シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ プレゼント作戦決行中☆ ]
2009-11-19(Thu) 23:22:52
またまた作っちゃいました
今回はお友達の出産祝いに

DSC05468.jpg
orangenaさんのベビーパーカJKサイズ70。
このパターン、実は前に友達のお子ちゃまにプレゼントしようとして作ったことがあるので
2回目。でも2回目にしては全然腕は上がってないなぁ

DSC05467.jpg
ネイビー一色で地味かなぁ~と思ったので、胸元に初めてのフロッキープリントを使ってみました。
簡単なのに可愛くなる~~!フロッキープリントいいよ~!!

DSC05469.jpg
見返しとフードの裏側はボーダーにしてみました

そしてもひとつ作ったのが
DSC05465.jpg
ブーツカットパンツ。
2歳のお兄ちゃんに、弟君の↑のJKとおそろいにしてみました。
車が大好きなお兄ちゃんに車のフロッキープリントをぺたっと

DSC05466.jpg
なんだかしわくちゃねぇ

前と後ろでボーダーと無地にしてみてます。
これ、最初はボーダーのパンツを作るつもりがシンプル過ぎるかなぁ。と考えた末にできたパンツ。
ボーダーで前パンツと後ろパンツを二つとも裁断してしまっていたので、必然的に2着できちゃいました(笑)
2着も似たようなのをもらっても仕方ないと思うので、もう1着は別の友達のお子ちゃまに強制的に
プレゼントしちゃいます!

ムスメの服ばっかり作っていても、そこまで洋服はいらないし、生地も全然消費できないので
友達に半ば強制的に、お洋服もらって作戦決行しはじめてます


パーカー
パターン→orengena ベビーパーカージャケット70
生地→C&Sラッチパイルネイビー 

ブーツカットパンツ
パターン→RR ブーツカットパンツ100
生地→C&Sラッチパイルネイビー 
    どこぞで買ったか忘れたボーダー^^;





ハンドメイド作品や購入布について1歳 | TB:× | CM : 3
自分で~~!HOMEもしや二語文?!

COMMENT

  +
タイトル見て勝手に
「プレ企画?応募しなくちゃ」と思っちゃいましたよ(^^;
何て早とちり・・・。
いやいや、私達親子。(えっ?母も?笑)
いつでもみかん家の布消費のお手伝いしますよ~
作った服の送り先に困った時は是非ご一報を(笑)

ベビーパーカーなんて、これからの季節もってこいですね♪
シンプルで服に合わせやすくて素敵です(*^^*)
前と後ろの違うパンツも可愛い♪♪
b y 豆 | 2009.11.20(00:11) | URL | [EDIT] |
  +
あぁ ロックミシンさえあれば
ニットものでムスメのパンツも楽勝なのに…

我が家のお嬢は 市販のものだとウエストが大きく
ウエストに合わせると 丈が短い…

目標は毎年“太ること“ っていうお方です。
b y Tocchi | 2009.11.20(11:01) | URL | [EDIT] |
  +
i-209豆さんへ

あらま、期待させちゃってごめんなさいね~(笑)
い、いつかそんな企画をやるときは是非是非ご参加くだされi-235

我が家の布消費のお手伝いしてくれますか~?!?!
こんなへたっぴなのに、そんなことを言ってくれてうれしいなぁ~i-278
サイズは90?!80?!(ちょっとマジ・笑)

このパンツ、どうかなぁ^^;って思ってたんだけど、豆さんがそう言ってくれるなら安心しときます~i-236


i-209Tocchiさんへ

ロックミシンはいいですよね~。
私もロックがあるからこそ、ミシンの神様が降臨してるのかもi-235

ほんとに毎年「太る」ことが目標だなんて、うらやましすぎます…。
このお腹のお肉、わけてあげられるものなら喜んでわけてあげるのに~~!!><!

b y みかん | 2009.11.20(20:49) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

