シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 29w3d ]
2008-03-24(Mon) 15:16:16
この土日、トラ男くんの協力もあって、ず~~~っと横にならせてもらっていたおかげか、
薬が効いてきてるのか、お腹の張りもましかなぁ~。って思えるようになりました。
いまいちわからなかったお腹の張りですが、お医者さんに指摘されて、少しずつ自分のお腹の
張りが自覚できるようになりました

安静でゆっくりできるのは楽でいいのですが、外出できないのがつら~い><
仕事が休みに入ったら、平日がやっと休みになるし、市役所行って~、銀行行って~。と、
平日にしかできない用事をたっぷりしてやろうと思っていたのに。
それができなくてウズウズしています

家でご飯食べてはゴロゴロしてたら、体重管理どころじゃなくなってます(笑)
もう体重計には怖くてのれませ~~ん><

でも、ゴロゴロしていると、お腹の赤ちゃんの胎動をすごくすご~~く感じます。
私のお腹は張っていても、赤ちゃんは元気にしてくれてるのを感じ、うれしいし安心できます。
いつも日中は仕事をしていたので、バタバタと動いてるしそこまで感じなかったのですが
今は、1日中胎動を感じます。それも今までになく、よく動いてます。
また逆子ちゃんに戻ってしまわないだろうか?って心配なぐらい動いてますよ(笑)

ほんとは、いつもお腹の中でこれだけ動いてたんだろうか??
いや多分、私のお腹が張っていたり私がバタバタしてるから赤ちゃんもゆっくり動けなかったんだろうなぁ。
今は、私がゆっくりしてるから、赤ちゃんもゆっくりとのびのびできて、お腹の中でよく動くように
なったのかなぁ。って思ったりします。
そんな風に思うと、やっぱり今まで無理してたのかなぁ。赤ちゃんに悪かったなぁ。って
ちょっと反省させられます

妊娠前までは、いたって健康体だった私なので、自分は大丈夫。とか思い込んでしまっていたのですが
妊娠って、ほんとに何があるかわかりませんねぇ。
油断は禁物!!と、今回ほんとに思いました。
しばらくは、赤ちゃんのためにもゆっくり安静に過ごしたいと思います




スポンサーサイト
マタニティライフ妊娠8ヶ月TB : 0CM : 2
アルバム作りHOMEただいま、安静中

copyright © 2018 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。