シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ママカフェ ]
2010-01-27(Wed) 14:45:24
月曜日、前に行ったことのあるmixiの布オムツのコミュのオフ会に行ってきました。
場所は、市内にあるママカフェ

広いスペースにおもちゃがたくさんあって、子どもを見てくれる人がいて
ママは、子どもをちらちらと見ながらお茶とケーキをいただける

小さい子連れで、カフェなんて行けないから、ほんと久しぶりにゆっくりカフェのケーキを
食べたよ~~~。感動

P1010093.jpg
これがママのケーキ

P1010094.jpg
お子ちゃまメニューもあります~

先に子どもにケーキを食べさせて、後はおもちゃのところへ行ってらっしゃ~い♪

P1010092.jpg
こんなボールプールもあったりで、子どもたちも大喜び^^

おやつもあって、おもちゃもたくさんあって、子どもたちも全然退屈しないし
ママたちも、ゆっくりケーキを食べながら話に花を咲かせられる。

あぁ、なんて素敵空間でしょう
こんな素敵な場所が近くにあっただなんて。
ママカフェ、やみつきになりそうです


::::::::::::::::::

トラ男くんにオーダーしていた大物が仕上がりました!!

DSC05627.jpg
ミシンの糸立てです~~!!!

上と下は小物が置けるようにしてもらってます。

ミシンの糸って、ばらばらになってしまって収納に困ってたんです。
下糸のボビンともセットでしまえるので、これでちょっとすっきり~

後は、布の整理をしなくては…。
これが、一番の難題です

育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 3
ソーイング三昧HOME手作りおもちゃ2

COMMENT

  +
なんて素敵なママカフェなんでしょう
遊ぶスペースがあるのは聞いた事あるけど、子供達を見ていてくれる人もいるなんて
それはやみつきになりそうですね

旦那さま、素敵な仕事っぷり!
ほんと糸達って収納に困るし、あるの忘れて買っちゃったりですよね
b y 豆 | 2010.01.27(16:21) | URL | [EDIT] |
  +
うわぁ!!
いいないいな!!ママカフェなんてあるんですね!!
田舎の長崎にはそんなものありません…(涙)

そんなお店があったら度々出没してそうです、私(笑)

こどもも親も楽しめてとても素敵な場所ですね☆

それにしても、みかんさんの旦那様、日曜大工あいかわらずすごいですね!!
いつも感心しちゃいます!!
b y ゆきね~ | 2010.01.28(17:20) | URL | [EDIT] |
  +
i-221豆さんへ

そうなんですそうなんです!
ちゃんと子どもを見てくれる人がいるっていうのがミソi-189
だから余計に子どもたちも退屈しないし、ママにべったりするわけでもないので
ママたちはゆっくり楽しめちゃうんですi-178
もう完全にリピーターになる気満々です(笑)

今回は、うちのパパさん、いい仕事してくれましたi-235
そうそう!糸って収納に困ってごちゃごちゃするから、同じような色買っちゃう買っちゃう~~!
私も、今回、これができて整理しはじめたら、
「あれ?またこの色ある^^;」ってのが多かったですi-202


i-221ゆきね~さんへ

いやいや、私が住んでいるところもかなり田舎なんですよ~。
なのに、こんな田舎にこんなカフェがあったことにびっくりです!
友達が見つけてくれました★
長崎にもよく探したらあるかも~~?!
そうでしょう~?!度々出没したくなりますよね~~!
私も、リピーター決定です^^

今回の日曜大工は、頑張ってくれました~~!
もっともっと腕を上げてもらって、いろいろつくってもらわなければi-278
b y みかん | 2010.01.29(13:15) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

