シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ インフルその後… ]
2010-01-12(Tue) 20:59:43
どこからともなく我が家にやってきたインフルエンザさん。
ムスメは、次の日には薬が効いたのかもうすっかり平熱に。
ただちょっと機嫌は悪かったかなぁ~。
3日目には完全復活してくれました
思ったより軽くすんでくれて何より。タミフルの効き目にもびっくりでした!

でも、ムスメが熱を出した次の日から今度は私が微熱があって、ものすごく体がだるくて。
次の日も熱は上がらないものの、倦怠感がすごい。
高熱じゃないし、インフルエンザじゃないだろう。とは思いつつも、ずっとだるいのもしんどくて
お薬をもらいに休日診療に行ってみました。
一応ムスメもインフルエンザだったし、熱は高くないけれど検査をしてみたら、
なんと私までインフル陽性!
さすがにその日の夜には熱は7度台後半ぐらいにはなったけど、それ以上はあがらず
タミフルが効いて、次の日には平熱に~~。
私も、あっという間に熱は下がりました。やっぱりタミフルすごい!笑

まさか37度台でインフルエンザとは思ってなくてびっくりでした
でも、微熱の割りにはやけにしんどかったのはしんどかったかな。

保育士時代に、どれだけクラスでインフルエンザが流行ろうとも、ノロウィルスを流行ろうとも
全くうつらなかったし、ここ数年、熱も出したこともなかったので、インフルエンザには
ならないだろうと根拠のない自信があった私。
それが今回あっさりと、ムスメのインフルいただいちゃいました^^;
人生初のインフルエンザでした~><

そして、ムスメが運んできたインフルエンザは帰省中だったために、ただいま私の母が
もらっておりますばぁば、ごめんね~~。
せめてじぃじだけでもうつりませんように!

みなさまも、お気をつけくださいね~~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::


成長の記録として残しておきたいブログなのに、なかなか更新できなく記録できないことも
多いので、ためずに思いついたときに思いついたことをメモしておこうかと…。

なので以下は成長メモです
・寝言を言うようになった。昨日の寝言は「ちゃーちゃん、ねんね~」
 寝言まで二語分になってきた(笑)
・返事代わりに「いや!」が多くなって、なんでもかんでも一言目は「いや
 まさにイヤイヤ期!!!
・みかんの皮を自分で剥けるようになって、うれしくて何個もみかんの皮を剥いて困る
・うがいができるようになった。
スポンサーサイト
1歳6カ月~ | TB:× | CM : 6
自宅に戻りましたHOMEインフル来た~~!

COMMENT

  +
インフルエンザ大変でしたね!!しかもみかんさんまで!!

恐るべし感染力!!
今回は新型だったのですか??

今からの時期は季節性が流行っているとか聞くのでまだまだ怖いですよね…。
タミフルはすごい効くとか聞いていましたが、本当にすごいんですね~☆
娘ちゃんもみかんさんも長引かなくてなによりでした。

うちの息子は年末鼻風邪ひいて、実家から戻る日にうちの母にうつして、母から父へ。
母はまだ復活できていないそうで…申し訳ないです(笑)

みかんさんのお母さんも早く完治してくれるといいですね。
お父さんにはうつりませんように!!
b y ゆきね~ | 2010.01.12(21:06) | URL | [EDIT] |
  +
ご無沙汰しとります。あーちゃんです。。。(笑)
今年も宜しくおねがいします♪

ってことで・・・インフル到来やったんやね~v-12
しかも、お母さん&おばぁちゃんにまで^^;
うちの子も1歳になる前になったんだけど、
母乳を飲む舌がすごく熱かった記憶があるわe-263

妹が年末に新型になったんだけど、まさしく みかんさんのように熱は微熱なのに、やたらとだるいと言ってました。
季節性のほうが、しんどかったらしいです。

タミフルさまさまですよね!
旦那さんは大丈夫なのかな??

今度は型違いのインフルに気をつけてくださいね!
b y あーちゃん | 2010.01.13(20:35) | URL | [EDIT] |
  +
お久しぶりです。いつも読み逃げですいません。
インフル感染大変でしたね。みかんさんもうつっちゃったのですね。私も保育士時代、ほとんど感染しなかったので根拠のない自信ありました!!でも、息子がおなかにいるとき娘がインフルになり、その根拠は崩れ去りあっさり感染しました。。。

あまりひどくならなかったようで、よかったですね。うちは娘だけかかりましたが他はまだ。。。気をつけなくてわ・・・。

最後に、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
b y yunota | 2010.01.13(23:14) | URL | [EDIT] |
  +
i-264ゆきね~さんへ

新型の検査は時間がかかるようでしてなくて、A型の検査だけでした。
どっちだったんだろう~?!i-230

タミフルの効き目にはほんとびっくりで、長引かなくて何よりでした。
うちの母もすぐになおりました☆
また型違いのインフルにだけは絶対なりたくないです~i-282

ゆきね~さんも気をつけてくださいね~i-234


i-264あーちゃんさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

妹さんも新型にかかられたのですね~!
そうそう!熱は低いのにやたらとしんどいんです!
じゃあ、私も新型だったのかな~。

ほんとに今回はタミフルさまさまでした!
だんなくんは一人元気です。
○○は風邪引かないとか言いますし(笑)

型違いのインフルだけはもういやよ~~><
あーちゃんさんもお気をつけあれ~i-88


i-264yunotaさんへ

お久しぶりです^^
こちらこそ、いつも読み逃げばかりですみません~^^;

yunotaさんも、根拠のない自信がありましたか~?!
一緒一緒^^
でもやっぱり、クラスの子と我が子とは接する濃度が全然違いますもんね^^;
しかも妊娠中にかかられたとは?!
大変だったでしょう~><

今回は、ムスメちゃんだけだったのですね。
家族にうつらなかったのがすごい!!
ムスメちゃん、しんどかったでしょうねぇ。
まだまだこれからの季節、油断ができないしyunotaさんもお気をつけくださいね~☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
b y みかん | 2010.01.14(20:27) | URL | [EDIT] |
  +
インフル うつっちゃったんですね。
お疲れ様でした!!

新型の検査 1万ぐらいかかるらしいですよー!!
恐ろしいったら(笑)
高熱が続くタイプが B型、わりと熱が低めだったり
一度下がってまた上がったりするのがA型です。
なので例年大流行するのもA型が多いんですよね。
下がるから風邪と勘違いしやすいんでしょうけど。
倦怠感が全然違うので 本人ならなんとなく違うなーって
わかるのでしょうけれど。
これ以上インフルになりませんように。
b y Tocchi | 2010.01.14(23:34) | URL | [EDIT] |
  +
i-264Tocchiさんへ

お返事遅くなってしまってすみません><

新型の検査に1万ですか~!恐ろしや(笑)
してもらわなくてよかったです^^;
でも、最近はA型がでたらほとんど新型らしいですね。
だから、私も新型だったのかもしれません。

私も熱が低いもので、風邪だと思い込んでいたのですが
倦怠感がものすごくて、これはいつもと違うと思い病院に行ったらインフルだとわかったのです。
噂には聞いていたものの、あんなに倦怠感がすごいとはびっくりでしたi-183
b y みかん | 2010.01.18(13:12) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

