シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 初めての託児 ]
2010-02-03(Wed) 20:50:30
DSC05634.jpg
また作ってもらいました。
何個か持っていた同じ大きさのカゴのサイズに合わせて引き出し風に。
これでリビングのこまごましたものがすっきり☆
自分の欲しいサイズに合わせられるのがDIYのいいところ

昨日は、いつも行っている児童館で「リフレクソロジー」の講座があったので行ってきました。
マッサージしてもらえるのかと思ったら、教えてもらうだけでした^^;残念
でもおうちでもやれそうなこともあったので、気分転換にやってみよかな♪

講座は、児童館の隣の建物であったので、その間、ムスメは児童館で託児。
実は私とムスメ、これが初託児体験でした~~!!!

いつもの遊んでる児童館なので、いつもどおり児童館に着くとすぐに大好きな先生に迎えてもらい
そのまま、いつも遊んでいるままごとコーナーへダーッシュ!!
私のことは、振り向きもせずに…。
なので、私はそのままムスメと別れ、隣の建物に行きました。

そろそろ私がいなくなったことに気づくころかな~~??
泣いてはいないだろうか??
ドキドキソワソワの1時間半が終わり、ムスメのもとへ。

すると、ムスメさん大好きな先生とそれはそれは楽しそうに遊んでました。
私の顔を見ても「あれ?もう帰ってきたん?」と言わんばかりの顔をして、また遊び始めてたし^^;

児童館の先生たちにも
「ムスメちゃん、全然泣かずにずーっと楽しそうい遊んでたよ~」とご報告を受けました。

すごいすごい~~~!!
まぁ、いつも行ってる児童館で慣れてるし、先生たちのことも大好きだから、大丈夫かとは
思ってましたが、全く泣かなかったとはびっくり!
知らない間に成長したね~~
でもうれしい反面、ちょっぴり切ない母でした。


続きは、お友達の豆さんから回ってきたハンドメイドバトンです。
興味のない方は、遠慮なくスルーしてくださいね^^
1、ハンドメイドをはじめたのはいつ?

小さいころから、母が手作りでいろいろと作ってるのを見て、一緒にやってました。
本格的に始めたのは、大人になってからかな。

2、ハンドメイドをはじめたきっかけは?

手作り好きの母のもとで育ったので、自然にはじめたように思います。

3、ハンドメイドをしていて良かったことは?

こんなのが欲しいなぁと思ったものが作れること。
でも思ったのと違うのができることがまだまだ多いです^^;
あ、それに自分で作った方が買うより安上がりな方が多いこと(笑)

4、ハンドメイドをしていて悪かったことは?

布を買いすぎてしまうこと。
たまりにたまった布たちが、もう手に負えません~~><

5、自分の腕を思う存分褒めてください。

いやいや、まだまだ褒められるレベルではないです~。
でも「ま、いっか~」と、ちょっと間違っていたりずれていたとしても許せる適当さは
誰よりもすぐれてると思います(笑)

6、自分はハンドメイドに向いていると思う?

不器用だし、細かい作業は嫌いなので向いてないと思います。
でも、誰にも負けないぐらいの適当さを持ってるので、その適当さでなんとかやっていけてる
感じです~^^;

7、主に何を作ってる?

昔は、自分の服をたくさん作っていたのですが、今は子ども服。
小物も昔は作っていたのだけど、ちまちました作業が苦手になってきて最近は作ってません

8、あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

時間!!
とにかく時間が欲しい~~!
ミシンを思い存分かけられる時間が欲しい~~!!

9、あなたにとってハンドメイドメイドとは?

生活の一部。
とまでは言いすぎかもしれないけれど、ずっと何作ろうかな~??って考えてるし
空いた時間ができたら、ミシンがかけたくて仕方なくなります。


10、次にまわすハンドメイダーさん

誰でもやってみたい方は、持って行ってください~~


以上!
久しぶりにバトンなんてやってみたけれど、楽しかったな♪
豆さん、ありがと☆
スポンサーサイト
育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 2
おしゃべりムスメHOME履けたよ~☆

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。