証なのだろうけれども、ほんとに日に日に手ごわくなってきたわ~。
これからも、こうやって友達とのこんな場面を経験していくんだろうなぁ~><
ムスメにとってはこれもいい経験なのだろうけれど、かあちゃんは、周りに気を使うしヘろへろになるだけ^^;
はぁ…。
頑張ります~~~





スポンサーサイト
育児日記1歳 | TB:× | CM : 4
ミシン三昧HOMEハンドメイド&ブタ発見!

COMMENT

  +
立派な自転車置き場だぁ!!
いいなぁ、余裕があって…

ムスメちゃん まだまだ序の口。
この頃はよかったなぁ、って思う日が来ますから(笑)
b y Tocchi | 2009.11.09(21:35) | URL | [EDIT] |
  +
旦那さますごいですね☆
うちも今、自転車置き場欲しくてどうしようか検討中なんです~i-265
ほかにも花壇を作りたかったり、庭から息子が脱走しないように扉を作りたかったり、
やりたいことがどんどんたまっていきますi-201

お友達のおもちゃ欲しがって泣かれると困りますよねー!
うちの息子も公園に遊びに行くと、お砂場道具や三輪車、ボールなどなど、
自分のを持っていても他の子のを欲しがって何度とめても欲しがるので困ってますーi-181
小さい公園では他の子のおもちゃがどうしても目に入ってしまうので、
最近はちょっと離れた大きな公園ばっかり行ってます><
b y cocana | 2009.11.09(21:59) | URL | [EDIT] |
  +
旦那さま、こんな大物まで作れるなんてすごい~!!
これで自転車も三輪車も濡れずにすみますね(^^)

うちのムスコもだんだんと自己主張が激しくなってきました。
泣く時はめいいっぱいの声と顔で「これでもかっ!!」って
くらいに泣くし、持っていた物を取り上げて
代わりの物を渡してもそれを放り投げて
「さっきの出して~!!」と探し回ります・・・・。
でも、きっとこんなの序の口なんでしょうね(涙)

体力つけねば・・・。笑
b y 豆 | 2009.11.10(14:52) | URL | [EDIT] |
  +
i-224Tocchiさんへ

ラティスを再利用したくて作ってみたら、とっても大きくなっちゃいました^^;

やっぱりまだまだ序の口か~~><!!
これからの暴れっぷりが恐ろしいです…。


i-224cocanaさんへ

ただ余っていたラティスを組み合わせてつくっただけで簡単な作りなんですよ~^^;
だから、風で屋根が飛んでいかないかひやひやです(笑)
私も花壇も作りたい~~!
ほんとやりたいことがどんどんたまっていくのに、なかなか実行に移せないですよね~><

cocanaさんの息子くんも、お友達のが使いたくなっちゃうのですねぇ><
ほんとにこれ、困りますよね…。
相手がよく知ってるお母さんだとまだましだけど、全然知らない人とかだと
こっちがとっても気を遣う><
今は、こんな時期なんでしょうねぇ。
しばらくは大変そうですが、お互い頑張りましょうね~~><!


i-224豆さんへ

大物だなんて、余り物のラティスを組み合わせただけだったりします^^;
台風が来たら、すぐに飛んでいってしまいそうですi-201

息子くんの姿。あぁ、わかるわかる。がいっぱいです。
そうそう!「これでもか!」ってぐらい泣きますよねぇ~><!
これが序の口だなんて…。
ほんとほんと体力つけて向かっていかないとですよね^^;
b y みかん | 2009.11.10(21:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

