シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ベビーパーカージャケット ]
2009-12-17(Thu) 15:20:35
最近、寒くなってきたのもあって、寒いミシン部屋にこもるのが億劫になってきて
ミシンのペースが大幅ダウンしてきてしまってます
なのに、型紙や布だけは増えつつあって在庫の布が大変なことになってきました~~
また、ミシンの神様に降臨してもらわなくては~
ミシンの神様、帰ってきてぇぇぇ~~

そんな中、もうすぐ生まれてくるお友達のベビちゃん用にパーカーを作りました☆
DSC05497.jpg
毎度おなじみの、ベビーパーカージャケットです☆
使ってる布も、毎度おなじみ^^;
使っても使っても、ベビーものは布が減らないので、何個も同じ布でいろいろなものが作れちゃう

DSC05495.jpg
パーカーの内布と

DSC05496.jpg
見返しには、ネイビーの水玉を。
一応、男の子用なんだけど水玉ってあり?!大丈夫かな?!?!

このパーカーは、簡単にできるのにちょっと凝った風に見えるから贈り物にはぴったり
春先には着られるようになってるかな^^

パターン→ベビーパーカジャケット70 orangena
布→ずいぶん昔に買った、天竺ボーダー




話がだいぶ通じるようになってきたムスメ。
○○とってきて~。も言ったらわかるように。
この前は、洗濯を干してるときにハンガーが足りなくなってしまって、ムスメに
「ハンガー取ってきて~」って、試しに言ってみたら、ちゃんとハンガーを持ってきてくれたんです!
すごい!ハンガーが何か分かってるとは思ってなくて、頼んだくせにびっくりでした^^;

おでかけに行くときには「そろそろ出かけるよ~」って言ったら、テレビの電源を消してくれたりも☆
お手伝いしてくれると、お母さん助かるよ~~~。ありがとね
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 4
スリッパ立て完成☆HOMEクリスマスプレゼント

COMMENT

  +
男の子に水玉、ありですよ~!!
こんな素敵な手作りの贈り物をもらえるベビちゃん、幸せですね☆
うちも、試しに「○○もってきて~」って言うことよくあります。
本当に正解を持ってくると、びっくりしますよね(笑)
b y さー | 2009.12.18(17:08) | URL | [EDIT] |
  +
可愛い♪
うちも男の子だけど、水玉着せてますよ~♪
アリアリ~(^^)v

ムスメちゃん、テレビ消してくれたりするんですね!!
これからもっともっと色んなことしてくれますね(^^)
うちも「いないいないばあの本持ってきて~」とか言うと
持ってきてびっくりしました!
自分が持ってこさせたくせに「わかってるんや?!」って。笑
b y 豆 | 2009.12.19(14:33) | URL | [EDIT] |
  +
相変わらずかわいい作品ですねぇ♪
こんなのもらったら 洗濯惜しんで着せちゃいます^^
b y Tocchi | 2009.12.19(22:27) | URL | [EDIT] |
  +
i-209さーさんへ

男の子に水玉ありですよね~!
よかったよかった^^

そうそう!試しに頼んでおいて、正解されるとびっくりですよね(笑)
次は何を頼もうかしら~~i-278

i-209豆さんへ

水玉着せてますか~~!
よかったよかった^^
私も、もし次に男の子が生まれたら水玉着せちゃいますi-87

テレビを消してくれるのにはびっくりです^^
しかも、いつもだいたい外出する時間が一緒なので、この番組が終わったら出かける。
っていうのも、なんとなくわかってるみたいで、その番組になるとそわそわしはじめてます(笑)

豆さんもびっくりしましたか~~笑
そうそう!自分で頼んでおいたくせに、「知ってるんや!」ってびっくりさせられちゃいますよねi-235


i-209Tocchiさんへ

洗濯惜しんで着せちゃうだなんて、なんてうれしいお言葉♪
ありがとうございます~~~!
b y みかん | 2009.12.21(15:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

