シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 自宅に戻りました ]
2010-01-18(Mon) 22:41:56
年明け早々のインフルエンザ騒動も落ち着き、やっと自宅に戻ってきてます。
長い長い実家生活でした。
元気になっても外に出られないのがつらかったなぁ~><

でもタミフルも飲み終わり、外に出られるようになったので、1日だけちょこっとおでかけ。
神戸岡本まで行ってきました。

ずっと行きたいお店があって。
前に百貨店に、短期で出店されてる子ども服のお店があったんです。
そこの洋服が可愛くて可愛くて。
どうしてもそこのお店にもう一度行きたくて、わざわざ百貨店に電話して、場所を教えてもらい
行ってきました。
メゾンドボワというお店です。(こちら
やっぱり可愛かった~~
ムスメのデニムとパンツをお買い上げ
また実家に帰ったら絶対行くぞぉ~。

そしてせっかく岡本に行ったので、RRさんのお店も。
ゆっくり見たかったのだけど、ムスメがじっとしてられなく、そそくさと退散
残念でした~~
次は、ムスメを預けてゆっくり行きたい~!

そんなムスメちゃんですが、言葉が日に日に出てきておもしろい。
前にお散歩で通った道に、大きな黒い犬がいて私が驚いたんです。
すると、その道をトラ男くんと通ったときにそれを思い出し、トラ男くんに

おっきぃ わんわん」「ちゃーちゃん、こわっ!!
(大きなわんわんがいて、ちゃーちゃんが怖いって言ってたよ)

って、必死に何度も言ってました。
一生懸命、伝えようとしてるのが可愛いし、そんなにしゃべれるようになったことにも感心。

大きい」の意味は、ちゃんと理解している模様。
色も「ピンク」「きいろ」は、覚えたみたいで、
ちゃんとピンクのものは「ぴんぴー」黄色のものは「きーろ」って指さして教えてくれます。

これだけちゃんと話せるようになってくると、下手なことも言えなくなってきたなぁ^^;
気をつけなくっちゃ


以下は、ハンドメイドの記録です☆
インフルエンザになってなかったら、連休中に会うはずだった友達へのプレゼントです。
二人目を最近出産したので、そのお祝いに。
時間がなくて簡単なものになってしまったのですが
DSC056201.jpg
名前入りのスタイ。
ちくちくhappyさんのパターンをお借りしました。
表は天竺ボーダーで、裏はギンガムチェックのダブルガーゼです。

そしてもひとつはこれ。
DSC05621.jpg
授乳ボタンです。
お友達のブログで紹介されてたのが気になって。
自分が授乳中に作ろう作ろうと思って、なかなか作れなかったのですが
これがあったら、絶対に楽だっただろうなぁ。って思って。
もし、友達が使わないなら、ゴムの長さを短くしてもらってヘアゴムにもできるかなぁ。と。
このピンクの花は革で出来ていて、うちの母親の手作り。
レザークラフトが趣味の母に、オーダーして作ってもらいました
また私のヘアゴムも作ってもらおう♪

このプレゼントは、会えなくて渡せなかったので郵送してプレゼントしました^^
久しぶりに新生児ちゃんに会えなくて残念だったわぁ
スポンサーサイト
育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 2
手作りおもちゃ2HOMEインフルその後…

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

