シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ミシン三昧 ]
2009-11-14(Sat) 21:53:16
今、私の中ではミシンブームが到来しているようで、毎晩ムスメとトラ男くんが寝静まってから
一人ちょこっと夜更かししてカタカタと。
この夜の一人時間、ちょっと楽しかったりします^^
でも、ムスメを出産して以来、夜更かしとは無縁だったので、毎日夜更かししてたらちょっと疲れが
頑張りすぎないようにしなくては^^;体力なくなったなぁ~

最近作ったものは…


フードチュニックです。
ちょうどムスメと1歳違いのお友達のムスメちゃんに。
だからサイズは100

DSC05423.jpg
袖はいろいろと長さを選べたのですが、ノースリーブにしました。
重ね着とかで楽しめるかなぁと思って。

一応プレゼントなので、型紙そのままではなくちょこっとだけ飾りを。
DSC05424.jpg
フードにはレース。

DSC05425.jpg
脇ポケットの内布は水玉模様にしてみました。
喜んでもらえるといいなぁ~。

パターン→RR フード付きチュニック100
生地→RR レインボー天竺ボーダー



もうひとつはムスメのブラウス。
前に作ったものと同じ型紙です。
ワンピースにしたかったのだけど、布の尺が足りずにまたブラウス丈になりました
DSC05420.jpg

前後がよくわかるように、今回は裾にレースを。
DSC05421.jpg

2回目だけあって、1回目より早くできました
やっぱりこの型紙かわいい~^^
DSC05439.jpg
次こそはワンピースにしてみたいなぁ

パターン→hibi+
生地→いつどこで買ったかも忘れた花柄のコーデュロイ









ハンドメイド作品や購入布について1歳 | TB:× | CM : 3
もしや二語文?!HOMEDIY!

COMMENT

  +
そっか。
私のミシンの神様は みかんさんのところにお出かけだったのねー。
居心地がよくって長居しちゃうかもよ♪

すごくかわいいフードチュニック、きっと喜ばれますよー♪
b y Tocchi | 2009.11.15(01:26) | URL | [EDIT] |
  +
hibi+さんのブラウスカワイイですよね~i-178
ムスメちゃん、お似合いです!!
あ~ 私も裁断済みの冬物があるのに、なかなかミシンに向かう気力が・・・><
少し大きめだし来年に回しちゃおうかな・・・と諦めモードです(笑)
b y あこ | 2009.11.15(15:33) | URL | [EDIT] |
  +
i-264Tocchiさんへ

そっかぁ~。だから私は今、ミシンに夢中なのですねi-278
またそのうちミシンの神様はそちらに帰ると思いますよ~(笑)

フードチュニックかわいいですか~^^
ありがとうございます~!うれしいなぁ♪
友達も喜んでくれるといいんだけど。ドキドキi-237


i-264あこさんへ

hibi+さんのパターンかわいいですよねぇi-178
ムスメ似合ってますか~?うれしなぁ~^^

つわりもあったし、ミシンになかなか向かえないのもわかりますよ~><
なので、しばらくはあこさんのミシンの神様も私がお借りしておきます~(笑)
あこさんに余裕ができたころにあこさんの元へと帰ってもらいますねi-235

b y みかん | 2009.11.15(22:19) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

