シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ クリスマスツリー ]
2009-11-25(Wed) 13:44:34
昨日実家から帰ってきました^^
実家でのことは、またゆっくり書けたら書くとして、今日は別の話題を…。

我が家にもようやくツリーが出ました!
正確に言うと、ちょっと前からツリーはあったのだけど飾り付けを始めました。

今年は、おもいきって本物のモミの木を買ってしまいました
シーズン以外はお庭にいてもらって、この時期にだけお家の中へ入れようかと。
DSC05481.jpg
ムスメと一緒に大きくなってくれたらうれしいなぁ。
でも、植物をすぐに枯らしてしまう私なので、来年には枯れてるかも~

ちょこちょこオーナメントを買い集めて飾り始めると今年はムスメも一緒にやってくれました^^
CIMG2346.jpg
本物のモミの木は、松の仲間なのかなぁ。松の葉みたいにとげとげしてて痛いのですが
「いちゃい」とかいいながらも、頑張って、ひっかけてくれようとしてます。

わぁい^^
一緒に飾れるだなんて、なんて楽しいの~~♪♪

なんて思ってたのも束の間…。
つけたはなから、ひとつずつ取ってくれてます^^;

CIMG2347.jpg

ぜーんぶ一通りはずしたら、またひっかけて~~…。
何度も何度も。
しまいには手持ちのオーナメントだけでは物足りなくなってきたようで、おもちゃばこから
おもちゃを出してきたようで、ふと気付くと我が家のツリーには

DSC05479.jpg
うーたんがいたり~

DSC05480.jpg
食パンマンがいたり~

DSC05478.jpg
キューピーがいました(笑)

もうこうなりゃ、なんでもアリですよ
ムスメが喜んでやってくれてるのなら、もういいかなぁ~と。
これも、いい記念かしら

クリスマスまでには、どんなツリーになってるのか楽しみだわ(笑)
ムスメと一緒にツリーの飾り付けを楽しみながら、クリスマスを待つことにしま~す
スポンサーサイト
育児日記1歳 | TB:× | CM : 4
スチームde蒸しパンHOME自分で~~!

COMMENT

  +
贅沢ですよねー、本物のツリーって。
それだけで 充分豪華な気になります。
だからオーナメントは何でもありですね。
たとえ雪だけでも…(笑)
b y Tocchi | 2009.11.26(12:17) | URL | [EDIT] |
  +
おぉ~。本物もみの木、素敵だわ☆
ムスメちゃんと毎年飾り付けするのが楽しみですね!
b y さー | 2009.11.26(15:36) | URL | [EDIT] |
  + 素敵^^
本物いいですね~^^
なんだか海外ドラマのようだわ♪

今年はイルミネーションやあちこちの巨大ツリーも喜びそうですよね^^喜ぶ顔を見たいから一回くらいは夜のお出かけするかな^^
b y lilyママ | 2009.11.26(17:02) | URL | [EDIT] |
  +
i-103Tocchiさんへ

本物ですが、まだまだ幼い木なので、見た目は売り物のツリーの方が豪華に見えます><
なんだか貧相なツリー^^;
でも、ムスメが飾ってくれてオーナメントがしっかり主張してくれて豪華にしてくれました(笑)


i-103さーさんへ

本物にしちゃいました~~!!
来年も再来年も飾れるかなぁ~~?!?!
なんでも枯らしてしまう私なので、来年にはもう枯れてそうで恐いです^^;


i-103lilyママさんへ

海外ドラマだなんてとんでもな~い><!
なんだかまだ枝が細いので、貧相なツリーに見えちゃいます^^;

そうそう!
近所がちらほらイルミネーションをし始めてるのですが、夕方それを見つけて喜んでました^^
だから今年は、私も一度ぐらいはどこかに夜のお出かけ行きたいなぁって思ってます♪

b y みかん | 2009.11.26(20:47) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

