シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ インフル来た~~! ]
2010-01-08(Fri) 21:49:21
友達に赤ちゃんが産まれたし、10日は高校時代の友達とみんなで新年会の予定なので
今日から実家に帰って、楽しい楽しい連休を過ごす予定だったのですが…。

なんとなく昨日あたりから、いつもより元気がないなぁと、思っていたムスメ。
今日、昼過ぎに大阪の実家に着いて、やっぱりいつもより元気がないなぁ。体もちょっと熱い気が…。
と、思って夕方に検温してみると38.1度。結構高熱
もう一度測ってみたら、今度は39度!!

予定が盛りだくさんだし、赤ちゃんに会いに行く予定もあったし、一応病院に行って診てもらうことに。
病院で検温してみると、39,6度!みるみるうちに熱が上がってく~~
熱も高いし、とりあえずインフルエンザの検査をしてもらったら、なんと!

はっきりくっきり陽性~~~!!!


ついにインフルエンザが我が家にやってきました

周りにインフルエンザの人もいないし、どこでもらったのだろう?!?!
人ごみにもそんなに行ってないのになぁ><

熱が上がってきたからか病院から帰る頃には、ぐったりしてきたムスメ。
食欲もなく、イチゴを数個食べるだけ。
とりあえずタミフル飲ませて、座薬を入れて、寝かしつけたらすぐにご就寝
よっぽどしんどかったんやろなぁ~。
かわいそうに

子どもがしんどそうにしてるのを見てるのは辛いなぁ~><
毎回思うけれど、できたら代わってあげたい。

早くよくなりますように!!


以下はちょこっとだけハンドメイドの記録です。
DSC05606_convert_20100108210203.jpg
ずっと作ってあげたかったムスメのマフラーを作りました。
裏は、家にあった使っていないフリースのひざかけをリメイク。
そのフリースの色に合わせて、家にあったネルの生地で。
ちょこっとだけアランニットも使ってみました。

DSC05608_convert_20100108210131.jpg
マフラーをして喜ぶムスメ。
下に着てる、前に作ったキャミソールとおそろいです^^
(この写真を撮った、今朝は元気だったのになぁ~
綾テープを縫い付けて、そこに通して交差させてるのですが、この綾テープ、
裏側に付ければよかったかも

DSC05610_convert_20100108210332.jpg
このアランニットでスパッツも作ってます。
これまたマフラーとおそろいになっちゃいました☆

アランニットを今回初めて買ってみたのですが、かわいいですね~~!!
生地で見るより、形にしてしまったときがさらに可愛い!!
大人気な理由がわかりました

生地→アランニット(pomul)




育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 8
インフルその後…HOMEおうちであそぼ

COMMENT

  +
ついに来ちゃいましたね。
ほんとにどこでもらってしまったのでしょう…?

インフルは 関節が痛いから
余計元気がないように見えますよね。
お薬がきいて 早く治りますように♪
お大事にね。 
b y Tocchi | 2010.01.08(22:30) | URL | [EDIT] |
  +
むすめちゃん、つらいですねー><
私も年末、新型にやられました。
うちも公園やお友達の家には行ったけど、
周りでも聞かず、人ごみにも行ってないしほんとに
「どこでもらったんだろう?」てかんじでした。
数日つらいかもしれないですが、はやくよくなりますように☆
そしてご家族も体調くずされませんように。

そして遅ればせながら、2010年スタートですね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
私も今年はみかんさんを見習って、すこしづつハンドメイドしたいなって思います!
いつもかわいいものばかりでうっとりです☆
またすてきな作品、紹介してください~♪♪
b y cocana | 2010.01.09(22:51) | URL | [EDIT] |
  +
インフル、落ち着いてきたと聞くけどまだまだ油断できませんね!
ほんと、子どもが辛いのは変わってあげたいですよね。
ムスメちゃん、はやく良くなりますようにi-189

アランニットという生地の名前初めてききました。
かわいいですね♪
b y さー | 2010.01.10(15:43) | URL | [EDIT] |
  +
Tocchiさんへ

ほんとにどこでもらったんだろう…
油断は禁物ですね

さすがに熱が上がってきたときはしんどそうでかわいそうでした

タミフルがよく効いたのか、次の日には熱もさがり
もう完全復活してます
ひどくならなくてよかった
b y みかん | 2010.01.11(08:52) | URL | [EDIT] |
  +
cocanaさんへ

cocanaさんもインフルエンザになったのですね~
ほんとにどこでもらったんだろうですよねぇ。
スーパーとかでもらったんかなぁ
どこでも油断は禁物ですね。

ハンドメイド、いつも可愛いだなんてありがとうございます
そんな大したことないんですよ
私も今年は、去年よりたくさんミシンに触りたいなぁって思ってます

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね
b y みかん | 2010.01.11(09:21) | URL | [EDIT] |
  +
さ―さんへ

そうなんです。落ち着いてきたとはいえ油断は禁物でした
タミフルが効いたのか熱は1日で下がり、もう完全復活してます
ひどくならなくてほんとによかった

アランニット、私も初めて買ってみたのですが、
すごく可愛いくて
もっとたくさん買っておけばよかったと思ってます
b y みかん | 2010.01.11(09:27) | URL | [EDIT] |
  +
インフルエンザってどんだけ気をつけても
やってきますよね~(涙)
そういう私は今までの人生で
インフル経験がないのですが^^;

我が子がつらそうなのはほんとに辛い。
ムスメちゃん早く復活しますように!!

アランニットのスパッツ可愛い~♪
女の子ならではって感じです(^^)
b y 豆 | 2010.01.11(14:47) | URL | [EDIT] |
  +
豆さんへ

ほんとに
どれだけ気をつけてもやってきてしまいました。
私もインフルエンザになったことがなかったのですが、
ばっちりムスメのをいただき人生で初のインフルエンザになりました
ムスメも私も熱は下がってます~。
ひどくならなくてよかった

アランニット可愛いですよね☆
初めて買ってみたのですが、もっと早くに買っておけばよかったです。
b y みかん | 2010.01.11(16:28) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

