シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2010スタート! ]
2010-01-06(Wed) 22:10:46
あけましておめでとうございます

年末は私の実家に帰って、友達と会ったり実家でのんびりしたり優雅な日々を送り
年始は、トラ男くんの親族の集まりに参加してにぎやかに過ごしてました。

この年末年始で、たくさんの人に会い、たくさんの人に遊んでもらえたムスメ。
いろいろな刺激をもらえたようで、一気に言葉の数も増え、二語文も次々出てくるようになりました。
話も通じるし、もう会話はほぼ通じてる気がする。
ムスメと会話するのが楽しいしおもしろいし、ますます可愛くて

しか~~し!!
「いや!!」という言葉も、はっきり覚えてくれたようで、ついに始まりましたよ…
イヤイヤ期が~~
まだまだ序の口だとは思うのですが、嫌なときはこれまたものすごくはっきりと

「いや!!」
「いや!いやいや!」
「いやよ~~~!!」


の連発でございます~~
しかも全身で嫌がってくれるので、オムツひとつ変えるだけでも一苦労
家の中であろうと、店の中であろうとおかまいなし!
これからが思いやられます~~

そんな一年の始まりになっているみかん一家ですが、今年もまたみなさまよろしくお願いいたします。


以下は年末にアップしようかと思ってたのにアップできなかったハンドメイドの記録です。



DSC05587.jpg

キルトニットで作ったベスト。
ほんとはパーカーにしたかったのだけど、生地が足りなくてリブ仕様に。

DSC05593.jpg
こうやって着てたら、男の子みたい


もうひとつ作ったのがこれ☆
DSC05604.jpg
ボレロカーデ。
これ可愛い!!

DSC05595.jpg
着た時のシルエットがすごく可愛くてお気に入り
なんだか一気にお姉ちゃんになったみたいに思える^^

パターンは両方hibiさんのもの。
hibiさんのはパターンは、コンパクトだからチビッコムスメでも80で大丈夫でした

去年の目標は「ハンドメイド!」だったのですが、なかなか時間がとれずに思うように作れたなかったなぁ。
今年はもうちょっと時間を作って、ミシンをたくさん踏めるといいのにな。
スポンサーサイト
handmade | TB:× | CM : 6
おうちであそぼHOMEクリスマスな1日

COMMENT

  +
あけましておめでとうございます☆

娘ちゃん、イヤイヤ期開始ですかぁ!!
うちも、この年末年始でイヤイヤにもスイッチが入ったようです…。

イヤとはまだそんなに言わないんですが、意にそぐわないことはきっぱり拒否。したいことは意地でも押し通すということがよくみられるようになってきました。

これからが大変な一年でしょうね…。
保育士さんとしてもいろいろアドバイスお願いしますぅ!!

お互い頑張りましょうね~☆
今年もどうぞよろしくお願いします!!
b y ゆきね~ | 2010.01.07(01:54) | URL | [EDIT] |
  +
あけましておめでとうございます。

ついにイヤイヤ期ですかー。
どうしてこうもはっきりと イヤ が主張できるのかと
少々うんざりしちゃいますけどね。
自我の芽生え、とわかっていても
ちょっとうんざりしちゃうこともありますよね?

私はよく うーん ママも嫌だよー と切り返していました。
子供か、まったく…
b y Tocchi | 2010.01.07(14:24) | URL | [EDIT] |
うちも実家生活のおかげか、一気に言葉が増えました。
そしてますますおしゃべりにi-229
同じくはっきりと「いやっ!」と言われます。
お互いがんばりましょう、乗り越えましょうi-192(笑)
でも会話が通じてるのはやっぱり嬉しいし楽しいですよね♪

ベスト暖かそう!
ボレロの生地もかわいくて素敵ですね☆
b y さー | 2010.01.07(17:10) | URL | [EDIT] |
  +
i-221ゆきね~さんへ

あけましておめでとうございます☆

息子くんもいやいやスイッチはいっちゃいましたか~i-201
年末年始はいろいろ人と出会うし、刺激になって成長を見せてくれてるのだろうけれども…
大変な時期に突入ですね~~><

保育士としてだなんて、とんでもな~~い><!
たとえ、保育士でもママとなったら同じですよ~。
お互いがんばりましょうね^^

今年もよろしくお願いします☆


i-221Tocchiさんへ

あけましておめでとうございます☆

ついに突入してきたみたいです~i-282
自我の芽生えとわかっていても、やっかいだしうんざりです~i-282

あ!そういえば私も言ってます「お母さんもいやよ~i-182」って笑
同じく子どもです^^;


i-221さーさんへ

あけましておめでとうございます☆

やっぱりたくさんの人と出会うと刺激になるのでしょうね~^^
ゆのちゃんも「いや!」も言うのですね~><
ほんと、言葉が出てきて自我も芽生え成長の証とは言え、
うんざりですよね~i-201
うんうん。頑張って乗り越えましょう~i-184

そうそう!ボレロの生地、可愛いですよね~~!
私もこの生地は一目ぼれなんですi-233

b y みかん | 2010.01.07(20:44) | URL | [EDIT] |
  +
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!

hibiさんのボレロ、自分用に買おうと思ったけど出遅れて買えませんでした~i-241
ホント一気にお姉さんって感じですね!可愛い~i-178
良いな~!!

息子も大して言葉も出ないうちから、どこで覚えたのか「イヤ!」だけはしっかり言える様になってました(笑)
うちはまだまだ甘い感じで、ふざけて言ってるくらいなので可愛いもんですが、だんだん激しくなってくるんでしょうねぇ。
b y あこ | 2010.01.07(21:10) | URL | [EDIT] |
  +
i-221あこさんへ

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

hibiさんのボレロ、可愛いですよね~。
私も、自分用のを買わなかったので今になってかなり後悔してますi-238

息子くんも「いや!」出てきましたか~~!
ほんと、そんな時期になってきたんでしょうね~><
これからどんどん激しくなってきますよ~i-278
お楽しみに(笑)
b y みかん | 2010.01.08(21:54) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

