シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 履けたよ~☆ ]
2010-01-30(Sat) 22:56:09


とある日のおやつ
マカロニのあべがわです。
マカロニサラダをしたときにゆでたマカロニが余ったので、保育所でこんなおやつが出ていたのを
思い出し、作ってみました。
食べるかな~?!って思っていましたが、思った以上に気に入ってくれたみたい
簡単だし、また作ってあげよ^^
これでまた、手作りおやつのレパートリーが増えたよ

:::::::::::::::

最近、なんでもやりたがるムスメさん。
お着替えも自分で~。です
とにかく「履く」専門で、ズボンだけでなくシャツからトレーナーからなんでも足を入れてます^^;

この間も、朝、着替えを終えたはずなのに
「じょうず~~」の声が…。

ふと見ると、こんなことになってました
P1010096.jpg

うんうん、上手に履けたね~
お尻は丸見えですけど~~(笑)

どうやら、パジャマから着替えるときに脱いだ腹巻きを、また履いたみたい。
本人はとても満足そうだったので、しばらくそのままにしてあげておきました

このお尻の部分をあげるのって結構難しかったりしますよね。
後ちょっとでちゃんと履けるぞ~。
頑張れムスメ
育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 7
初めての託児HOMEソーイング三昧

COMMENT

  +
かわいいねぇ、この中途半端なはけた感じが
なんともいいじゃないですか!!
これでいきなり完全だったら絶対つまんないですもんね。

マカロニの安倍川 離乳食の本にも載ってた記憶がありますよ。
意外な組み合わせに驚いたもんです。 
b y Tocchi | 2010.01.31(12:50) | URL | [EDIT] |
  +
i-264Tocchiさんへ

そうですよね!!
いきなり最初からできたら、つまらないですね~i-278
この中途半端が何ともいえず可愛いんですものi-235

マカロニのあべがわは、私も最初見たときは「なんだこれ^^;」
って思ったのですが、意外とおいしくてびっくりでした^^
b y みかん | 2010.01.31(21:27) | URL | [EDIT] |
  +
こんちゃ~♪
娘ちゃん、さすがですなv-12
自分で履いて「じょうず~」なんて言えてるのが可愛いv-10

う・・・うちなんて。。。
「脱ぐ」専門です><
靴下は脱ぐ。
気がつけばズボンまで脱いでる!!
今はいいけど、大人になるまでにはやめてくれと。。。(笑)
b y あーちゃん | 2010.01.31(23:48) | URL | [EDIT] |
  +
どうなってるの??って二度見しました(笑)
ムスメちゃんどんどん出来ることが増えてますね!
この、出来るまであとちょっとの時期が最高に可愛かったり
しますよね☆

ムスコなんて服を着るどころか、
最近は裸族にでもなりたいのか
お風呂上りはオムツつける時から断固拒否して
裸で逃げ回られます・・・。
b y 豆 | 2010.02.01(00:04) | URL | [EDIT] |
  +
マカロニのあべかわ、いいおやつですね!!
私も、是非作ってみたいと思います☆

娘ちゃん、すごいなぁ!!穿こうとする意思がまずすごいし、穿けるところがもっとすごい!!

うちの息子も見習ってほしいものです(笑)

後姿、キュートですね☆
b y ゆきね~ | 2010.02.01(01:02) | URL | [EDIT] |
家もぬぐ専門です^^;
靴下はもちろん,パンツやおむつまで脱いじゃいます。。。
今は厚着だからいいけど。。。夏になったらどうしようかとひやひやです^^(笑)

一生懸命靴下と靴は自分で履こうと練習してましたが。。。^^

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますね^^
b y lilyママ | 2010.02.01(02:32) | URL | [EDIT] |
  +
i-264あーちゃんさんへ

こんばんわ^^

そうなんです。自分でなんでも「じょうず~」って言うものだから、
こっちも「じょうずねぇ^^;」って言わざるを得ないときが多々あります~(笑)

そういえば!うちも前まで脱いでました~~!!笑
ズボンもぬいで、ついでにオムツまでi-202
でもそれがいつのまにかこうなってましたi-235
啓タンくんも大人になるまでにはやめてくれますように(笑)


i-264豆さんへ

どうなってるかわかったもらえましたか~?!^^
腹巻きがおしりにひっかかってます(笑)
そうそう^^
このあと一歩!なところが可愛いんですよねi-233

お風呂上がりって、気持ちいのか裸族になりたがりますよね~。
ムスメも、これだけ自分でやりたがるのに、お風呂上がりだけは裸族に変身しちゃいます~^^;


i-264ゆきね~さんへ

マカロニのあべがわ。
最初みたときはびっくりしましたが、意外とイケますi-234
一度おためしあれ~~^^

履こうっていう意思があるのはいいことなのだけれど、時と場合によっては
とってもめんどくさかったりしますよ~~^^;
特に急いでるときとか、ほんとにやっかいです><


i-264lilyママさんへ

うちも、最近まで脱ぐ専門でしたよ~i-201
そうそう。オムツまで脱いでました^^;
でもそういえば、最近脱がなくなってたんですよ。
寒くなってきたのかなぁ(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
b y みかん | 2010.02.01(20:52) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

