シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おうちであそぼ ]
2010-01-07(Thu) 21:08:21
今日はとっても寒かったですね~><
同じ県内では雪の警報が出てる地域もあるみたいですが、我が家付近は全く雪は降らずでした。
ただただ寒いだけ~

どれだけ寒くても外に遊びに行ったりしていたのですが、さすがの今日はそんな気もおこらず
家にひきこりデー
そんな日は、家の中を楽しもう作戦実行~!

P1010080.jpg
まずは新聞ビリビリ~~~!!
もう思い存分、破ってちょうだいな~~^^

前まではちょっとだけ私が破ってからじゃないと、ビリビリできなかったのに
今日は自分の力だけでビリビリと。
それが楽しかったみたいで、ひらすらビリビリビリビリ…

ビリビリで存分に遊んだ後は、今度は破った新聞紙をビニール袋に入れて
大きなボールだよ~~。
P1010078.jpg
おかたづけも兼ねられるしグー
これがまた予想以上にウケがよく、ポーイと投げてみたり、手に持って振り回してみたり。
かなり気に入ってくれてた様子。

そして、ボール遊びに疲れたら今度はゆっくり遊びましょ♪
P1010079.jpg
クリスマスのときに作った小麦粉粘土を今日も作って遊びました^^
小麦粉をこねてるときから、粘土ってわかってるみたいで「ちょーだい!ちょーだい!」
出来上がって手渡すと、早速包丁を持ってきて、ちょっきんちょっきん、ままごとスタート~♪
たくさんお料理作ってくれました^^

ムスメも、家にひきこもりデーだったけど退屈せずになんとか楽しめたみたい^^
いつもは家にいるとグズグズ言い出すのにそれもなかったし
よかった~~

家の中を楽しもう作戦、無事に成功しました



スポンサーサイト
育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 3
インフル来た~~!HOME2010スタート!

COMMENT

  +
もうこねるところから行けそうな手つきじゃないですかー!!
丸めたりつぶしたりして クッキーまで発展してもおかしくない気が…
あ、玉子ボーロもいいかも。
なんで粘土だって言ってるのに
食べる方に持っていくのか 自分が理解できませんが(笑)
b y Tocchi | 2010.01.08(00:34) | URL | [EDIT] |
  +
我が家は最近寒いから、外に散歩に出る方が少ないです。
こんなんじゃムスコが可愛そう・・・と思いつつ
窓を開けてみて「・・・・また明日。」と思ってしまう私です。笑

ムスメちゃんの包丁さばき素敵ですね~。
数ヶ月後にはおにぎり握ってそう(*^^*)

↓ハンドメイドもまたまた可愛い♪
今年も育児&ハンドメイドブログ楽しみにしてます(^^)v
b y 豆 | 2010.01.08(17:54) | URL | [EDIT] |
  +
i-38Tocchiさんへ

こねるところからいけそうかな?!って思って私もやらせてみましたが
さすがにネトネトと手にくっつくのは気持ち悪いみたいですぐに嫌がってました^^;
クッキーもやってみたいんだけど、まだ絶対にぐちゃぐちゃにされること間違いなしです(笑)
でもいつかはやってみたいなぁ~~^^
私も粘土から連想していくのは食べ物ばかり。わかるなぁ(笑)


i-38豆さんへ

さすがに最近は寒いですもんね~><
うちは、好きなときに行きたい放題のスイミングっていう選択肢があるので
どうしても寒いときは、スイミングに行けるのもあって外出が多くなってます。
家にいると、ずっと「まんま~!まんま~><」攻撃にあうので、私が参ってしまって^^;

こうやって写真で見ると、包丁さばきがいい感じですね(笑)
実際はそうは思わなかったりするのにi-278
おにぎり!!ラップの上からだったら、自分で握って(ふり?!)ますよ~~^^
b y みかん | 2010.01.08(20:54) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

