シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おしゃべりムスメ ]
2010-02-04(Thu) 20:41:39

ばぁばに買ってもらったアンパンマンの自動販売機のおもちゃがお気に入り☆
コインをいれて、レバーを押すとジュースが出てきます。
毎回同じレバーばっかり押すから、すぐに売り切れに^^;
「ちゃーちゃん、な~い」と、何度も呼ばれてます

今日、お買い物に行くときに
「バナナと納豆と買いにいこか。100均も行くよ」と、伝えると
スーパーに着くまでに何度も
「ナナナとぉ~ なっとーとぉ、ヒャーッキン!!」うれしそうに言うムスメ。

先に100均に寄って、スーパーへ。
あれだけ言っていたのに、バナナと何を買うのか度忘れしてしまった私^^;
バナナをカゴに入れた後に
「あれ?あと何を買うんやったっけ??」と、つぶやくと
「なーっとぉ~!」と、ムスメが教えてくれました~(笑)
すごい!ちゃんと覚えてたのね~~!
ちゃーちゃん、助かったよ~~

帰ってからも、自分のかばんを持ってお買い物ごっこ。
「かーいもん ばいばーい」と、部屋を出ていきます

帰ってきたときに「何買ってきたの~?」と、聞くと
「ナナナとぉ~ なっとぅとぉ~ ヒャーッキン!」ですって。おもしろいなぁ~

そして次には
「ヒャーッキン、ひもぉ」「ねぇねぇ ひもぉ~!」
そうなんですそうなんです。100均でひもを買ったんです。
しかもなかなか見つからないから、ムスメと一緒に探したんです。
そして最後には店員のお姉さんに聞いて教えてもらったの
そんなことも覚えてたのね~
すごいすごい^^

最近ますますおしゃべりがたくさん出てきたので、ほんとにおもしろい。
やりとりもとっても楽しいです♪

ほんとに一日中しゃべり続けてます
きっと私に似て、おしゃべりになること間違いなし(笑)
スポンサーサイト
育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 6
ヨークギャザーワンピHOME初めての託児

COMMENT

  +
ムスメちゃんが納豆覚えててくれて助かりましたね~☆
うちもますますおしゃべりが盛んになってきて、成長感じますね。
伸びてる時期なんでしょうね~i-179
b y さー | 2010.02.05(08:24) | URL | [EDIT] |
  +
さーさんへ

ほんとに
ムスメが覚えてくれてて助かりました(笑)
これからこんな場面が増えるんだろうなぁ

確かに今は伸びる時期なのかも
可愛い盛りですよね
b y みかん | 2010.02.05(15:31) | URL | [EDIT] |
  +
やっぱり女の子は早いですねー!!
うちもだいぶ言葉が増えてきましたが、まだまだ宇宙語がほとんどですi-179
だんだん喋り方とかも、みかんさんに似てきたりするんでしょうね!

↓の棚や糸置き、ステキです!
うちのも欲しいー!
b y あこ | 2010.02.05(20:58) | URL | [EDIT] |
  +
i-4あこさんへ

うちもまだまだ宇宙語が多いんですよ~。
宇宙語の中にも、聞き取れる単語を見つけてる感じです(笑)
しゃべり方似てくるでしょうね~。楽しみなような怖いような(笑)

糸置きに棚に、トラ男くん頑張ってくれました~☆
b y みかん | 2010.02.05(23:17) | URL | [EDIT] |
  +
なんとも、かわいいですね~i-178
うちもだいぶ話すようになってきたのと同時に、「こんなの覚えてるんだ!」っておどろくことも出てきました。
ムスメちゃん、しっかりみかんさんと言葉でコミュニケーションとれてますもんねi-237
それに今くらいのしゃべり方ってすごくかわいいですよね^^
わけわかんないこともたくさん話すけど、そこもまたかわいいし♪
うちの息子、今日は新しく「はいよ!」という言葉を使っていました。
私が物を渡すときつい言ってしまう言葉でi-229
なんかあんまり感じよくないので、完全に覚えないうちに「はい!どうぞ♪ 」とかかわいい言葉で言うように気をつけようと思います^^;
b y cocana | 2010.02.06(00:06) | URL | [EDIT] |
  +
i-4cocanaさんへ

そうそう^^
今ぐらいのおしゃべりってすごく可愛いんですよね~i-237

「はいよ!」ですか~~(笑)
ほんと、うっかり使ってしまった言葉をすぐに覚えてしまいますよね^^;
うちもトラ男くんがおいしいって言わずに「うま!」って言うからムスメまで「うま!」ですよ~i-202
女の子なんだし「おいしー」に訂正中です~^^;
これからは、こっちも言葉づかいに気をつけないといけなくなりましたよね~><
b y みかん | 2010.02.06(21:42) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

