シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ しましまおむつ ]
2009-11-30(Mon) 23:09:24


今更ながら、布おむつカバー作りました
夏は、トレパン一丁で過ごしていたのですが、寒くなってきてからは、トレパン一丁では過ごすわけにはいかず、布おむつ復活させてます。
今まで使っていたカバーがくたくたになってきたので、新しく作ってみました。
マジックテープではなくスナップボタンで留めるタイプにしてみました。
通気性を重視して、防水布を挟まずに作りましたが、裏のフリースがしっかり撥水してくれてるようで
漏れたりせずに使えてます^^

どちらとも同じパターンで作ったのですが、グレーの方だけ羽根を長くしてみたら長すぎて
ちょっぴりゆるくなっちゃいました^^;
でも、冬はシャツを着せてるのでシャツの股のところのボタンででしっかり押さえられるのでずれずに
なんとかなってます

パターン→コチラの無料配信のパターンをお借りしました。


最近のムスメさん。
相変わらずままごと大好き。
毎日、ままごと遊びに夢中です^^

DSC05491.jpg
この日は、蒸しパンを作ったときの型を台所からみつけだしてお皿にしてました^^;

ちゃんと「とぉーちゃん、ちゃーちゃん、○ーちゃん(自分のこと)」って言いながら、配膳してくれてるんですよ
この後、スプーンも持ってきてくれておいしいまんまをいただきました
いつもありがとう^^ごちそうさま


そうそう。最近バランスを崩して転びそうになったときに

おっとととと~~~

って言うように。
1歳児が「おっとととと~~」って言いながらよろけるの。
おかしすぎます(笑)

私が、ムスメが転びそうになったときによく言ってたのを、そのまま真似っこ。
ほんとに、なんでもよく聞いてるわぁ~~^^;
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 2
自我さんこんにちは^^HOMEスチームde蒸しパン

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

